アニメや声優さんが出演する番組とは?

このQ&Aのポイント
  • アニメや声優さんが出演する番組をご存知ですか?声優さんがゲスト出演したり、アニメの特集をしたりする番組があります。
  • アニメや声優さんが出演する番組では、アニメの主題歌や声優さんの曲がランキングされることもあります。
  • 年末の番組では、アニメ特集のスペシャルや声優さんのライブなどが放送されることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アニメや声優さんが出てくる番組はありますか?

こんにちは!いつもお世話になっています。 早速ですが、質問です。 簡単に言いますと、アニメや声優さんが出ている番組を知っていますか?という内容です。 細かいことをいうと… 声優さんがゲストで出てきたり、アニメの特集をしたりする番組。 アニメの主題歌や声優さんが出てくる、ミュージックステーションのような番組。(つまりライブのような) アニメや声優さんの曲がランキングされている番組等です。 もしありましたら教えてください。(簡単に内容など教えてくださると助かります!) あと、年末の番組としては紅白が有名ですが…年末にアニメ特集のスペシャルや、声優さんのライブとかの番組をやっていたりするのでしょうか? あったら見てみたいな~ それでは、よろしくお願いします!!

• mukur
  • お礼率100% (42/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanau122
回答No.3

有料放送であればスカパーのキッズステーションで、アニソンシンガーのみをゲストに招く「アニぱら音楽館」がありますね。 あとは、NHKはアニソンに力を入れているので、NHKBSだと、MUSIC JAPANでアニソンスペシャルや年に一回のアニメソング全集という番組などがあります。 あとは、紅白は去年からNHKBSでアニソン専用の紅白がはじまってます。

mukur
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり有料放送は最強なのですね(笑) しかし有料放送はうちはやっていないので…残念だー。 アニソン専用の紅白があるんですね!! っていうかNHKすごい!! さっそくチェックしてみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

NHK BSで毎週放送している「MAGネット」 Mはマンガ Aはアニメ Gはゲーム を表しているようです。

mukur
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりNHK最強なんですね(笑) ゲームやマンガの情報もあるようで、興味があるので早速公式サイトを見てみようと思います! ありがとうございました!

回答No.4

こちらは、まだ出ていないですね。 アニメTV (TOKYO MX TV,AT-X,エンタメ~テレ) http://www.anime-tv.co.jp/ 声優や歌手へのインタビューがメインです。

mukur
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 公式サイトを見たところ、おもしろそうなのでぜひチェックしてみようと思います! ありがとうございました!

• kaerunrunb
回答No.2

CSのアニマックス、キッズステーション、AT-Xには、た~くさんありますよ。 アニソンライブ、アニソンPV集、声優司会のバラえティ番組など。 多すぎて紹介するのがめんどくさいです。

mukur
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりCSは豊富なんですねー。 しかしうちは有料放送はやってないので見れないのが残念です。 アニメの再放送などもあるので…本当に残念ですね…。 ありがとうございました!

• mshr1962
回答No.1

テレビ東京「アニソ~ンぷらす」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/anison/ テレビ埼玉、テレビ神奈川「AG学園 あに☆ぶん」 http://www.tsundere.com/tokyo/info/1498 テレビ神奈川、KBS京都「超!アニメ天国」 http://www.cho-aniten.com/

mukur
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! アニソ~ンぷらすは名前だけは知っていました(笑) 公式サイトを見てみたところ、声優さんがナレーションをしているみたいですね。 毎週変わるのかな? でも好きな声優さんがナレーションってところが良いので見てみようと思います! ありがとうございましたー!