彼女の好意だけの付き合い?

このQ&Aのポイント
  • 51歳の既婚者ですが、17歳年下の彼女とは正式な付き合いではない関係です。
  • デートは4カ月前に一度だけで、現在は月に2回程度車の中で話をする程度です。
  • クリスマスにまた飲み会に誘ってOKをもらいましたが、プラトニックな関係を続けたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の好意だけの付き合い?

51歳の既婚者です、正式な付き合いではないですが17歳年下で×1の 彼女がいます(子供1人) 4カ月前に二人きりで飲もうと誘ってはじめてのデート、居酒屋、カラオケ その後ホテルに誘ったけど断られました。 今は月に2回位車の中で2時間ほど二人きりでいろいろな話をする程度 なのですが、彼女も自分のことを嫌いではなさそうで誘えば、断ることもなく 車の中に載ってきてくれます。 今度のクリスマスにまた飲み会に誘ってみたところ、快くOKしてくれました。 前回ホテルに誘って断られているので今のところ彼女に対しては プラトニックな関係を続けていこうと思っているのですが いつまで自分の理性が持つか、できれば体の関係を持ちたいと思っています。 彼女はどういう相手として逢ってくれているのか、二回目の飲み会でまたホテルに 誘ってみるべきか? 自分は今後どういう付き合い方をしていけばよいか 女性の方のアドバイス、意見をきかせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

51歳もなってそんなことしない方がいいと思います。 彼女の方が貴方の家庭を考えているのでしょう。

その他の回答 (3)

回答No.4

本気で相手にはされてないでしょうね。 営業的な感じがするし金さえ出させてくれれば車にも平気で乗りますし2度目の飲み会にもOKしたところ果たしてホテルまで行って不倫になるのは面倒な相手だと思ってるのでは? エロ親父をもろだしで妻に申し訳ないと思いませんか? バレなければ・・なんての人間に限って絶対にバレるようになってますので今の年齢で離婚されて全て失ってからでは遅いことに気付くかもしれないですね。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

>51歳の既婚者です、正式な付き合いではないですが17歳年下で×1の 彼女がいます。 まず 食事に数回行ったり車の中で話すくらいの人を彼女と呼ぶことに 経験の少なさを感じます。 そういう関係は 普通 知り合いか 友人と呼びます。 ぴんときたのですがその女性は水商売の人ですよね。 もう一花咲かせたい気持ちはよーく分かりますが まあ17歳も年下なら 家賃は俺が払うし お小遣い位はあげるからねなんて言って お金でも積まない限り無理でしょう。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.2

奥さんと離婚してから好きなだけ彼女のケツを追いかければいいですよ。 それとも既婚のまま彼女に手を出して、子持ちの彼女に貴方の奥さんへの慰謝料を払わせようって魂胆なんですか? 彼女を不幸の道へ引きずり込まないでね。 51歳のオッサンならそれくらいの分別つくよね。

関連するQ&A

  • 同僚の女性スタッフに好意を持たれた場合の接し方とは

    私は現在40半ばの中年男性(既婚者)です 地方でホテルスタッフとして働いています さっそく相談ですが、どうやら 同僚の女性スタッフが私に好意を持っているようです 私自身の勘違いだったらうれしいですが・・ 今後の接し方を教えて欲しいと思っております 10歳以上年下の彼女のことについて 述べます ・現在彼氏はいない ・付き合うなら絶対年上、年下は問題外と私に言っています ・周囲に「○○さんの事が好き」と臆面もなく言っている (○○は私の名前です、上司も男女スタッフもこのことは知っています) ・「○○さんなら、私の事分かってくれるよね。」と言われた(私としては「は?」でしたが・・) ・スレンダーな体系で頭もスマート ・ルックスは普通よりはいい、と思います ・私に触ってくる(片手で肩に触れる感じ、「えっ?、何で?」とビックリしましたが・・) ・よく見つめられます(私は人見知りなので大変驚きますが・・) ・高校卒業して大都会で8年程度生活、郷里に帰ってきたのはここ数年 現在の私の接し方です 女性の多い職場ですので 出来るだけセクハラにならないように気を付けています しかしながら、スタッフ同士の飲み会などでは シモネタもつい多くなりつつ (彼女は下ネタ全然OKです、キャハハと笑い飛ばします) 「居酒屋へ二人で飲みに行こうよ」と言ったりすると 笑顔で「絶対イヤ!」ともいいます 女性は男性と2人きりであまり 飲みには行かないと思うので 断られるのを前提に わざと冗談っぽく言っている部分もあるのですが・・ (う~ん、自分でもこの心理が分かりません 自分も好きになりかけているのでは、と考えてみたり) それでも、彼女は年下の男性スタッフと 2人きりでしっかりと飲みには行っています 私としては「?」です そこで、ご相談ですが もし万が一、彼女と肉体関係を結んでしまったら 職場はどのような雰囲気になるのでしょうか? 同僚の女性・男性スタッフ達は、私についてどう思うのでしょうか? 現在の状態は、非常に良好な関係を保っていますが・・ そして私自身について はっきり言いいたいのは、 今まで一度も浮気はしたことはありません 必ず心の強力なブレーキがかかります ましてやお互い 何の生産性や未来もないのでしたくはありません 家族も愛していますし 大人の恋愛なんて 「マディソン郡の橋」の中だけの話です でも、心がグラつきそうなのが嫌なんです いつもすぐそばにいるので・・ 経験がある方、私はこう思うの、 こう接したらいいよ、という方 前向きなアドバイスよろしくお願いいたします

