• ベストアンサー

ディズニーシーの餃子ドックを食べた方へ

こんにちは。 2年前にディズニーシーへ、一度行ったんです。 餃子ドックを食べたいなあと思っていましたが、 とにかくあの行列! 一時間以上待つと聞き、 もともと待つの嫌いな方なので、餃子ドックはあきらめて、アトラクションへの時間にまわしました。 でも、すごく気になります。 次回行くときは、ぜひ食べようと思っているのですが、でも、長い間待って、もしまずかったら!と思うと悩んでしまいます。 それで、実際、餃子ドックを食べたかた、 餃子ドックは、あんなに待つほど、おいしいものでしたか? また、餃子ドック一つで、一回の食事の変わりになります? 満腹感、満足感を得られるものでしょうか?

noname#6078
noname#6078

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.5

こんにちは。 何回か食べたことがあります。 最初は一人で一つ食べましたが、最近は一緒に行く人と半分に分けて食べています。 やはり一つが結構ボリュームがありますからね。 シーには色々と美味しいものがあって、色々食べたいのです(笑) 知らない人も多いようですが、買うときにお醤油と辛子を貰うといいですよ。言わないとくれません。 最初はそのまま食べて、飽きたらお醤油や辛子を付けてもいいと思います。 それから、比較的並ばなくて済むのは、ポートディスカバリーにあるお店の方です。 ただし、こちらは営業時間が少し短いので、開園直後と閉園直前には買えないと思います。

noname#6078
質問者

お礼

お醤油と辛子ですね!大変参考になります。 忘れないでおきます。 ふうん、やっぱり、一人で一つはキツイんですね。 ポートディスカバリーの方がいいんですね。 御回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • BILLY-J
  • ベストアンサー率57% (60/105)
回答No.7

こんにちは。 あれはガイドブックだか何だかに載ってしまったのが敗因ですね。 並ぶのがお嫌いなら尚更、2時間も並んで買う価値ナシです(笑) 高速のSAでもギョウザドッグを売っている所が幾つも在ります。 何処かドライブへ行く時などにチェックしてみて下さい。 形や味、質感にも大差無いです。 確かにちょっと大きめかも知れませんが、大人の1食に代わる程の 量ではないと思います。 ギョウザドッグ以外にも屋台で色々売ってるので、それを開拓して みるのも面白いかと思います。 私のオススメは、アラビアンコースト付近(記憶曖昧)で売ってた 細長いカレーパンです。お試しあれ。

noname#6078
質問者

お礼

え! 高速のSAでも売ってるんですか! 初耳です。 細長いカレーパン、ぜひ食べてみたいです。 御回答ありがとうございました。

回答No.6

だいたいみなさんがおっしゃっている通りなのですが、今年の夏休み中に何度か行きましたが、夏はやっぱり空いていました。ポートディスカバリーの方の「シーサイドスナック」には誰も並んでいませんでした。この暑さで餃子ドッグは絶対に食べられない~と思い、我が家も、もちろん買いませんでした。matildaさんもおっしゃるとおり、お醤油は言わないともらえませんので、買うときは必ずもらいましょう(*^-^*) わたし的には何十分も並んで食べるほどとは思わないんです・・・自分で買おうと思った事はなく、夫が「空いてるから買おう~!お前も食べる?」と言った時も「一口だけちょうだい」と言う程度です・・・。 私の友達は、徳島からわざわざミラコスタ泊でDisney・Seaに来て、朝一番に「海底2万マイル」(まだファストパスがなかった時)に行こうと向かっていたら「餃子ドッグの列が昨日より短い!並ぼう!」と思って買っている間に、「海底2万マイル」の列が2時間待ちになってしまい「しまった~~~っっ!」と後々まで後悔してました~。 mukukoさんも気になっているのなら、一度食べた方がいいですよ。だけど、「列が短い時に」程度でいいと思います。

noname#6078
質問者

お礼

そうですね。 「列が短いときに」で、今考えてます。 今年の夏休みに何度も行かれるんなんて、すごいですね! 私はお友達と一緒で、遠いところに住んでますので、 ディズニーに行くときは泊りがけです。 なかなか行けないですね・・・。 2年前、行ったときは、1歳の息子を預けて、夫と二人で行っちゃいました。(ごめんよ) 今度は息子と3人で楽しめれば!と思っています。 御回答ありがとうございました。

