• ベストアンサー

胃?腹?がぐーぐーと鳴る

タイトルの通りなのですが 何時も特別御腹が空いているというわけでもないし 御飯を食べたばかりでもないのに 胃から胃の上部分にかけて:首と胃の間の部分 だと思うのですが、そこからぐ~って音が鳴ります。 ゲップとは少し違う感じです。 四六時中なっているので厭になってきています。 自分は学生なのですが、授業中も恥かしくて 授業に集中できないです。 どうにか改善するほうほうが知りたいです。 また、これは何かの病気なのでしょうか?? 同じ経験の方、また、詳しい方などご意見をください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuken
回答No.1

ご飯の食べ方 飲みこみ方は大丈夫ですか? 空気を同時に沢山飲みこんでいないでしょかね? ソシャクをあまりせずに飲み込むとか・・・早食いの方ではないですか? あとは?・・・・繊維が多い食べ物だとか? 薬で抑えるのも出来ると聞いたことがあるので、薬局か病院で聞かれてはどうでしょうか?

DIVA-SAYA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと噛んで、ちゃんと飲み込んでいるつもりなんですが、 もう少し気をつけて見ます。 今度、薬局などできいてみます! 本当に有難う御座いました(*^_^*)