社会人サークルで一度会っただけの人が気になって...

このQ&Aのポイント
  • 社会人サークルに入会し、初めて参加したイベントで一人の男性と帰り道が重なり、一緒に帰った。しかし、交換する連絡先などはなく、普通の会社員で地味な男性だった。私は最近彼氏に振られていたので、友達ができることを期待してサークルに参加したが、初回でこの男性に気持ちが移ってしまい、戸惑っている。
  • サークルの参加は友達作りのためであり、恋愛目的ではない方針を持っていた。交換する連絡先もなく、プライベートな情報の共有も避けられていた。初回のイベントで一緒に帰った男性も普通の会社員であった。
  • 次にこの男性と会う予定は来月のイベントであり、それまで動くことはできない。自分に対して苛立ちを感じながら、この男性に対する自分の気持ちを把握したいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

社会人サークルで一度会っただけの人が気になって…

先々週、社会人サークルに入会し、初めてイベントに参加しました。 参加人数がたまたま少ない会で、10名程でハイキングをして本当に楽しく過ごしました。 帰りぎわ、そのうちの一人の平凡な感じの男の子(その子も初参加)と帰り方向が同じになり、たわいもない会話を続けて一緒に帰りました。あまり口数の多くない、普通な感じの男の子です。 そのときは「会社以外で男の子と知り合って、今一緒に帰ってるなんて新鮮だなあ」と思いながら帰っていました。 そのサークルは異性目的で参加するのはあまりよろしくなく(仲良くなっていく中で、友達から恋人に代わるのはいいのですが、最初から異性目的で入会されるのは勘弁してくれ、という非常に健全な方針です)ですし、私もその方針には賛同でした。 また、楽しくみんなで遊んでいるときも参加者全員がほとんど本名を明かさず、職業名や会社の話などはしますが具体的な社名は出さず、連絡先の交換も一切ありませんでした。これもサークルのやんわりとした方針の一つで、トラブルを避けるために連絡先などプライベートな情報は、追々仲良くなっていく中で徐々に交換していったほうがいいよ、という非常にまっとうな運営によるものでした。(私もこの運営はとてもよいと思っています) なので二人で帰っている間も連絡先の交換などはせず、最後におやすみなさいと言って別れました。 平凡な会社員の、少し小柄な地味目の男の子でした。 私は半年ほど前に長年交際した彼氏に振られてしまい、さみしかったところなので、友達が一気にできる社会人サークルはとても刺激になり、これからも末永く参加したいと思いました。恋人もまあ、仲良くなっていく中で次第に運良く見つかればいいかな、くらいの気持ちで入会したのに、初回で一緒にたまたま帰った男の子になんとなく情が移ったみたいで、なんだか変な気持ちになっています。 身長は低いですが、少しだけ昔の彼氏に似ています… 彼氏がいなくて淋しいから情が移っただけなのか、本当に好意を持ったのか、なんなのかわからなくて自分に苛立っています。 次にその男の子に会うのは、予定では来月のイベントなので、それまでどう動くこともできません。 私は何がしたいのでしょう。長くなりましたが、私の今の状況を読んだ感想などを聞かせていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

noname#122065
noname#122065

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.1

前の彼氏とタブってるかはわかりませんが 気になるし、会いたい気持ちじゃないですか 彼をもっと知りたい 彼ともっと話したい 気持ち ちょっと恋が芽生えちゃったかな♪

noname#122065
質問者

お礼

回答くださりうれしかったです、ありがとうございます。 やはり恋の始まりなのでしょうか…なんとなく、それを認めたくない自分がいます。昔の恋を引きずっているからか、今の自分の気持ちを自分自身が理解できないというか…

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

あなたがしなければならないのは、 >彼氏がいなくて淋しいから情が移っただけなのか、本当に好意を持ったのか、なんなのかわからなくて それがどちらであるのか自分自身でハッキリさせることでしょう。 それが1年掛かろうが2年掛かろうがいいじゃないですか。 次にその男性と会うのが来月だとしても何も困ることはないですよ。 あなたがやってはいけないのは先を急ぐことです。 じっくりやっていけばいいのです。