回答No.4

販売箇所が2箇所ありますよ。私は空いている方で並ばずかえました。(お正月の3日のよくこんでいた時です。) 娘と半分づつしてちょうどでした。(味もね)オヤツとして話題の為食べたのですが・・。 味は・・好みもありますが、あそこまで並ばなくても・・。というところかな・・。

noname#6078
質問者

お礼

え!そんなに混んでいる日に並ばずに! 私って運が悪かったのかしら? 私が行ったのは、オープン直後だったせいでしょうか? やはり、それほどおいしいものではないんですね。 御回答ありがとうございました。

  • 00huko
  • ベストアンサー率21% (10/47)
回答No.3

女性です。 私も5分くらい並ぶだけで買えました。 量があるので満腹感はあると思います。 でも、好きな方には申し訳ないのですが、半分くらいから味が変わってたらな、なんて思ってしまいました。 味が薄味?なので、量がある分半分くらいで飽きが来るというか...。 友だちと食べていたんですが、みんながだんだん無言になってきたのを覚えています(苦笑)食べるのに必死だったのかな。 お腹がもっと減っていたらまたちがったかも??? あとは、オトモダチと半分こするとイイかも知れません。でも1時間並んでそれじゃ、イヤですよね。 あまり参考にならなくて申し訳ないです。

noname#6078
質問者

お礼

5分並ぶだけでしたか!いいなあ。 やっぱり飽きがくるんですね。 御回答ありがとうございました。

回答No.2

餃子ドックの味は簡単に言えば肉まんみたいなものです。結構大きいので、少食の人なら食事代わりになるかもしれませんが、飽きてくるので、二、三人でシェアしておやつに食べた方がいいと思います。

noname#6078
質問者

お礼

へえ、飽きがくるんですね。 2,3人で分けて、おやつにですか。 参考にします。 御回答ありがとうございました。

noname#48751
noname#48751
回答No.1

餃子ドッグ食べました。運良くあまり並ばずに食べたんですが、すごく並んで買って食べるほどの物でもないなーと思いました。(好きな方ごめんなさい。)ただし、好みがありますからね。私はがっかりでした。 もしかして、たくさん並んでやっとありつけた方がおいしく感じたのかなー。なんていう気もしますが。

noname#6078
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 あまり並ばずにすんだですね。うらやましいです。 がっかりかー。 参考になります。

関連するQ&A

  • ディズニーシーのギョウザドックって?

    ディズニーシーで人気のギョウザドックが 園内の2箇所で売っていると聞いた事があります。 1つは ミステリアスアイランドにあっていつも大行列ですよね。。。 でももう一つはどこにあるんですか? こっちはかなり空いているそうですねw 場所やお店の名前を知っていますか? あと、ギョウザドック以外にもディズニーシーで おすすめのメニューなどがあったら教えてください。

  • ディズニーシーの餃子ドック

    ディズニーシーで餃子ドックが販売されている個所が2つありますが、 ひとつは海底2万マイルの近くと分るんですが、もうひとつの場所が・・・歩いていて見つけたんですが、ポートディスカバリーの近くでしたっけ?記憶では海の近くだったような気がしたんですけど。分る方いらっしゃったら、教えてください。

  • ディズニーシーのファストパス

    こんばんは。  ディズニーシーのファストパスについて教えてください。オープン時は3つのアトラクションにファストパスがあったのですが、かなり前にファストパスの使えるアトラクションが増えました。それが何か分からないので、知っている方は教えてください。 それと、3つあったときはインディジョーンズのファストパスにものすごい行列ができていたのですが、ファストパスが増えて今はどのアトラクションのファストパスに大行列ができるか、分かる人いますか??分かる方はそれも教えてください!! よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのアトラクションの回り方

