• ベストアンサー

パートナーが欲しいです

私は40歳男性です。パートナーが欲しいです。私は3年前に離婚しました。子供も社会人です。今毎日親と暮らしていると、確かに経済的に豊かですが、よく喧嘩もしうまくいきません。彼女が欲しいです。もう40歳ですから残りの人生を考えたらパートナーが必要です。結婚相談所ていくらかかるのですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考にして下さい http://www.pxcourt.org/marriage/

kehinako
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。高いですね、今の自分には払えませんね。ありがとうございました。失礼します。 。

関連するQ&A

  • 残りの人生のパートナーが欲しいです。

    人生のパートナーが欲しいです。僕は4年前に離婚した40歳男性です。子供も社会人でもう手が離れました。ちなみに子供は元妻のところで居ます。もう仕送りも終わります。僕は躁鬱病を患っていました。3回入院しました。2回目の入院中に離婚届を出されています。みんながあちらから出ていたので何もしないほうがいい。と言われていたのですが。子供のためならと思いアパート代とおこずかいを送っていました。幸いぼくは実家に数で居るので生活費は大丈夫で少々の貯金しました。仕事もリハビリしたせいでやっとできるようになりました前の会社は解雇されました。調理師をしていたので調理の仕事をします。内定済みです。やっと楽になります。安心です。そこでやはり一人は寂しいです。YAHOOパートナーで探したいと思いましたが、返答してくれる方が、結婚相談所に行くいいと言われれました。どなたか結婚相談所を体験された方がいらっしゃいましたら。金額その他を教えてください。ちなみにSEXを求めていません、話が毎日出来るおしゃべりで純粋なかたを探しています。お願いします。

  • 人生のパートナーが欲しいです

    人生のパートナーが欲しいです。僕は4年前に離婚した40歳男性です。子供も社会人でもう手が離れました。ちなみに子供は元妻のところで居ます。もう仕送りも終わります。僕は躁鬱病を患っていました。3回入院しました。2回目の入院中に離婚届を出されています。みんながあちらから出ていたので何もしないほうがいい。と言われていたのですが。子供のためならと思いアパート代とおこずかいを送っていました。幸いぼくは実家に数で居るので生活費は大丈夫で少々の貯金しました。仕事もリハビリしたせいでやっとできるようになりました前の会社は解雇されました。調理師をしていたので調理の仕事をします。内定済みです。やっと楽になります。安心です。そこでやはり一人は寂しいです両親にはいえない相談相手が欲しいです。給料は少ないですが、素朴な生活がしたいです。純粋な恋がしたいです。休日には海や山に行きたいです。YAHOOパートナーにも参加したのですが有料で私が嫌いなクレジットカードを使わないといけないので様子を見ています。何かいい方法ありませんか?お願いします。

  • 恋人とパートナーの違い。

    好きな男性に、今現在、好きな女性がいるか否か聞いたところ、 「いる」と答えました。 「じゃ、今、恋愛中で楽しいんですよね?」と尋ねると、 「恋愛というか、彼女には人生のパートナーになって欲しいと思ってるんだ」 と言っていました。 通常、恋愛=結婚=パートナー的なイメージがあるのですが、 恋愛をせずにパートナーになってもらうことを望むことなんてあるのでしょうか? 教えてください。

  • 良いパートナーを見つけるには?

    いつもお世話になっている三十前後の男性です。 いつも自分の初恋のことを質問させて頂いていますが、今回は少し違った質問させてもらいます。 私は未だ結婚もしていなければ、お付き合いしている女性もいません。 仕事が自営業ということもあり、女性と真剣にお付き合いするのならば結婚を前提としたお付き合いを・・・と真剣に考えています。 自営業者という者は夫婦、二人でやっていかなければならないというのが事実でもあるからです。(これは私の場合の話ですが・・・) 皆様もご存知かと思いますが、今の時代一向に先が見えてきません。 ですから自営業者と結婚する女性は中々いないと私は常々考えております。 ちっぽけな会社ではありますが、私は自分の会社を最後の砦だと思い毎日仕事をしています。 このまま新しい出会いを待つか? それとも結婚相談所などに行き、こちらの事情を話した上での良きパートナーを見つけるか? それとも何か違ったことで良きパートナーを見つけるか? いづれにしろ、何か良い考えはありませんでしょうか?

  • 離婚後に出会ったパートナーについて

    私は、自立する息子が一人います。 離婚後に現在のパートナーと知り合い、1年交際し同居して2年になります。 その三年間 沢山会話もし、今まで知らなかったような、穏やかで楽しく過ごしてきました。 いずれは再婚も考えていました。 そして、この夏、私の息子が突然職を失ったため、急慮、同居することになりました。 彼は以前から、子供が困ったときここに帰ってこれる環境にしておこうね。と話してもいましたし、 ちょっと寡黙で、口べたな息子ですが、気にするな。と言ってもくれました。 しかし、同居して1ヶ月。彼の顔つきが変わり、態度が変わり。怒りが爆発。 私も今考えると、彼の言葉に甘え、彼への配慮が足りなかったのかもしれませんが、 息子も新しい仕事探しにあちこち出かけ、夕食と洗濯を毎日していましたが。 アルバイトでも働かないのか。挨拶が悪い。話し方が堅苦しくて疲れる。タオルの掛け方などなど すべてに腹が立つようになってしまったのです。 彼は、私の立ち居地が変った。おかしいと。子供を甘やかしていると。 確かに私も4年ぶりの同居で、嬉しかったのは確かですが、甘やかしているつもりでもなし、 息子も仕事を探し、、日々悩んでいたのですが。 何度も話合いましたが、 彼の態度は変らず、息子はここに来たのが間違いだったと、現在アパートを探しています。 安いアパートで、アルバイトをしながら、定職を探すと。何とかなると。 私は、離婚もし息子に苦労を掛けてきたました。 今回、穏やかで会話の出来るパートナーに出会い、息子とも3人仲良くし、人生やり直そうと 話していましたが、この様なことになり。 あんなに穏やかだった彼が、自分の考えと違うことをしたとき、間違えたとこをした時に、相手を(今回は息子や私ですが)許せないと思ってしまう人なのだと知り、 驚いています。 本当に楽しい思い出ばかりの彼との生活ですが、 この様なことになり 彼と以前のように楽しく過ごせるのか、又ホット息子が帰れる親の家がない、この状態に私が居ることは、親として良いのか? 悩んでいます。 友人に一人は、息子は成人しているし、親子の絆強いから大丈夫。 息子より長生きは出来ないのだから、彼は彼の人生を生きるしかないと。 だから、あなたは、あなたの人生、老後を考えたらと。 こ