関連するQ&A

  • サークルで出会った男性に逢いたくない

    彼氏に振られてこの世の地獄を味わい、ひきこもってばかりでしたが これではいけないと思い、小規模(1回のイベントの参加者は10人前後)な 個人運営の、社会人サークルに入りました。 出会い目的での入会は禁止で、活動内容は主にお出かけ、ハイキング、バーベキューなど。 丸一日遊んでくれる、楽しいサークルです。 ごくごく平和に、楽しく過ごしています。 このサークルに入ってよかったと思っています。 私と同時期に入会した、ある男性が居ます。 年も同じで、小柄な男の人。 なんとなく話すようになり、帰り道に一緒になったりしたので イベント数回目に、「連絡先交換しようか!」ということになり 連絡先を交換しました。 その後、何回かメールのやり取りをして 一度、買い物に行きたいから付き合ってほしいと言われ 夕方、その人と遊びに行きました。 が、緊張しているのか何なのかわかりませんが しゃべりも下手だし、実際二人で逢って見ると 全然かっこよくなくて、身長も私と全然変わりません。 私はお酒の力で何とかその場を盛り上げ、やりすごしましたが 帰宅した後、だんだんその人が嫌になってきて・・・ メールもだいたい2日に一度くらい、ほんとにたわいも無い内容で来ます。 最初の頃は、私も寂しいのでこまめに返信して 寂しさを紛らわせていましたが、だんだんそれも嫌になってきて・・・ なんか、その人もどうやら長年付き合った彼女に振られて寂しいらしくて 自分が男になったような、情けない姿を彼に投影してしまうようで だんだん嫌悪感さえ抱くようになったのです。 彼は「暇だからいつも、仕方なく男友達と遊ぶんだけど それを控えるから、これから遊ぼうよ」なんて言ってくるんですが なんかその言い方すらうざいというか。友達に対して「仕方なく」なんて失礼でしょ、みたいな。 その人は休日は暇っぽいので、これから私の大好きなサークルに ほぼ毎回来るでしょう。 私もサークルに参加したいけど、その人と会うのがもう嫌なんです。 彼氏にするのも嫌だし、正直友達になりたいとも思いません。 ちょっといらいらしているので、きつい口調になっているかと思いますが・・・ すいません。 何かいい回避方法は無いでしょうか?

  • 社会人サークルについて

    サークルに参加しようと思っています。 男性です。 参加の目的は、友達を作ること、日帰りの旅とか、楽しそうだから です。 すでに入会手続きはしていて、主催者からメールが届きました。 後は、こちらから返信メールを出せば、承認されます。 ただ、昨日、このサイトで大半のサークルは主幹者(リーダー) と核となる取り巻きが利益を得る仕組みとなっているという回答を 見ました。 具体的には、会費を上乗せして、一部を自分たちのポケットに入れる。 リーダーが男女問わず、そこそこ魅力的で話がうまく、参加者の中から 気に入った異性だけに参加の連絡を取る。 これは本当でしょうか? このような情報をみるとちょっと心配です。 その辺を詳しい方のご回答をお願いします。

  • 新しく社会人サークルを作ろうと思います。

    社会人の方の友達作りや恋人作りを目的として、新しく社会人サークルを作ろうと思います。対象は25~49歳の社会人の方で年代別に10:10くらいで、他のサークルよりは少し安くしようと思います。今はコロナでできませんが、いつかコロナが収まったら居酒屋などで開催する予定です。 新規の参加者を募集したいのですが、変な人(やたら大声を出す、チンピラみたいな風貌、怖そうに見えるなど)には参加してほしくありません。そういう人がいるとその場の雰囲気も悪くなるし、リピーターさんも増えないと思うので。 そこで誰でも入れるのではなく、一度簡単に顔合わせをしてから問題なければ入会するという形にしたいと考えています。顔合わせといっても、どこかの駅で待ち合わせて、本当にあいさつくらいの簡単なものです。ただこのやり方だと、顔合わせが面倒という理由で、参加者が増えないことが予想されます。一度もイベントを開催していない段階で、顔合わせをしないとイベントには参加できない形を取ることが正しいのか迷っています。何かアドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 社会人サークルでの恋愛(?)付き合い方

