• ベストアンサー

ディズニーシーの餃子ドックを食べた方へ

こんにちは。 2年前にディズニーシーへ、一度行ったんです。 餃子ドックを食べたいなあと思っていましたが、 とにかくあの行列! 一時間以上待つと聞き、 もともと待つの嫌いな方なので、餃子ドックはあきらめて、アトラクションへの時間にまわしました。 でも、すごく気になります。 次回行くときは、ぜひ食べようと思っているのですが、でも、長い間待って、もしまずかったら!と思うと悩んでしまいます。 それで、実際、餃子ドックを食べたかた、 餃子ドックは、あんなに待つほど、おいしいものでしたか? また、餃子ドック一つで、一回の食事の変わりになります? 満腹感、満足感を得られるものでしょうか?

noname#6078
noname#6078

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.5

こんにちは。 何回か食べたことがあります。 最初は一人で一つ食べましたが、最近は一緒に行く人と半分に分けて食べています。 やはり一つが結構ボリュームがありますからね。 シーには色々と美味しいものがあって、色々食べたいのです(笑) 知らない人も多いようですが、買うときにお醤油と辛子を貰うといいですよ。言わないとくれません。 最初はそのまま食べて、飽きたらお醤油や辛子を付けてもいいと思います。 それから、比較的並ばなくて済むのは、ポートディスカバリーにあるお店の方です。 ただし、こちらは営業時間が少し短いので、開園直後と閉園直前には買えないと思います。

noname#6078
質問者

お礼

お醤油と辛子ですね!大変参考になります。 忘れないでおきます。 ふうん、やっぱり、一人で一つはキツイんですね。 ポートディスカバリーの方がいいんですね。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• BILLY-J
回答No.7

こんにちは。 あれはガイドブックだか何だかに載ってしまったのが敗因ですね。 並ぶのがお嫌いなら尚更、2時間も並んで買う価値ナシです(笑) 高速のSAでもギョウザドッグを売っている所が幾つも在ります。 何処かドライブへ行く時などにチェックしてみて下さい。 形や味、質感にも大差無いです。 確かにちょっと大きめかも知れませんが、大人の1食に代わる程の 量ではないと思います。 ギョウザドッグ以外にも屋台で色々売ってるので、それを開拓して みるのも面白いかと思います。 私のオススメは、アラビアンコースト付近(記憶曖昧)で売ってた 細長いカレーパンです。お試しあれ。

noname#6078
質問者

お礼

え! 高速のSAでも売ってるんですか! 初耳です。 細長いカレーパン、ぜひ食べてみたいです。 御回答ありがとうございました。

回答No.6

だいたいみなさんがおっしゃっている通りなのですが、今年の夏休み中に何度か行きましたが、夏はやっぱり空いていました。ポートディスカバリーの方の「シーサイドスナック」には誰も並んでいませんでした。この暑さで餃子ドッグは絶対に食べられない~と思い、我が家も、もちろん買いませんでした。matildaさんもおっしゃるとおり、お醤油は言わないともらえませんので、買うときは必ずもらいましょう(*^-^*) わたし的には何十分も並んで食べるほどとは思わないんです・・・自分で買おうと思った事はなく、夫が「空いてるから買おう~!お前も食べる?」と言った時も「一口だけちょうだい」と言う程度です・・・。 私の友達は、徳島からわざわざミラコスタ泊でDisney・Seaに来て、朝一番に「海底2万マイル」(まだファストパスがなかった時)に行こうと向かっていたら「餃子ドッグの列が昨日より短い!並ぼう!」と思って買っている間に、「海底2万マイル」の列が2時間待ちになってしまい「しまった~~~っっ!」と後々まで後悔してました~。 mukukoさんも気になっているのなら、一度食べた方がいいですよ。だけど、「列が短い時に」程度でいいと思います。

noname#6078
質問者

お礼

そうですね。 「列が短いときに」で、今考えてます。 今年の夏休みに何度も行かれるんなんて、すごいですね! 私はお友達と一緒で、遠いところに住んでますので、 ディズニーに行くときは泊りがけです。 なかなか行けないですね・・・。 2年前、行ったときは、1歳の息子を預けて、夫と二人で行っちゃいました。(ごめんよ) 今度は息子と3人で楽しめれば!と思っています。 御回答ありがとうございました。

回答No.4

販売箇所が2箇所ありますよ。私は空いている方で並ばずかえました。(お正月の3日のよくこんでいた時です。) 娘と半分づつしてちょうどでした。(味もね)オヤツとして話題の為食べたのですが・・。 味は・・好みもありますが、あそこまで並ばなくても・・。というところかな・・。

noname#6078
質問者

お礼

え!そんなに混んでいる日に並ばずに! 私って運が悪かったのかしら? 私が行ったのは、オープン直後だったせいでしょうか? やはり、それほどおいしいものではないんですね。 御回答ありがとうございました。

• 00huko
回答No.3

女性です。 私も5分くらい並ぶだけで買えました。 量があるので満腹感はあると思います。 でも、好きな方には申し訳ないのですが、半分くらいから味が変わってたらな、なんて思ってしまいました。 味が薄味?なので、量がある分半分くらいで飽きが来るというか...。 友だちと食べていたんですが、みんながだんだん無言になってきたのを覚えています(苦笑)食べるのに必死だったのかな。 お腹がもっと減っていたらまたちがったかも??? あとは、オトモダチと半分こするとイイかも知れません。でも1時間並んでそれじゃ、イヤですよね。 あまり参考にならなくて申し訳ないです。

noname#6078
質問者

お礼

5分並ぶだけでしたか!いいなあ。 やっぱり飽きがくるんですね。 御回答ありがとうございました。

回答No.2

餃子ドックの味は簡単に言えば肉まんみたいなものです。結構大きいので、少食の人なら食事代わりになるかもしれませんが、飽きてくるので、二、三人でシェアしておやつに食べた方がいいと思います。

noname#6078
質問者

お礼

へえ、飽きがくるんですね。 2,3人で分けて、おやつにですか。 参考にします。 御回答ありがとうございました。

noname#48751
noname#48751
回答No.1

餃子ドッグ食べました。運良くあまり並ばずに食べたんですが、すごく並んで買って食べるほどの物でもないなーと思いました。(好きな方ごめんなさい。)ただし、好みがありますからね。私はがっかりでした。 もしかして、たくさん並んでやっとありつけた方がおいしく感じたのかなー。なんていう気もしますが。

noname#6078
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 あまり並ばずにすんだですね。うらやましいです。 がっかりかー。 参考になります。