ネットサーフィン中に起こった問題とは?

このQ&Aのポイント
  • ネットサーフィン中にログインやパスワード入力画面で何も入力せずにエンターを押すと、ホームページ的な画面が表示されることがあります。
  • その画面でカーソルを文字にあてて削除を押すと、その部分が消えますが、ページを閉じ再度開いても消えたままになります。
  • このような簡単に変更できるページに対して何か問題が起きる可能性があるのか、犯罪になるのかについて疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットサーフィンなどをしていて ログインやパスワード入力画面があり何も

ネットサーフィンなどをしていて ログインやパスワード入力画面があり何も入力しないでエンターだけ押したら ホームページ的な画面が出てきました どうってことない会社のページのようですが カーソルを文字にあて削除を押すときえました それでエンターを押すと消去しますかと表示が出て OKを押すと その部分が消えていました ページを閉じ再度開いても消えたままになっていましたが  これは消えてもいいようにしてあるのか どうか 取り合えず戻してはおきましたが 時々そんな改変できるページにぶつかります こちらに悪気がなく簡単に変えれてしまうのも 犯罪とかになるのでしょうか 自分はホームページを作るような知識はありません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bam128
回答No.1

ガンブラーウイルスの手口かも…。 <中略> 正規のwebサイトを改ざんし、サイトにアクセスしたユーザーを不正なサイトに誘導、不正なプログラムに感染させようとする攻撃と説明されています。 <詳細> http://vanilla.xrea.jp/virus/category8/

karame
質問者

お礼

ありがとうございます  ウィルス そう最近見るサイトになんかよくセキュリティソフトは反応 するんですよ こわいですね~