• 締切済み

パートナー

こんばんは。 現在のパートナーは過去に好きになった人の中で、 いちばん、 好きな人ですか? 私は今、パートナーはいません。 今はいらないから。 ★この質問はベストアンサーを決めずに締め切らせて下さい。

noname#199281

みんなの回答

回答No.10

はい。今も変わりないです。一番好きです。 心が広い女性です。

質問者

お礼

こんにちは。 「はい。今も変わりないです。一番好きです」 奥さまがこれを読んだら飛び上がって喜んでくれるでしょうね。 (^_^)ニコニコ 「心が広い女性です」 心が広い人に憧れます。 でも滅多に居ません。 巡り逢えて良かったですね! お幸せに…☆ ご回答、ありがとうございました。

• isoken
回答No.9

こんにちは。 >現在のパートナーは過去に好きになった人の中で、いちばん、好きな人ですか? 言うも愚かですが、結婚と単なる恋愛の間には決定的な相違がありまして、良いも悪いも全て見せ合い・互いの了解のもとに共同生活を続ける配偶者と、一方そうではない恋人。 つまり人生という長いスパンに於いて、単なる恋愛相手とは殆どの場合その片鱗を垣間見た段階で終わるのが常でありまして、その実態以上に追憶という名の美化に化ける傾向にあるのでしょう。 この私もそう、そりゃ好きな女性はおりました、結婚に至れなかった過去を憎んだ事もありますが、その一方に於いて、会えなくなった瞬間から全ての映像が停止している訳ですから、今尚色褪せない心のスクリーンではそれはもう魅力的です。 ただどうでしょう、長い女性遍歴の果てに辿り着いた究極のパートナー、そしてやはり人生で一番愛した女性こそが現在の女房殿、個人的にはそう理解しておりますが・・。

質問者

お礼

こんにちは。 遅くなりましてすみません。 「言うも愚かですが、結婚と単なる恋愛の間には決定的な相違がありまして、良いも悪いも全て見せ合い・互いの了解のもとに共同生活を続ける配偶者と、一方そうではない恋人」 そうですね。 その違いがあるのは承知の上で質問をさせて頂きました。 「つまり人生という長いスパンに於いて、単なる恋愛相手とは殆どの場合その片鱗を垣間見た段階で終わるのが常でありまして、その実態以上に追憶という名の美化に化ける傾向にあるのでしょう」 そう。過去は美化されますね。 現在のパートナーに多少なりとも不満を抱いていれば尚更。 「この私もそう、そりゃ好きな女性はおりました、結婚に至れなかった過去を憎んだ事もありますが、その一方に於いて、会えなくなった瞬間から全ての映像が停止している訳ですから、今尚色褪せない心のスクリーンではそれはもう魅力的です」 私にはこんな風にわかり易く表現ができなかったので途中で諦め、中途半端な質問になってしまいました。 「ただどうでしょう、長い女性遍歴の果てに辿り着いた究極のパートナー、そしてやはり人生で一番愛した女性こそが現在の女房殿、個人的にはそう理解しておりますが・・。」 「そう理解している」 そう理解することは大切なことですね。 (^_^)ニコニコ ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

再び、お邪魔します。 書き忘れました。 お幸せに…☆

noname#204214
回答No.8

妻とはよく分からないうちに結婚しました^^ 付き合うなら一番好きな人で、結婚するなら二番目に好きな人とは聞きますが、はたしてそうでしょうか? これでも女性と付き合った経験はそれなりにあります。 そのなかでは妻は最高の女性ですよ。 これからも僕にとっては妻以上の女性は現れません。

質問者

お礼

こんにちは。 奥さまとお幸せに……☆ ご回答、ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.7

いちばん、愛している人です。 ベストパートナーを見つけることができて、21年… 幸せです。

質問者

お礼

こんぱんは。 「ベストパートナーを見つけることができて、21年…」 長いですね! (^_^)ニコニコ 「いちばん、愛している人です」 奥さまに言って差し上げて下さい。 「幸せです」 じゃあ、もっとお幸せに…☆ ご回答、ありがとうございました。

