社会人サークルで一度会っただけの人が気になって...

このQ&Aのポイント
  • 社会人サークルに入会し、初めて参加したイベントで一人の男性と帰り道が重なり、一緒に帰った。しかし、交換する連絡先などはなく、普通の会社員で地味な男性だった。私は最近彼氏に振られていたので、友達ができることを期待してサークルに参加したが、初回でこの男性に気持ちが移ってしまい、戸惑っている。
  • サークルの参加は友達作りのためであり、恋愛目的ではない方針を持っていた。交換する連絡先もなく、プライベートな情報の共有も避けられていた。初回のイベントで一緒に帰った男性も普通の会社員であった。
  • 次にこの男性と会う予定は来月のイベントであり、それまで動くことはできない。自分に対して苛立ちを感じながら、この男性に対する自分の気持ちを把握したいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人サークルで一度会っただけの人が気になって…

先々週、社会人サークルに入会し、初めてイベントに参加しました。 参加人数がたまたま少ない会で、10名程でハイキングをして本当に楽しく過ごしました。 帰りぎわ、そのうちの一人の平凡な感じの男の子(その子も初参加)と帰り方向が同じになり、たわいもない会話を続けて一緒に帰りました。あまり口数の多くない、普通な感じの男の子です。 そのときは「会社以外で男の子と知り合って、今一緒に帰ってるなんて新鮮だなあ」と思いながら帰っていました。 そのサークルは異性目的で参加するのはあまりよろしくなく(仲良くなっていく中で、友達から恋人に代わるのはいいのですが、最初から異性目的で入会されるのは勘弁してくれ、という非常に健全な方針です)ですし、私もその方針には賛同でした。 また、楽しくみんなで遊んでいるときも参加者全員がほとんど本名を明かさず、職業名や会社の話などはしますが具体的な社名は出さず、連絡先の交換も一切ありませんでした。これもサークルのやんわりとした方針の一つで、トラブルを避けるために連絡先などプライベートな情報は、追々仲良くなっていく中で徐々に交換していったほうがいいよ、という非常にまっとうな運営によるものでした。(私もこの運営はとてもよいと思っています) なので二人で帰っている間も連絡先の交換などはせず、最後におやすみなさいと言って別れました。 平凡な会社員の、少し小柄な地味目の男の子でした。 私は半年ほど前に長年交際した彼氏に振られてしまい、さみしかったところなので、友達が一気にできる社会人サークルはとても刺激になり、これからも末永く参加したいと思いました。恋人もまあ、仲良くなっていく中で次第に運良く見つかればいいかな、くらいの気持ちで入会したのに、初回で一緒にたまたま帰った男の子になんとなく情が移ったみたいで、なんだか変な気持ちになっています。 身長は低いですが、少しだけ昔の彼氏に似ています… 彼氏がいなくて淋しいから情が移っただけなのか、本当に好意を持ったのか、なんなのかわからなくて自分に苛立っています。 次にその男の子に会うのは、予定では来月のイベントなので、それまでどう動くこともできません。 私は何がしたいのでしょう。長くなりましたが、私の今の状況を読んだ感想などを聞かせていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

noname#122065

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.1

前の彼氏とタブってるかはわかりませんが 気になるし、会いたい気持ちじゃないですか 彼をもっと知りたい 彼ともっと話したい 気持ち ちょっと恋が芽生えちゃったかな♪

質問者

お礼

回答くださりうれしかったです、ありがとうございます。 やはり恋の始まりなのでしょうか…なんとなく、それを認めたくない自分がいます。昔の恋を引きずっているからか、今の自分の気持ちを自分自身が理解できないというか…

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.2

あなたがしなければならないのは、 >彼氏がいなくて淋しいから情が移っただけなのか、本当に好意を持ったのか、なんなのかわからなくて それがどちらであるのか自分自身でハッキリさせることでしょう。 それが1年掛かろうが2年掛かろうがいいじゃないですか。 次にその男性と会うのが来月だとしても何も困ることはないですよ。 あなたがやってはいけないのは先を急ぐことです。 じっくりやっていけばいいのです。