  • 年下の彼と・・

    私は38歳で既婚。彼は25歳で独身です。2ヶ月ほど前にど飲み会で知り合い、その後お付き合いが始まりました。 既婚者であることは承知の上のお付き合いです。 身体の関係もあります。 関係を持ったあと、彼にお互い守るものがあるから、これからは友人としてやっていこうと言われました。 今までは頻繁に会っていましたが、その後ペースは落ち着き、今は週に1回ほど昼間、彼が仕事の間抜け出し会ったりしています。 彼に、私と会うと当然抱きたくなるけど、そこは理性を持たなくてはいけないから・・となり、それ以降、身体の関係はありません。 彼には割り切ったと言ってありますが、私の心の中では友人とは割り切れず、彼も割り切れたのどうか・・・そんなに簡単に割り切れるわけなんてありませんよね。 まだ私は正直好きです。彼も忙しい中、会いたいと言えば会いにきてくれますが、私は会い続けていいものでしょうか・・・ 今後どうして行ったらいんでしょう。 自分がわかなくなっています。

  • お付き合いをしているかどうかの境目について

    以下の経緯を経て、付き合っているに近い曖昧な状態を続けている人がいます。 (自分:23歳女、相手:25歳男) 「彼女とかは考えられない」と言われましたが、 付き合うことと付き合わないことの境目、理由とはどういったことが考えられますか。 また、この関係は続けていけばいつか変わるでしょうか。 私から切るしかないでしょうか。 【経緯】 2003/08:  友人繋がりの飲み会で知り合いメル友に。  2人で会う機会が増え、何回目かに関係をもつ。    ↓ 2003/10:  付き合っているようなものだと思っていたが、尋ねたら回答を濁される。  (彼女がいると言うわけではないらしい)  今の関係が切れるが怖かったので深く追求しなかった。    ↓  月1で会う。    ↓ 2004/3:  付き合うつもりはないかと聞くと  今は仕事が忙しい、しばらく回答を待って欲しいと言われる。    ↓  2ヶ月に1回弱会う。(ほとんどが短時間)    ↓ 2004/9:  「好きだけど彼女とかは考えられない。でもこれからも会いたい」と言われる。  (いわれた場所がラブホだったので結局そのままお泊りに)  少々どうでもよくなっていたので今までどおりの関係を続ける。    ↓  1回会う(食事のみ)   前回の返答のこともありそろそろこういった関係は終わりにしようという気分になる。    ↓  メールのみ。    ↓ 2005/2(先週):  久しぶりに会う。もう終わりにしようと伝えようかと思っていたが  会ってみるとまだ好きで付き合いたいという思いのほうが強くなってしまった。 途中で何回か違う男性から告白されたこともありましたが、好きな人がいるからと断りました。 このままでは何も変わっていかないし、いつまでもこのままでいいのだろうかという疑問もあります。 何より、寂しいです。 長くなりましたがアドバイス等ありましたらお願いします。

  • 好意のあらわれですか?

    職場の飲み会で別部署の方と話をしたときに、私が過去に行ってきた仕事の業績を、よく調べている方がいました。 彼と私は、月に1回、2人で定期的に会議を行う関係で、すでに1年以上行っています。 彼の部署の支援を行うような仕事を私はしていますが、より充実させる目的で、わずかな接点しかなかった彼に、私から定期的な会議を行うことを提案してはじまったことです。 最初から彼は誠実な優しい人でしたが、最近では仕事の夢をお互い語っていると、2時間くらい話すこともよくありました。 お互い既婚者ですし、飲みに行きたいですね、といいながら、実現していませんでした。 そんな中、部署同士の飲み会があり、はじめてお酒が入った席で話をした時に、私の事を非常によく知っていることに驚きました。 学生の頃から知っていて、輝いていた、とか言っていただき、さらに、私に関するエピソードなどを話され、今までにしてきた仕事の内容も、ネットで調べてみました、とか爽やかに語られていました。 仕事上での好意はもちろん感じますが、会話の内容から、異性としても好意を多少は持っているのかなと、嬉しく感じたのが素直な気持ちです。 既婚者なので、どうもなりませんが、男性の気持ちを聞いてみたいだけです。 お酒の席だと、適当に言うとは思いますが、やっぱり、学生の頃から僕は知っていましたよ、とか、いつも輝いているとか言われると、嬉しいものですよね。