回答No.6

オプちゃん、こんばんはー! また暴れだした人がいるという通報を受けやって参りましたー(≧▽≦)/ いちばん好きな人はオプちゃんです! あはははは! 殴らなくってもいいじゃない(´Д⊂ヽ 奥さんですか? もちろん^^ 結婚してから一番好きな人になりました。

質問者

お礼

こんぱんは。 その節はお世話になりました。 「結婚してから一番好きな人になりました」 ちょっと珍しい感じがしますが良かったですね! "ヽ(o'ω'o)ノ*゜." お幸せに…☆ ご回答、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.5

こんばんは。 そうですね・・・ 悩む(笑)  ↓

質問者

お礼

こんばんは。 「そうですね・・・悩む(笑) 」  そうですね。 ステインさんは悩むでしょうね。 やっぱり悩んじゃってますか。 困りましたね…。 (๑╯ﻌ╰๑) 赴任先での話、聞かなければよかったぁ! (´;ェ;`) って、ご回答が短文過ぎて話の広げようもないですし…。 ってことで。 「どのようにして今年の秋を満喫されますか ?」 もう涼しいだけで感謝です。 涼しいだけで満喫っちゃっています。 "ヽ(o'ω'o)ノ*゜." 後はサンマでも食べましょうか。 って、今日の東京は暫くぶりに暑かったです。 湿度が低い分助かりましたけれど…。 画像のネコちゃん。 まるくんにソックリ。 (^_^)ニコニコ 奥さまといつまでも、 お幸せに…☆ ご回答、ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.4

「こんばんは、おさしみぶりです!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「喧嘩の質問には、間に合わなんだ…」(;^ ^)ゞ 「もたもたしてっから!!」ヾ(゜д゜ ) 「だって、急に読書に都合のいい気温に…」(;^ ^)ゞ ※ええと、言いづらいことをお訊ねでいらっしゃる…。 そりゃ、もちろん、一番ですよ…。 なんというか、一番心の距離が近くて…。 二人が出会って、双子として生まれ変わったくらいに…。 「意味わかんねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) まあ、それで一時期、一緒にいなかったりしたんですが…。 「もっと意味わかんねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) たしかに、他の人とも想いを伝え合ったり共有したり することはできるのですが、今のパートナーと同じくらい、 それ以上の関係になることを考えると、とても無理…。 初めからなんて、面倒臭くって…。 「そんな怠惰な理由かよ!!」ヾ(゜д゜ ) それを乗り越えたくなるくらいの出逢いがあれば別ですが、 それでも今の自分には欠かせない人だし、かけがえのない…。 あ、うん、まあ、それは、うん、どうなんだろう…。 「急に、ぎこちなく照れ隠しをするんじゃねーよ!!」ヾ(゜д゜ ) 人生の残り時間や、二度くらい生まれ変わらないと回って来ない モテ期から逆算すると、今のパートナーが最高点でして…。 それに、今の自分を偽って、この先好きになった人と いい関係になったとしても、くたびれるだけだし…。 「ずいぶん消極的な理由だな!!」ヾ(゜д゜ ) …そうそう、今現在の仕事のパートナーが、 年上でワガママで言うこと聞かない使えない、 最悪なおっさんなので、誰かチェンジして~!! …できれば、寺脇康文さんとか、及川光博さんとか、 あ、成宮寛貴クンでもいいや!! 「それ、パートナー違いだろ!?」ヾ(゜д゜ )

