OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おいしい「しそ餃子」の作り方を教えてください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.141196
  • 閲覧数745
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (21/21)

以前、TVで島田紳介が紹介していた、青じそを入れた餃子がとてもおいしそうでした。おなじものではなくてもよいのでご家庭で作られているおすすめ「しそ餃子」のレシピを教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

お礼コメント
kahomama

お礼率 100% (21/21)

ありがとうございました!!
まさに、あの餃子のレシピです!!
番組を見たとき、豚ミンチではないことに「へぇーっ!」と驚いたことを思い出しました。
早速に作ってみます!
投稿日時 - 2001-09-25 22:08:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

しそ餃子のレシピがありました。 参考URLをご覧ください。 鶏肉を使ったしそ餃子です。 http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/8156/syun.html#gyouza ...続きを読む
しそ餃子のレシピがありました。
参考URLをご覧ください。

鶏肉を使ったしそ餃子です。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/8156/syun.html#gyouza
お礼コメント
kahomama

お礼率 100% (21/21)

ありがとうございました。
鶏ひき肉を使ったものもあるんですねぇ!びっくりしました。
ほんとにあっさりとしておいしそうです。教えて下さったURLでは他にしそを使ったお料理がたくさん載っていますね。「しそ」は大好きなので、うれしかったです。
いろいろ作ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-25 22:18:25


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (42/143)

おぉ!しそ餃子。うまそぅ~。 ↓レシピはこんなの見つけましたけど 知り合いは普通の餃子にしそ入れてるだけらしいですよ。 ...続きを読む
おぉ!しそ餃子。うまそぅ~。
↓レシピはこんなの見つけましたけど
知り合いは普通の餃子にしそ入れてるだけらしいですよ。
お礼コメント
kahomama

お礼率 100% (21/21)

ありがとうございました。
しそを刻んで混ぜ込むものばかり想像してましたが、ピーの内側に敷くというのが
出来上がりを想像するに緑色が透けて見えて、おいしそーっ!!と思いました。
参考になりました。今度作ってみます!
投稿日時 - 2001-09-25 22:12:23
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