• 締切済み

胃が膨らむ、、、

一か月ほど前から、食事の量は普通なのに 食後に胃がすごく膨れます。 前までは、お腹一杯食べたときにおなかがパンパンに膨れ上がることはありましたが、 最近は朝ごはんに、パンを一つ食べただけでお腹というよりは胃を中心に 思いっきり膨らむようになってしまいました。 これが結構きつくて、 食後3~4時間はこの状態が続きます。 またげっぷが多くなり、 食後にげっぷをすると、一緒に食べ物も口まで上がってきます(本当にちょっとだけ吐いている感じです...) ですから、最近はどのくらいのご飯の量が食べ過ぎで そうではないのかがよくわかんなくなってしまいました。 (これに関係があるのかわかりませんが、体重が緩やかに上がり続けています) 胃腸系の病院に行ったほうがよいのでしょうか?

みんなの回答

• dogchibi
回答No.1

食事の量が本当に変わってないのなら、 何か内服薬、サプリメント、乳酸菌系の飲料、お通じが良くなるお茶、下剤、など、を飲み始めましたか? 新たに体に入れたものが何もなくてそのような感じになるのなら、病院へ行ったほうがいいかもしれませんね。 私は以前にビオフェルミンとかヤクルトとか便秘薬で同じような感じになりましたので、参考までに。