  • パートナーの転勤に伴う転職の場合

    3年強、同棲しているパートナーがいます。 結婚は予定がありません。子供も、将来において 望んでいません。 (批判されるかもしれませんが、結婚という制度に魅力を感じておらず、 私とパートナーの間では結婚は選択しないという意見で一致しています) このたび、パートナーの転勤に伴い、私も仕事を退職し、ついていくことに決めました。 そこで、困っているのが、転職か都度においての理由です。 「パートナーの転勤に伴って・・・」という理由なので、 企業としては 「結婚もしないふしだらな人間」 「同棲していて子供で来たらどうするの」 という批判がでるのが目に見えています。 ただでさえ、既婚者の再就職は難しいですが、私の場合 世間的に見てかなりのマイナス点が多すぎる・・・。 (自分としては胸をはって、自分の人生を自力で歩んでいる 自信があるので、誰も批判される必要がないと思ってますが・・・。 客観的に見ると、同棲や未入籍でいる大人を批判的に見ると思います。) 皆様なら、私のような状況で、どのように引っ越してきた理由や 転職理由を話しますか? 本当のことを言っていいものかどうか・・・。

  • yahooパートナーについて

    試しにどのような感じなのか、登録をしてみました。 気持ち悪い感じの男性が多い、恋愛慣れしていない感じの男性が多い気がします。 色々トラブルも報告されているようです。 やはり、結婚相談所、お見合いパーティー、Yahooパートナー類のものは、もてないひとが多いのでしょうか?言ってみれば他力本願ですよね?魅力があればとっくに結婚出来ていますしね。

  • パートナー探しについてのご相談

    30代半ば女性です。 そろそろ人生のパートナーが欲しい・・と思いつつ、そういった目線で様々な男性と積極的に関わろうとしているのですが、昔の気楽な時期のほうが長続きしたのでは?と気付くようになりました。 今は、直感でなんか違うかなと思ったら妥協せずに次次いってますが、このやり方で良いのだろうかと。 見た目や条件よりも直感(フィーリング)を大事にしたいですし、このやり方でもいいんだろうなぁと思いつつ、でも他の人の意見も聞きたいと思い、ご相談させていただきます。 皆様はどうやってパートナーをみつけられましたか? よろしくお願いいたします。

  • 家庭を築くこと、結婚に対して夢がもてません、パートナーと幸せな結婚をし

    家庭を築くこと、結婚に対して夢がもてません、パートナーと幸せな結婚をしてあたたかい家庭を築きたいと思う一方で、男性と付き合うことが億劫です。人は一人では生きていけず、パートナーは必ず必要だと感じます。でも私は結婚生活に対して余り夢がなく、どちらかというと義務感のみです。幸せになるために家庭に入るというよりはむしろ、大きなリスクを背負って仕事に挑むかのようなイメージです。 人は仕事をして、家族をつくり、コミュニティの中で生きるものだと思います、さもなければ引きこもりやその他・・・社会生活からは外れた暮らしをするか・・。ちなみに私は引きこもりではないし、普通の社会生活をこれまでおくってきました。 ちなみに私は家庭の環境には恵まれず、同じ思いを絶対にしたくない、子供にはさせたくない、と強く思います。父親に対する強烈な印象と母親の不幸を心配しつつ、同時に父親からの数々の嫌がらせに耐えつつ、ハラハラと心配しながら家の中で微妙な雰囲気を避けつつ、見守りつつ生きてきました。家をでた時はホッとしました。育った環境からしても、家庭に憧れや夢をもつのは難しいです。  男性に対しても何となく不信感が絶えずあります。同じ環境に常に居て着替えるところやメイクなどを見られるのも苦痛です。一緒に家族風呂に入るなんで考えただけでいやです。ちなみに人並みに男性とつきあった経験はありますが、上記のことはいつも苦痛でした。  育児には夢はあります。子供もかわいがれると思います。でもそこに父親像、夫の像、家庭の像が思い描けません、かといって一人で育てられるような生活力や並外れた体力はありません。 これからの人生を考えると夢がもてません。私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 最良のパートナーとは?

    24歳、女性です。 最近になって、男性とはそろそろ結婚を考えたお付き合いをしたいなと 思うようになりました。ですが、今まで色んな恋愛をしてきて、失敗や失恋も沢山あり、自分にとって結婚は、お互いの仕事や生き方を理解し合えること、経済的にある程度の生活ができる保証があること(これは当然ですね)、共に穏やかな日常生活が送れそうな人…と一緒になれればなぁと漠然ですが思っています。大好きな人と結ばれるものだと昔は考えていましたが、今は好きという感情が相手に対して、心の中に半分くらいあれば十分じゃないかとも思います(笑) 人によって良いパートナーの価値観は違うと思いますが、是非皆さんの考える「最良のパートナー」はどういうものか教えてください。特に既婚者の方から経験談を交えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!