旦那の浮気から立ち直る方法

このQ&Aのポイント
  • 旦那の浮気から立ち直る方法とは?専業主婦の妻が経験した浮気の苦悩と、立ち直るための考え方や行動をまとめました。結婚生活の状況や子育てについても触れながら、自身の体験談を通じて支えを見つける方法を紹介します。
  • 旦那の浮気から立ち直る方法とは?専業主婦の妻が経験した浮気の苦悩と、立ち直るための考え方や行動をまとめました。結婚生活の状況や子育てについても触れながら、自身の体験談を通じて支えを見つける方法を紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の浮気から立ち直る方法

旦那の浮気から立ち直る方法 旦那(31)私(32)男児(1)男児(0)の四人家族です。 私は専業主婦で、子育て中です。 結婚生活は3年くらいで、できちゃった結婚のうえに子供は年子です。 今年8月に旦那が風俗に行っていることがわかりました。 インターネット履歴と、源氏名の名前でメールが来ていたことからです。 私のそこでの判断は「二回同じ子に行った。」という事でした。 問い詰めた結果、反省してもう行かないと言いました。 しばらく辛かったですがここ最近は仲良くしていましたし、 私も月に1、2回はお相手もしていました。 そして、おとつい、旦那の仕事着から見たことない財布が見つかり、 そこに大量の風俗のポイントカード、名刺が入っていました。 問い詰めたら「友達の財布でいたずらされた!!むかつく。」と 言って寝ましたが怪しいと思った私は、旦那が乗っているバイクの椅子をあけて驚愕。 それ以上の名刺、ポイントカードが出てきたのです。 軽く見積もっても二年の間に30回は行ったと思うのです。 名刺の裏には「延長ありがとう。」「気持ち良かった。」などのコメントもあり。 荒れ狂い、きれまくり問い詰めたところ認めました。 そしてお小遣い3万円で足りない分は仕事場で違う作業もして、月に数万稼いでいたのです。 (普通のサラリーマンではないので。) 私もたまにネックレスや、ケーキ、花も買ってもらっていてアルバイトの件は知っていましたが、 純粋に私だけの為ではなかったのです。 昔から彼は風俗は浮気じゃないと言います。 だから悪いといいつつ、心から反省してないと思うし、その証拠に8月に喧嘩してからも 何回も行っています。 たぶんまた行くでしょう。これは病気ですよね。 私も悪いと思います。付き合ったときから20キロ以上太りました。二度の出産で。 普段、化粧もあまりせず確かにおばさん化していましたし、誘われても断ることも多かったです。 でも、あまりにもひどくてもう信用できません。 子供もいるし、私も専業主婦。別れられないのが現状で辛い日々です。 これからどうやって私は立ち直ったらいいのでしょうか。 そして、彼の風俗通いをどうやったら減らせるでしょうか。 どうやったら彼を心から反省させる事ができるでしょうか。 長文失礼いたしました。ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163567
noname#163567
回答No.1

風俗は浮気か?ですが、男同士だと浮気ではない、単なる性の処理という意見も多いです。 でも逆に自分の女(嫁・彼女)がホストとHしたら浮気だ!と主張するひとも多いです。 結局自分勝手といったらそれまでですが、男は性欲の処理を定期的にどうしても処理したい という本能的な部分が強く、多くは自分で処理するのですが、虚しさや世間体、環境等の 理由により風俗という選択肢も選んでしまいます。 浮気=心まで奪われてしまう事、風俗=お金だけの関係で、単なる自慰行為の手伝いをお金でしてもらってる。 という身勝手かもしれませんが方程式が成立している場合があります。 →私も悪いと思います。付き合ったときから20キロ以上太りました。二度の出産で。 普段、化粧もあまりせず確かにおばさん化していましたし、誘われても断ることも多かったです。 でも、あまりにもひどくてもう信用できません。 あなたも、若干気がついてらっしゃるようですが、ご主人が風俗に行くひとつの理由ですよね。ご主人の行為を肯定するわけでは有りませんが、20Kg太れば別人ですよ。しかも化粧もしないのであれば・・ 確かに年子の子供を育てていれば、化粧の暇もないでしょうし、育児ストレスにより体重増加になることもあるでしょう。でも、女である部分がすくなくなってしまうほど、ご主人の性対象は外に向いていってしまうのは仕方ない部分もあるのでは?  それとつきに1~2回お相手とありますが、お相手?という言葉から推測すると、仕方なくお付き合いと感じてしまいます。風俗の場合、プロですからそれはそれはすごい男の欲望を満たすテクニックをもった女性がお相手するのですよ。それに対してお相手してあげるレベルでは・・・・  この辺が、今後離婚せずに風俗に行かせないポイントになるのでは・・  あなたにとってご主人の行動は、決して許されないことでしょうし、世間一般でも多くは風俗いくなんて最低!と言う評価だと思います。 もちろん、ご主人の行為は決して肯定できることではないのですが、いろいろな考え方があるので、ご参考になれば幸いです。

