• ベストアンサー

どうしたら彼女できますか?

どうしたら彼女できますか? 最近、仕事の関係で故郷とはかなり離れた都会に出てきました。 男性のほうが多い職場なので、出会いがあるかどうかは微妙なかんじです。 同じ部内、フロアには同世代の女性はいません。 営業のように他の部署と関わる職種でもないです。 しかし何とか彼女をつくりたいと奮起し飲み会等には積極的に参加してますが、 なかなか一日とか短期間だけで仲良くなるのは難しいです。 職場以外の出会いも考えていますが、正直どこで探したらいいかわかりません。 具体的な努力の方向がよくわからないのですが、皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も職場以外で探すのがいいと思います。 職場で自然と付き合う関係になるのももちろんいいですし、社内恋愛→結婚のパターンもあるとは思いますが、社内恋愛だと、恋愛に発展したり、また別れる事態になるときに何かと大変ですし・・・ わざわざ社内で積極的に探すのは・・ もちろん、職場関係の方からの紹介や飲み会の誘いには積極的に乗ってもいいかと。 あとは、社会人サークルに参加したり、習い事をしてみては? また、最近では参照urlのような合コンセッティング会社もあるみたいで、バーベキューやラフティングや、音楽、お酒等 趣味や興味別に、参加費を払って参加できる合コンのようなものを開いてくれる会社もいくつかあるみたいですよ。何かを一緒にやることで自然と仲良くなって、次につなげやすいのでは? また、同じように都会に出てきててしばらく連絡を取っていない友人などに連絡をして、遊んでみると、 再び友達関係が復活して友人のその友達など、新たに人間関係を広げるチャンスもあるかもしれません。 私は、海外旅行先のツアーで出会いがあったりもしました。 とにかく、時間がある夜や休日には積極的に外に出てみると、意外なところに出会いが転がってたり すると思うんです。 素敵な彼女に出会いますように。

参考URL:
http://www.rush01.com/
rural_temple44
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり一つの所に限定せず、いろいろな可能性を考えたほうがいいみたいですね。 再びやる気が湧いてきました。

その他の回答 (1)

回答No.1

職場以外の人と会う機会を多く作りましょう。 たとえば、職場の先輩職員に紹介してもらって飲みに行くとか、スポーツサークルに参加するとか。。。 とりあえず、質問者様は積極的に人づきあいをされているようなので、すぐに彼女ができると思いますよ。 一番ダメなのは、人との関わりがめんどくさいって言って、休みの日はずっと家の場合。 それでは彼女なんてできないですから。 そうならないように頑張ってください!

rural_temple44
質問者

お礼

そうですね。 まあ積極的に関わろうとはしてますが、初対面の人と話すのはそこまで得意ではないです。 一時期はめんどくさくて引きこもってた時期もありました。 なので普段から人と話すことで、会話が苦手だという思い込みをなくそうと思います。 回答ありがとうございました。