  • このままの関係をキープするには・・・。

    数ヶ月ほど前から職場の既婚男性と仲良くなり、徐々に関係が狭まっていく中、ついに夜にふたりで遊ぶことになりました。 会社終わりに移動して居酒屋で飲み、カラオケに行くというものです。 こちらがカラオケ行きたいと言ったら、日程を打診してきたので、すんなり決まりました。 これまでも、こちらからの誘いは断ることがないです。 まだお互いに指一本触れてない状況ですが、 先日、ランチに行ったとき、今までよりも距離が縮まった感じがして、変に緊張してしまいました(これまでは歩くときも距離がありましたが、だんだん顔が近くなっています・・・)。 更にわたしがお酒が入ると、スキンシップをしたがる性格なのを知ってて、向こうから夜は居酒屋にしようと言ってきました。そのあとの密室のカラオケで変なムードにならないか緊張しています。 私は身体の関係を越えることなくギリギリのラインで楽しみたいと思ってるのですが、 それだけの関係を続けていくのは無理があると思いますか?彼は次回の夜の遊びをどう受け止めてるのでしょうか?

  • お付き合い・・・

    忘年会と飲み会について相談があります。。 来週二回、仕事関係の飲み会の誘いがありました。 (1)自社の支店同士の忘年会。 (2)自分の支店の毎日顔を合わせる大切なお得意様(医療関係)の懇親会。 正直、飲み会(酒)が苦手で、出席しても静かに人の話を聞いて笑い もくもく食べている。人見知り。 そしてお金の心配もありますが、ボーナスで何とかなりそう。。 付き合いだと割り切るものでしょうか? でも同じ職場の社交的なステキなおばさまは、用事とお稽古があるから 二つ欠席すると断っていたのを聞き、断れない自分がバカなのかなと思ってしまいました。 付き合いで飲み会に出席しても社交的、人間関係を広げられないなら、 出席する意味なんてないのではないか? しかも、支店の中では、脇役の社員の身なので、出席しても肩身が狭いなと 思ってしまうのです。 ウジウジ悩んでしまって恥ずかしいですが、皆様はどうされ、どう思いますか?アドバイス お願いします。

  • 受け身なのか、好意がないのか・・・

    20代女です。 ある男性に片思いしています。 これまで3回、2人でデートしました。すべて私から誘っています。 3回デートに来てくれたので(そのうち一回はクリスマス)、少しは好意を持ってくれているのかなと思っていたのですが、彼から誘ってくることはなく、メールも彼からは来ません。 彼は草食系で、自分からはアプローチしないし、出来ないと言っていました。 男性は、ただの女友達とも何回もデートに行ったりするものですか?クリスマスも来てくれたので期待してしまいますが、暇だから行く、ってこともあるのでしょうか。ちなみに彼女はいないそうです。 私だったら、さすがにクリスマスは、相手に勘違いされたら嫌なので、好きな男性じゃなければOKしませんが、男性は違うのかな、とも思って、彼の行動が分かりません・・・

  • 年下の男性との付き合い。

    先日、前から飲みに行ったりしていた11歳年下(33歳)の人とスキーに行きました。 ツインのホテルに泊まり、1日目私とぴったり横に座ってテレビを見たり話をしていたのですが何も無く、2日目に膝枕で甘えに来て髪を撫でていると抱きしめられました。 そのまま、関係を持ってしまったのですが、一晩中腕枕で抱きしめてくれとっても優しい気持ちのいい人でした。でも翌日からも彼の態度は以前と全く変わらずメールでも丁寧語を崩しません。 勿論、今まで通りメールも数日に1回だし、電話もきません。 彼が飲み会の帰りが困るというので、迎えに行こうか?と聞きましたが悪いからいい。と言うし。 これって私は嫌われたんでしょうか?抱いてみたら良くなかったって事なんでしょうか? 歳の割りに恋愛経験が少ないので、どう付き合って良いのか?迷惑がられてるのか?解らないんです。 彼が少しでも思ってくれてるなら、もう少し距離を縮めて欲しいと思うのは贅沢ですか? 嫌がられてるなら私から連絡するのは迷惑かなとも思うし。向こうが若い分、遠慮があって素直に聞けないんです。 私は太ってるし外見も決してよくありません。でも「そんな風に自分の事言っちゃ駄目だよ。」って言ってくれた人なんですが。