    社会人のスポーツサークルに参加してます女性です。 その中で、私に好意を持ってくれた人が居るようで、サークルの幹事さんから、連絡先を教えて欲しいと言われたんだけど・・・と連絡がありました。(異性で連絡先を知ってるのが幹事さんだけの為) 連絡先を教えるのはOKで返事をし、メールを少ししたところ、食事でも行きませんか?と誘われました。 正直、私は他に気になる人が居て、彼とはサークルの仲間として仲良くやっていければという思いで、特別な恋愛感情はありません。 彼の気持ちがどの程度なのか、解らないですが、幹事さんから連絡先を伝えていいか聞かれた時、少なからず好意があるからだろうけど・・・と言うような事を言われました。又、彼がメールをくれた時、私の事をもっと知ってみたいような事が書かれていました。 自分でも考えてみて、食事くらいはOKしようか、他にも何人か誘ってならOKにしようか、気を持たせてもいけないから断ろうか・・・など考えました。 自分が逆の立場で考えると、相手に気がなくても、サークル仲間だったら、メールくらいはして欲しいナ、食事も出来たら行って欲しい、気持ちを伝える機会は欲しいかも、って思いました。不自然に避けたり、うやむやにすると、サークル活動の時にも変な空気が漂ってしましそうな気がします。 こう言うのって、コレ!と言う答えは無いとは思うのですが、皆さんだったら、どうしますか?又相手だったら、どうしてくれたら良いと思いますか?? サークルは楽しいので、これからも参加していきたいし、わがままかもしれませんが、彼とも仲間として、うまくやっていければと思っています。 解りづらい文章かもしれませんが、何かアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

  • 社会人サークルの運営はボランティアですか?

    社会人サークルは、実費を参加費or会費として徴収してるかと思いますが、メンバーをとりまとめたり、企画したり、連絡などの運営は、そういう仕切ることが好きな人が、無償で行っているのでしょうか? それとも、参加費に手数料?を上乗せしてるか、運営費として徴収してるのでしょうか? サークルによって異なるかと思いますが、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。

  • 社会人サークルのナンパな参加者の対処法を教えて下さい

    社会人交流サークルを友人と一緒に運営しています。その会では、マルチビジネスや、宗教、政治の宣伝への禁止はかかげていましたが、ナンパ行為については、言及していませんでした。 サークルの参加者に、ナンパ行為(参加者の女性を、車で家へ送る際に、途中で人のいない場所に車を止めてわいせつ行為)をした人がいます。被害者の女性から苦情があったわけではなく、そのナンパ行為をした本人が、そのことを、吹聴して自慢していると、別の参加者から報告を受けました。 次のイベントにも、そのナンパ行為をした人から参加申し込みがありました。その人は、参加者の女性ほぼ全員に連絡先(電話やメルアド)をきき、次々とアタックしているという報告も受けました。 この参加者を、サークルの出入り禁止にしたいのですが、本人にどのように断るべきでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 全国社会人サークルについて

    初めまして僕は今年で38歳と言う年齢になりますが、僕自身いまだに彼女とか、男友達、女友達が一人もいません。当然まだ結婚もしていないので独身です。なぜかと言うと、僕自身が無口と言っていいほど人と全然お話をしません。そして、会社でも当然同僚の人ともお話をしないし、僕自身が恥ずかしがりやで、人見知りをするタイプです。性格が非常に真面目で引っ込み思案です。僕自身このままではいけないと思って自分から進んで全国社会人サークルと言う独身男女が集まる、飲み会やイベントそして、スポーツ関係やスキーと言った色んなイベントがあるサークルです。そこで、全国の皆さんにお聞きしたいのですが、僕が入会している全国社会人サークルと言うのはインターネットのホームページに出ているサークルで、サークル名が(サークル・アッシュ)と言う所に入会しました。そして、実際、飲み会に3回ぐらい参加しました。僕自身はこのサークルでのコミュニケーションや友達作り、サークルの人たちと仲良くなりたいのですが、どの様に接していけばいいのか分かりません。僕自身は今までに人付き合いは全くしていなかったので、いつも一人ぼっちの生活でした。急に自分から進んでサークルに入会したものの人との接し方が分からないのと、人とお話が出来ないので凄く今は苦労と悩みでいっぱいです。全国の皆さんこの全国社会人サークル(サークル・アッシュ)の人たちと仲良くなれる方法を教えて頂けないでしょうか?。どうか宜しくお願い致します。

