初対面の女性にいきなり『下ネタ』を言う男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 初対面の女性にいきなり『下ネタ』を言う男性の心理と理由について考えてみました。
  • 初対面の女性に下ネタを言う男性の心理や動機には、いくつかの要因が考えられます。
  • 一部の男性は、下ネタを話すことで自己アピールをしようとする傾向がありますが、それは必ずしも全ての男性に当てはまるわけではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方に質問です

よろしくお願いします!私は30代女性です。 質問は、よく、飲み会の席で(カップリングパーティーや、知人の紹介を兼ねての飲み会等) 初対面の女性にいきなり『下ネタ』 を言うことはありますか? あるとすれば、どういう場合にでしょうか? 私は、よく初対面の男性にも『下ネタ』を言われます。 私自身、別に年齢的に清純を装いたい訳ではないのですが、説明しにくいのですが、好きな男性以外、そういう話も、嫌悪感を抱きます。 失礼じゃないかな? とも思うのですが、たいして何も考えずに下ネタを連発するのでしょうか? もっと、他に話す話題があると思うし、当たり障りない話題や、趣味の話とか、色々あると思うのですが、大抵、そういう方は、下ネタを入れてきます。 なんでそこで下ネタ入れるの?という話でも。 もちろん、下ネタをいきなり話さない男性もいますし、私はその方が楽しく話せて、会話も弾みます。 下ネタを言いやすい雰囲気の女性に、言うのでしょうか?それとも、相手選ばず言いますか? そんな男性が隣に座るとなんかテンションも下がりますが… 男性の皆さんのご意見、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinji-48
回答No.1

こんにちは 初対面の女性に 酒の席でも下ネタはない ね~ スナックのカウンター席でも言わない 言う席は 風俗相手ぐらいですね~ 貴女が出会った男性は会話のテクニックが低い方が多かったようですね。 趣味 特技の合う方と 飲む方が楽しいでしょ

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます!ですよね!やっぱり! 初対面から下ネタいってくるひと、おかしいですよね… 職場に出会いがないので、そういう会に参加していますが、そんな男性に会うたびに、がっかりします… ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• tk-tntn
回答No.6

私は逆で、女性からAV男優や生理日が云々を聞かされた。 婚活パーティーは経験からして男女ともにまともな人は1割位でしょうね。

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます!えーっ!?女性がですか?かなりの肉食ですね!でも、見渡せば、いますね!チラホラ! 初対面の男性に、下ネタをふる女性もいます。 さすがにえげつないことは言いませんが、同じ女性として、不快でした。 婚活パーティーも、考えものですよね… 婚期に婚約を断った自分を後悔します… タイミングですよね、こればっかりは。 貴重なお話、ありがとうございます!

• hyuuma8579
回答No.5

真剣な付き合いを望むなら、酒の席を設ける企画は如何なものでしょうか? かえって雰囲気ぶち壊しですよね。あ~あ、バカな下ネタなんか言っちゃって・・・ 「あんたは嫌われるために参加したのかっつうの」てなもんですね。 そんなふざけた感じなら、かえって、普通の結婚相談所の方がいいと思いますよ。

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます!本当、がっかりするし、腹立たしくもなります。品がない…。 女性陣も、全くの初対面ですが、品のある素敵な女性が多いなと感じます。 確かに、こういう会は、お酒ありきで行われます。当方、お酒は飲めないので常にしらふです。 お酒を飲まないと話せないという方も多いらしく… なるほど!本当そうですよね!そもそも、お酒の席ということ自体、疑問だと気付きました! ありがとうございます!

• watu1001
回答No.4

カップリングパーティーや、知人の紹介を兼ねての飲み会 この様な飲み会に問題が有ります。やめましょう。 初対面の人に対しての礼儀というか、問題外ですね!

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! 年頃になりまして、彼氏と別れたりして、職場は女性だらけなので、仕方なくそういう会に参加しています… 本音は行きたくありません。が、出会いが、それしかありません。 やっぱりそういう会に参加している限り、そういう男性に出会うものですよね… ありがとうございます!

回答No.3

こんにちは。 おそらくいきなり下ネタを言う男性は 真剣交際を求めていないものと思われます。 俗に言う『セフレ』目当てなのでしょう。 私が若い頃は『セフレ』なんて存在していませんでしたから 近頃の男性は何を考えているやら…。

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり、真剣な出会いは求めてないのでしょうね… 当方、田舎の街なもので、年頃の男性が少ないので、大変です… 声の掛かった集いには極力参加しないと、と思いまして。でも、こんなんです(笑)! 見極めていきたいですけどね…ありがとうございます!

• z2man55
回答No.2

ってぇ、言うかぁ。 集いに問題が有るんじゃぁないっすかぁ !? 貴女に取っての。 下ネタをほざくゲス男が集まる磁場に引き寄せられているっちゅぅね、 そう謂う御自身にも問い掛けが必要なのかと思いますが。 どうでしょぅ ??

monyu0210
質問者

お礼

ありがとうございます! 私も、そう思ったんですよね。磁場が低い集いに引き寄せられる自分に問題があるのかとか… でも、そうじゃない男性も中にはいるので、なんとも言えないですよね… 集いの質も見極めていきたいと思います! ありがとうございます!