  • 好意をもってくれている上司への対応(長文)

    2~3年サイクルで転勤がある仕事をしています。以前、同じ出先だったときの上司が私に好意を持ってくれているようなのですが、ちょっと困っています。私は30代前半の独身、上司は50代前半で既婚、私と同年代のお嬢さんもいると聞いています。 同じ出先だったころ、上司はパソコンが不得意でした。係は違いましたが同じフロアにいた私に操作方法を何度も聞いたりしていたので、頼られてるのかなと軽く考えていました。「A(私)はパソコンが得意だから助かるよ」「おまえは優しいからな」などと言っていましたし。実際は厳しく教えていたのですが。 職場全体で飲み会があり、駅まで向かう途中で上司が手をつないできたのです。カップルが手をつなぐときのような形で。そのときは上司は相当酔っていたので、仕方ないかとそのままにしておきました。このときは同僚や他の上司もいたので、人目を憚ってという雰囲気ではなかったように思います。 別の日の飲み会(居酒屋で数人)では、また酔っぱらった上司は駅までの間、同じように手をつないできました。もともとお酒は強くないようで、フラフラ歩くのも危ないので、このときも仕方なく手をつないだままにしていました。駅に着いてからホームまでは二人きりになってしまい、改札を通ったあと「ホテルに行こう」としつこく言われました。かなり不愉快でしたが、酔っぱらっての言動だと思うことにして、しばらく飲み会には同席しないようにしていました。 上司は私のメールアドレスや携帯電話の番号も知っています。出先が違う今でも「元気か?」「また飲みに行こう」というメールや着信が入ることがあり、こちらは留守番電話で気づかないフリをしています。正直、用事があるとは思えないですし・・・ 留守電にメッセージは残さないのですが、土日に連続して着信が入ったり翌週にも着信があったときは、電話はせずにメールで社交辞令的な返信をしました。同じようなことが今までに2~3回はあったような気がします。 2ヶ月ほど前、3年ぶりにその上司と職場つながりで飲み会をすることになり、5人で行きました。掘りごたつの居酒屋で隣に座ることになってしまい、ほどよく酔っぱらってきた上司はテーブル下で私の太ももあたりを触ってきました。痴漢的な触り方ではなく、ただ手を置いているだけのような感じだったので、他の人は気づかなかったと思います。3~4回は振り払っても置いてきたり、寄り添ってきたりされました。このときは私が早々と帰ったので、何事もありませんでしたが、翌日(休日)と翌週の休日に着信やメールが入っていましたが、私からメールはしていません。 私は恋愛感情や不倫関係になるつもりも全くありません。露骨に断るのもトゲがあると思い、「独身になったら口説いてください」とは言っています。今以上に距離を置くということは、着信拒否にすること、年賀状のやりとりを止めることくらいしか思いつきませんが、躊躇しています。会わなければいいだけなのですが、今後また同じ出先に配属される可能性もありますし、出張などで顔を合わせたり、共通の同僚たちと飲み会をすることもあるので、冷たい態度を取ることはできないのです。 セクハラ問題にするつもりはないので、職場の人に相談することも難しいです。 長くなってしまいましたが、読んでいただきありがとうございました。何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 下心なのか?好意なのか?

    先程、質問しましたが、内容に謝りがあり、再度投稿しました。 社内で9歳年下の男性(27歳)既婚者の方がいます。当方は独身です。 二人きりになった時に、肩揉みをされました。突然だったので、びっくりして軽くキャーって言ってら、ごめんなさいと謝ってきました。 また時々、意味深な言葉でドキドキするとか駅まで一緒に帰りたいと言われました。 本人曰く、あまりそういうことをいうタイプじゃないんだけどと言ってました。 駅まで一緒に帰った翌日に肩揉みされました。 年下男性ですが、社内ではその男性が先輩になります。 仕事で何かを頼む時、私のデスクにきて、これを作ってほしいとか色々教えてくれます。すごく顔が近い時が1回あり、分かりました!と言った時、お互い目をばっちり見て少しドキッとしたこともありました。 9歳年下男性ということもあり戸惑いが隠せません。 下心があるのでしょうか?好意があるのでしょうか?ただ単に仲良くしたいのでしょうか?