質問者

お礼

こんばんは。 お肌プリプリです! 「喧嘩の質問には、間に合わなんだ…」 ごめんね、ごめんね~! 「だって、急に読書に都合のいい気温に…」 ○態稼業にでしょ! 「※ええと、言いづらいことをお訊ねでいらっしゃる…」 照れてないで、 さっさとお言いなさい! 「そりゃ、もちろん、一番ですよ…」 言いづらいと仰りながらぬけぬけと…。 (///ω///)イヤン♪ 「なんというか、一番心の距離が近くて…」 いいですね。 最高の関係ですね。 一句。 「理想はね 心は近く 身は遠く」 「二人が出会って、双子として生まれ変わったくらいに…」 (゜ヘ゜)? ※「まあ、それで一時期、一緒にいなかったりしたんですが…」 「もっと意味わかんねーよ!!」 私もわかんねー。 (´;ェ;`) 「たしかに、他の人とも想いを伝え合ったり共有したりすることはできるのですが、今のパートナーと同じくらい、それ以上の関係になることを考えると、とても無理…」 赤い糸の世界ですね。 ※「初めからなんて、面倒臭くって…」 (゜ヘ゜)? 「そんな怠惰な理由かよ!!」 質問者をおちょくっとんのかぁ! ٩(๑• ω• ๑)۶コラコラ ※「それを乗り越えたくなるくらいの出逢いがあれば別ですが、 それでも今の自分には欠かせない人だし、かけがえのない…。 あ、うん、まあ、それは、うん、どうなんだろう…」 (゜ヘ゜)? なんじゃ、そりゃ。 「急に、ぎこちなく照れ隠しをするんじゃねーよ!!」 そういうことね。 (^_^)ニコニコ 「それに、今の自分を偽って、この先好きになった人と いい関係になったとしても、くたびれるだけだし…」 何だかロリさんのイメージ、ダダ下がりなんですけどー↷ 「…できれば、寺脇康文さんとか、及川光博さんとか、 あ、成宮寛貴クンでもいいや!!」 何ゆえにイケメンばかり? も、もしや…。 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! ご回答、ありがとうございました。 お幸せに…☆

回答No.3

難しい質問ですね 付き合っているときはその人が1番ですよ!? ってなったら全員1位だし別れる必要もないわけで でも嫌いになったから別れたわけで やっぱりってヨリを戻すこともあるわけで 大切な人はキープしています 今のオッサン? 「普通」 実は元彼とヨリを戻したことは口が裂けても言えませんっ!! ナンデストーーーーーー!!

質問者

お礼

こんばんは。 「付き合っているときはその人が1番ですよ!?」 勿論! その時好きな人が世界で一番 大好きな人です。 「ってなったら全員1位だし別れる必要もないわけで」 と言うか…。 全員がI位ではないです。 順番つけちゃってますけど~ !? 順番つけちゃっているの私だけ? (´;ェ;`)ウソ… 「でも嫌いになったから別れたわけで」 嫌いになって別れたとは言えないのですよね。 小さな小さなことが目についてムリと判断しただけで。 徐々に消えて行くの得意ですし…。 (゜ヘ゜)? だから人としては今でもみんな好きです。 みんなって言ってもちょびっとだけね。念のため。 「やっぱりってヨリを戻すこともあるわけで」 な~い! ヨリ戻したことなんてな~いっ !! 「大切な人はキープしています」 「今のオッサン?」 どーゆーこと? 「実は元彼とヨリを戻したことは口が裂けても言えませんっ!! ナンデストーーーーーー!!」 (・`ω´・(-`ω´-)ナ,ナンデストー! ミッタンさんにはついていけませ~ん! とにかく、 どちらかとお幸せに…☆ ご回答、ありがとうございました。

回答No.2

夫ですね。 交際期間も含めると12年以上になりますが(現在32歳です) 誰とも付き合わず、夫とすぐ知り合ってすぐ付き合い すぐ結婚したかったと今でも思っています。 性格も見た目も歴代と比べ物になりません。 月とゴミクズ同然です。

