• ベストアンサー

TDSのギョーザドック

以前TVの番組で「美味しいギョーザドックが行列待ちせず買える店!」というのを紹介を(森久美子さんだったか?)していた覚えがあるのですが、TDSのどこ売店なのか教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • balikaeru
回答No.3

再びこんにちは。先ほどの補足です。12:00頃の様子はさすがにシーサイド・スナックでも長蛇の列でした。100人くらいかな。そしてその時間のリフレッシュメント・ステーションは朝の1.5倍くらいでした。私は昨日午前中はポートディスカバリーとミステリアスアイランドを行ったり来たりしてましたのでほぼ同じ時刻のショップの様子を見ることができました。朝はがらがらだったスト-ムライダーがこの頃には80分待ちでした。 そして17:30頃リフレッシュメント・ステーションは朝の半分くらいの列でした。その時間はポートディスカバリーに行かなかったのでシーサイド・スナックの様子はわかりません。kyoko3さんの質問を予め知っていれば確認してこれたのに、残念です。 以上昨日のギョウザドック売り場状況でした。並ばずに買えるということはありませんが早く食べたいならシーサイド・スナックでどうぞ。 ちなみに私はあまり好きではありません。大きいくせに味に深みがないので半分食べて飽きてしまいます。個人的にはインディ前で売られているソーセージホットドッグのがすきです。こちらもぜひ食べてみてください。 補足と言うか東北自動車道のSAで(那須高原だったかな?) ギョウザドック売られてました。こちらのほうがジューシーで美味しかったです。 それではまた。

kyoko3
質問者

お礼

最新情報をありがとうございました。 比較的「シーサイド・スナック」の方が行列は少ないようですね。 「並ばずに・・・」という表現は言い過ぎだったかもしれません。 失礼しました。 「味に深みがない」のは、元々美味しかったものの大量生産するため味が落ちてしまっているのかもしれませんね? 一度味わってみます! 「ソーセージホットドッグ」も美味しそう♪ こちらも絶対チャレンジします。 ちなみに私は東名高速利用者なので東北道はちょっと・・・(^^;です。(苦笑)

その他の回答 (3)

• matilda
回答No.4

こんばんは。 TDSでのギョウザドッグ人気に便乗したのか?TDR以外の場所でも類似品を見かけるようになりました。もしかしたら、そういうお店を紹介していたのかもしれませんね。いかがでしょうか?? それから、確かにシーサイドスナックの方が列は短いのですが、営業時間も短いので、開園直後と閉園間際はミステリアスアイランドに行ってください。お願いすれば辛子とおしょうゆがもらえますよ。

kyoko3
質問者

お礼

ありがとうございました。 人気商品の類似品には注意します。 営業時間にも注意しなくっちゃ!

• balikaeru
回答No.2

こんにちは。昨日行ってまいりました。No.1の方がお答えのようにギョーザドッグが売られているのは2ケ所です。 他の箇所では売られていませんでした。 さて、この2箇所の混雑状況ですが(まず09:30頃の様子です)シーサイド・スナックで並んでいたのは5人くらい。リフレッシュメント・ステーションは同じ時間120人くらいの列ができていました。目測ですが。朝早かった(?)のでセンターオブジアースがらみかとも思いますけど。あまりの差にびっくりしました。TDSってミステリアスアイランド経由で動く事が多いのでそんな理由でのあるのでしょう。今時間がないのでとりあえずこの変で。また後ほど補足します。

kyoko3
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼は「No.3」へ纏めさせていただきました。

• Rikos
回答No.1

その番組は、見ていないのですが・・・。 TDSでギョーザドックが販売されているのは、『ミステリアスアイランド』のリフレッシュメント・ステーションと 『ポートディスカバリー』のシーサイド・スナックの2ヶ所だったと思います。 シーサイド・スナックで、ギョーザドッグが販売されだしたのは 2001年の終わりの頃からなので、こちらのほうが空いていると思いますよ。 でも、口コミ情報がかなり広まっていますので、並ばずに買えるということは少ないと思います。 他のスタンドショップでも、販売され出したのでしたら 古い情報ですので、読み飛ばしてください。 http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tds/dinning/standshop.html

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/tds/dinning/standshop.html
kyoko3
質問者

お礼

ありがとうございました。 2年前から人気だったようですね。 参考になりました。