ninnin4242のプロフィール

@ninnin4242 ninnin4242
ありがとう数69
質問数12
回答数14
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
88%
お礼率
100%

  • 登録日2009/03/26
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 病院につれていくべきでしょうか

    3日前くらいからご飯の食べが悪いです (今まではすぐに食べていたけど、少し残すようになりました) 昨日からうんちが少しゆるいです。 本人は凄く元気なのですが・・・・。 抱っこしたときにいつもより暖かく感じたこと。 呼吸数がいつもより多く感じたので質問しました。 体温39.5分(動物の計り方) 心拍数138 呼吸数58 7ヶ月のアメショー♂です 元気に遊びまわったりしてます。 皆さんならどうしますか?>< 様子をみますか? すぐに病院につれていきますか?

  • 寝起きの悪い彼にどうしたら起きてもらえるか

    半同棲している彼がいます。 会社が近いので朝は車で一緒に通勤しているのですが、 朝、寝起きの悪い彼がなかなか起きてくれず、毎日 遅刻寸前で大変です。 どんなに早い時間から起こそうとしても、ギリギリに ならないと起きてくれません。そして結局バタバタして ケンカになってしまいます。 なにかスッキリ起きてもらえる効果的な方法はないでしょうか?

  • 距離について

    愛しい相手であっても距離を置くことってあるんですか? それはどんな時ですか? できれば女性の方、返答お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#123124
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 義父の口付けたアイスを赤ちゃんの口に突っ込んだ!

    すみません、子供もいなく妊娠(といってもまだ5週なのでどうなるかわかりませんが)はしているのですが、この間ちょっとビックリしたことがあるので、育児ご経験の皆様の考えをお聞きしたいです。 以前私たち夫婦・義両親・主人の兄家族で出かけることがありました。 そこで少しビックリした出来事が・・・ アイスクリームをいくつか買って、1歳ちょっとの姪(義兄の子)も義父に抱っこされながらペロペロ舐めっていました。 すると義父が「○○ちゃん(姪の名)おいしそうだね~じぃじにもちょうだ~い」と言って、その舐めかけのアイスをブチュっと食べました。(思いっきり大口で) そしてそのあとそのアイスを「○○ちゃんももう一口食べるかな~♪」と姪の口にアイスを付けてまた舐めさせていました。それを何度か繰り返し・でした。 お、お義父さん・・・やりすぎなのでは・・・ 「大人の口付けたものを子供に食べさせたりすると虫歯などになるのでは?」と、多少の知識はありましたが、兄嫁は横で見ていても特に何も言いませんでした。 普段から落としたものも普通に食べさせたりしている義兄嫁ですが、嫌じゃないのかな・・・?と思いました。もしかしたら義父だから言えなかっただけで内心何か思っている可能性もあります。 しかし子供もいない私が義父言うのもなんだか気が引けるというか・・・ たまにしか会わない義両親と義兄家族なので、普段からこのようなことをしているのかもわからず・・ でもはたから見ると兄嫁が内心どう思っていようと、要はその義父の行動を止めなかった・という事実は残りますよね? ということは、うちもいずれ子供が生まれたらまさか同じようなことが起きるのでは・・と若干我が身?が心配になってきました。 私の気にし過ぎでしょうか? 以前テレビで見たのですが、小さいうちの虫歯の原因が親からの口移しによる菌が原因・という内容の番組を見たような気がしたのですが、どうでしょうか?

  • 40歳の男性ですが、顔のしみやホクロ取りの治療をしたいと考えています。

    40歳の男性ですが、顔のしみやホクロ取りの治療をしたいと考えています。 ほくろは10箇所、しみは直径1センチが1つと、あとはうっすらしたシミが 左右の頬骨の上のあたりに出ています。 いつまでも若々しく観られたいので、皮膚科で取ってもらおうと思うのですが、 予算や治療期間がわからなくて悩んでいます。 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。