  • 『至急』スパコミにサークル参加したことがある方に質問です。

    5月3・4日に開催されるスパコミのサークル参加についての質問です。 とても基本的なことで恐縮なのですが、今回初めて地方からスパコミにサークル参加する者です。 イベントの際に、自スペースで商品をお買い上げ下さった方にペーパー(サークル情報ペーパー)をお渡ししようと考えているのですが、このペーパーに連絡先として「自宅住所」を書かなければならないのでしょうか? 勿論、連絡先を明記しなければならないのは、理解しています。 連絡先として、 「サイト運営しているならサイトのURL」 や 「パソコンのメールアドレス」 でも、大丈夫なのでしょうか? 基本的なことで申し訳ありませんが、何方か回答していただけると嬉しいです。 初の東京方面イベントなので、トラブルなどは避けたいのでよろしくお願いします。 追記 後、サークル参加で気を付けた方がいいことがあれば、教えて下さい。 (勿論、小銭を用意するやスペースの机に何か敷くなど、基本的な事は地元のイベントに参加しているので、理解しているつもりです)

  • サークル入会の連絡、今更?

    私が購読しているローカル新聞には月2回、地元のサークルを紹介しているコーナーがあります。そこにはサークル入会の案内もしていて、サークル名・サークルの連絡先→電話番号・Eメールアドレス・ライン等、活動拠点の住所等が記載されています。 昨年12月に、サークル紹介のコーナーの記事を見ていたら、私が入会してみたいサークルがありまして、サークルの携帯電話に連絡しました。しかし、1週間経っても連絡が来ませんでした。私から何回か電話・メールを送信しましたが、連絡はありませんでした。 今日の昼過ぎにサークルの携帯電話から着信がありました。私は電話に出たら、サークルの書記長と名乗る人は、何回も着信がありましたが、何の用ですか?と言いました。私はこのサークル入会を希望していまして、何回も連絡しましたが連絡はありませんでした。と言いました。 しかし、書記長は私たちメンバー全員仕事があり、忙しくて着信の確認はしていられない・それくらい察してください等と私が悪者扱いされまして、私はサークルに対して反論しました。 サークルメンバー募集しているなら、いつ連絡あるかは分からない。少なくても毎日着信の確認するのはサークルを運営しているなら義務だと思います。忙しくて着信の確認していられないは、完全にサークルの運営を放棄=怠慢ではないですか?もう少し工夫は出来ないのですか?の問いに、書記長と名乗る人は無言で電話を切りました。 私の主張は間違っていないと思います。サークルの入会担当者は、毎日入会等の問い合わせの連絡がないか確認するのは、そんなに難しいことですか?

  • せっかく入った社会人サークルにめんどくささを感じる

    20代女性。 就職のため一人暮らしして数年目、彼氏ナシ友達ナシです。 このままではダメだと思って地元の社会人サークルに入りました。 平日の夜に参加できる運動系サークルで、1~2週に一度出ています。 サークルに入って一年近く経ちますが、仕事が忙しくなってきたこともあり 最近参加するのがめんどくさく感じてしまいます。 今週も行かなきゃ…と義務のように参加しているのが最近の正直な気持ちです。 元々活動そのものに興味があったと言うよりも 何かのコミュニティに属したいというのが第一目的で、 リストの中から消去法でこのサークルを選んだような感じです。 友達ができたり異性との出会いもないかな…と期待していましたが サークルメンバーは中高年が大多数なので特にそういうこともなく。 活動そのものも、週一ペースでは上達せず初心者の域を出ないため (まだ)楽しさを感じられないのが現状です。 とはいえサークルメンバーは 初心者の私に親切にしてくれるのでありがたい限りです。 道具も結構揃えましたし、やめる理由も特にないと思っています。 まだ始めたばかりと言えるのにやめてしまうのはもったいない、 仮に他のサークルに入ったってこれじゃ続かないとも思います。 気が進まないならやめちゃえというご意見も聞けそうですが 私としては現状維持したいと思っています。 どうすればサークルを楽しめますか…と聞くのも変ですが、 他の方から見て私の状況はどう思われるでしょうか?