• ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 気になる女の子に下ねたって、話しませんよね? 下ねたを話す時ってただやりたい相手だけですか?

noname#121250
noname#121250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.5

下ネタ「だけ」を切り取っても何もでないんじゃない? 貴方と彼のコミュニケーションの分ち合いの度合いが大きいんだと思う。 まだ貴方も彼を良いなと思いつつも心に壁を創ってる。 彼も彼で貴方からの発信が欲しいから、色々な形で貴方に接点を見つけようとする。 どんな会話の中身でも、楽しくコミュニケーションとして成り立ったり、 多少だらしない話でも、二人の時間として成立するなら。 それはそれで距離を縮めていける一つの関わり方だという考え方もあるんだよね。 彼は貴方のリアクションが欲しいんだよ。 だから下ネタというある意味反応しやすい劇薬も会話に落としてみて。 そこから広がる波紋を上手く掴んで、貴方との距離を縮めたい気持ちはあるんじゃない? ただ、彼自身少し落ち着きが無いんだよね。 求める方向ばかりが先に出てしまうタイプ。 貴方が自分をどう受け止めているのかどうか。 そういう部分まで気持ちが廻らないんだよ。 自分が動いていていく中で距離を縮めたい人。ある意味マイペースなんだよね。 だからこそ、貴方も自分のペースを大切にして。 貴方は「落ち着き」を持って、丁寧に彼を感じてみたら? 彼自身不器用な面もあるだろうしね。 下ネタを含めたような関わり方からしか入り込めない人なのかもしれない。 真面目に向き合うのが照れくさくて。 自分を誤魔化している場合もあるんだからね。 社内関係なら慌てる必要も無いんだろうし。 貴方は焦らずに、急がずに。 もし彼に興味があるのなら。 もう少し落ち着いて、彼全体を感じてみれば良いんだと思う☆

その他の回答 (4)

• joint-aka
回答No.4

気になる子には、話しにくいかも。でも相手によりますね。下ネタが平気な子には 話すけど軽めに話します。 下ネタ話すのは、やりたい相手とか関係ないと思います。盛り上がれば誰でも話します。 あまり深く考えない方がいいですよ。男性によっても違うと思うし。

• z1494z
回答No.3

相手を見て言いますよね 相手が下ネタが嫌いな人に わざわざ下ネタ言って嫌われてもしょうがないですものね でも 下ネタ結構平気な女性もいますし 下ネタ絶対ダメ、なんて不潔!!と言うような娘がセックス大好きだったり まあ 相手に合わせてお付き合いし 身体と心が合えば 一番でしょうね

• tetariru
回答No.2

38歳♂です。 年齢にも寄ると思いますが、 学生のころは言わなかったと思います。 社会に出てからは、普通に話してましたね。 下ネタの度合いもあるけど。

• 1243567
回答No.1

おはようございます 少し驚きました、下ねたと言うので、自分のかんちがいでした、 男性はあなたには、話し易いし、したいってゆうのが本年だと思いますよ