質問者

お礼

こんばんは。 お礼の前に、 先の回答者さんへのお礼のコメント欄に、 こちらへのコメントを載せてしまいました。 大変に失礼を致しました。 申し訳ありません。 m(_ _;)m 「夫ですね」 キッパリとしたご回答ですね。 12年間も一緒に過ごした上でそう言い切れるのは凄いなぁ、と思います。 私はどちらかと言うと欠点を見つけてしまう方です。小さな欠点のことです。 好きになるタイプはほぼ決まっていて、人間として男性として好きではあるのに、目についてしまう小さな小さなこと。 私の中でどうやらその数に制限があるようでその数に達すると…。 上手く言えませんが好きなのだけどムリとなってしまいます。 「交際期間も含めると12年以上になりますが誰とも付き合わず、夫とすぐ知り合ってすぐ付き合い すぐ結婚したかったと今でも思っています」 幾つかの経験を経たからこそ、旦那さまの良さがよくわかると言えるのかもしれません。 「性格も見た目も歴代と比べ物になりません。月とゴミクズ同然です」 ありゃ。 やっぱりハッキリしていらっしゃる。 (^_^)ニコニコ じゃあ、私も負けずに。 歴代の人はみんな、 性格も見た目も極上でした。 (o^^o)アハッ♪ お幸せに…☆ ご回答、ありがとうございました。

• cobalt777
回答No.1

めちゃめちゃ依存して、片時も離れたくないくらいだった人はいますが、 今のパートナーではありません。 依存していただけなので、本当に大好きだったのか、と言われると難しいのですが。 過去の感情と今の感情を比べるのは難しいので、 今まで好きになった人で一番かどうかと言われると、はっきり答えられませんが。 今現在の時点だけで考えた場合、一番大切で一番大好きな人がパートナーだとは断言できます。

質問者

お礼

こんばんは。 「夫ですね」 キッパリとしたご回答ですね。 12年間も一緒に過ごした上でそう言い切れるのは凄いなぁ、と思います。 私はどちらかと言うと欠点を見つけてしまう方です。小さな欠点のことです。 好きになるタイプはほぼ決まっていて、人間として男性として好きではあるのに、目についてしまう小さな小さなこと。 私の中でどうやらその数に制限があるようでその数に達すると…。 上手く言えませんが好きなのだけどムリとなってしまいます。 「交際期間も含めると12年以上になりますが誰とも付き合わず、夫とすぐ知り合ってすぐ付き合い すぐ結婚したかったと今でも思っています」 幾つかの経験を経たからこそ、旦那さまの良さがよくわかると言えるのかもしれません。 「性格も見た目も歴代と比べ物になりません。月とゴミクズ同然です」 ありゃ。 やっぱりハッキリしていらっしゃる。 (^_^)ニコニコ じゃあ、私も負けずに。 歴代の人はみんな、 性格も見た目も極上でした。 (o^^o)アハッ♪ お幸せに…☆ ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

すみません。 m(_ _;)m またやってしまいました。 (´;ェ;`) こういうことよくあるのです。 おっちょこちょいなんです。 次の回答者さんへのコメントを間違えてこちらに載せてしまいました。 本当に、申し訳ありません。 改めてこちらから失礼します。 こんばんは。 「めちゃめちゃ依存して、片時も離れたくないくらいだった人はいますが、今のパートナーではありません」 依存ですか? 「依存していただけなので、本当に大好きだったのか、と言われると難しいのですが」 大好きじゃない人と片時も離れたくないなんて思うものでしょうか。 「過去の感情と今の感情を比べるのは難しいので」 確かに難しいですね。 「今まで好きになった人で一番かどうかと言われると、はっきり答えられませんが」 私は誰が一番で誰が二番か、 答えられちゃうのですけれど…。 (´;ェ;`) 「今現在の時点だけで考えた場合、一番大切で一番大好きな人がパートナーだとは断言できます」 なんだか、良かった! "ヽ(o'ω'o)ノ*゜." これからもずっと、 お幸せに…☆ ご回答、ありがとうございました。