    こんにちは。 本日、キッコーマンで当選したディズニーシーの貸切ドリームナイトへ行きます。 そこで、ディズニーシーのアトラクションの回り方のアドバイスをいただけないでしょうか? ディズニーシーは1度しか行ったことがないのと、時間が3時間と比較的短いこともあり、どう回るのが効率が良いのかわからないため、詳しい方よろしければ教えていただきたいです。 ちなみに絶叫系は好きなのでアトラクションにはバンバン乗りたい方です。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのこといろいろ教えて下さい。

    7月の始めにディズニーシーに行こうと思ってます。ディズニーシーには初めていくのでよく分りません。それでいろいろと教えて下さい。 (1) おすすめのアトラクションやショップ (2) 人気のアトラクションの空いている時間帯 (3) 大体何アトラクションぐらい周れるんでしょう? (4) 短い時間で効率よくTDSを周れるコースを教えて下さい。(プラン) (5) 土、日はめっちゃ混みますかぁ~ (6) 夜景がきれいで夜に乗ったら楽しさが2倍になるアトラクションは? (7) これはびみょ~だったっていうアトラクションがあったら教えて下さい。 と、まぁ~これぐらいです。別にぜんぶ書かなくてもいいです。 回答するときは(1)←みたいに書いてそれからその横に回答を書いていってください。 他にもいい耳よりの情報があったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ディズニーシーのアトラクションについて教えて下さい。

    ディズニーシーのアトラクションについて教えて下さい。 今度友人家族と共に、ディズニーシーに行こうと思っています。 アトラクションの中で、落下系のアトラクションがあると思うのですが、インディージョーンズやレイジングスピリッツ等は、富士急ハイランドのFUJIYAMAと比べて落下高度や落下時間はどのくらいの差がありますでしょうか? 友人の母(70歳)が以前FUJIYAMAに乗って体調を崩してしまったので、あまり激しくなければディズニーシーに行こうと思っています。 もし、結構激しいのであればディズニーランドの方に行こうと話していましたので、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーでお勧めを教えてください。

    来年の一月にはじめてディズニーシーに行くんですが お勧めを教えて下さい。下記以外のことでも何でも結構です。 食事をしながらショーを見ることができたらな、って 思います。ディズニーランドには合ったんですが、シーには 無いんでしょうか? 小学校1年生の子供が一緒なんですが、これを一番に乗っておいた方が いい!っていうお勧めのアトラクションがあれば教えて下さい。

  • 土日のディズニーシーに行きます。

    土曜日か日曜日にディズニーシーに行くつもりです。 混んでいるとは思いますが、どれくらいの混み方でしょうか?アトラクション・レストランの待ち時間など。。。アトラクションにあまり乗れなくても、パレードとかで、楽しめるものでしょうか? (女の子二人で行く予定です。) あまりにもひどい混み方なら、会社を休んで平日に行こうかな、とも思っています。休日にディズニーシーに行ったことがある方、アドバイスをお願いします。

  • ディズニーシーについて

     初めてディズニーシーに出掛けます。そこで、効率の良いディズニーシーの過ごし方(まわりかた)があれば教えてください。たとえば、絶対行った方がいいと思うレストラン、アトラクション、ショー(ナイトショーも含む)があれば教えてください。チケットは、ディズニーストアで購入済みで、入場ゲートから入ることができます。

  • ディズニーシーのセンターオブジアース

    ディズニーシーのセンターオブジアース このアトラクションは、最後に落下するだけでしょうか? 次回乗りたいのですが、娘がランドのスプラッシュマウンテンが怖かったらしく、あんな感じなら乗りたくないというので、最初から最後までがどのようなのか教えてください。