mm63071
質問者

お礼

大変勉強になるご回答ありがとうございました。 旦那の立場も私の立場もわかってもらえたうえでアドバイスが 頂けたのでベストアンサーにさせてもらいました。 お相手という部分・・・。 するどいつっこみにドキッとしました。 私も思う存分楽しもう、楽しくしようと思って頑張りたいです。 ・・・まあ、子供二人いながらの行為なんで時間はあまりかけられないのですが^^; ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nanana555
回答No.4

まず、太ったのを出産のせいにすのるはやめましょう。 太るのは、ましてや20kg増は あなたの怠慢ですよ。 そんなに太ったおばさん?にセックスを断られ・・ 風俗で発散すれば 浮気とキレられ・・ 私も主婦ですが 聞いてるだけでご主人がお気の毒。 風俗を奨励してるわけじゃないけど 風俗でよかったじゃないですか。これが 心までいってしまう 一般女性との不倫だったら 今の辛さの比ではないと思いますよ・・ >彼の風俗通いをどうやったら減らせるでしょうか。  どうやったら彼を心から反省させる事ができるでしょうか。  相手を変えたいなら まず 自分が努力してからにしては?  20kg痩せてからでしょう、まずは。  なんだか、相手ばかりを責めて 辛いとか酷いとか・・  20kgも太って醜くなってしまったあなたは酷くないのかしら。  私は女ですが 夫が20kgも太ったらイヤですね。  見た目云々より その気持ちのだらしなさがいやです。  自分に甘く、相手には厳しい。  あまりに酷い、辛いと仰いますが、太っていられるのは  幸せな証拠、って思いますよ。

mm63071
質問者

お礼

厳しい意見ありがとうございました。 もちろん旦那が100パーセント悪いなんて思ってませんよ。 「痩せること」はこれからの私の課題だと思っています。 確かに一般女性にいかれて浮気が本気になるようでは もっと大変なことになるんでしょうね。 nanana555さんは、いつも大変努力されているんでしょう。 私も見習って頑張りたいです。

• to3845
回答No.3

性病か、エイズにならないとわからないかもしれませんね 知っている人は、性病になった。と旦那に嘘ついた。たまたまがん検診に 行ったので領収書も持っていて旦那に見せたようです。早く見つかって よかったと言われたと、早く治さないと大変なことになるとこだった と話したようです。旦那にはセックスがきっかけにとだけ告げて、ほっといた 旦那さんはあわてたようです。自分が持ち込んだ、どうしようと、そこからは わかりませんが、そのぐらいしないとだめかも、それかあなたが痩せてきれいに なって見返すとかいろんな手はあるかもしれないですね

mm63071
質問者

お礼

病気になった・・・。 確かにわかりやすいですね^^; 慌てふためいたら、いってる証拠ですもんね。 「もう行かない。」と言ってもらったんで とりあえずそれを信用して私も頑張りたいです。

noname#208883
noname#208883
回答No.2

>どうやったら彼を心から反省させる事ができるでしょうか。 ハッキリいうけどまず、痩せよう。 ゲッソリとです。 悪いなと思わないと。 何より20+って身体によくないしいし私がデブだから浮気したと相手に言わせないことです。 太ったの不味いと自分でも思うでしょう? いくらなんでも20KGはちょっとネと思うわ。 そして貴女自身を愛する。 痩せて夫に愛される女性になる。 そのためにまず、痩せる。 貴女も女として努力をしなくては。 専業主婦で小さなお子さん2人もいる。 離婚してどうやっていけるわけもない。 なので夫に素直にいう。 そして信じたいので疑わせないでほしいとお願いするんです。 まず信じること、それしかない。 痩せても貴女を裏切るならその時はまた考えましょう。

mm63071
質問者

お礼

そうですね。 確かに母子家庭は厳しいと思うし、口では離婚すると言っても する勇気はありません。 みなさんから、貴方も痩せろ、と言われわかってはいたのですが、 再認識というか「私って確かにひどいよね。人のせいにしてはいけない。」 と頭を打って目が覚めた気持ちです。 だからって旦那を容認する気持ちはさらさらありませんがw ご意見ありがとうございました。