• ベストアンサー

距離について

ninnin4242の回答

• ベストアンサー
回答No.1

あくまでも私の経験と個人的な意見ですのであしからず。 私の場合、好きな相手なら距離を置きたいと思ったことはほとんどありません。 距離を置いてみようと思うのは、 ・相手に対しての自分の気持ちがわからなくなったとき(好きなのか、惰性で付き合っているのか、本当 に大切な存在なのかなど)に自分自身の気持ちを確かめるために距離を置いてみる ・別れたいかも・・・・と思っているときにとりあえず「距離を置こう」と言って別れるタイミングをはかる ことが多いと思います。 逆に、愛しい相手と距離を置く場合・・・ ・遠距離恋愛になったり、仕事や家庭環境など、この先一緒にいることや一緒になることが難しい場合 いずれ、別れを選択しなければならない可能性があったため、会ったり連絡をとることをガマンしたりするために距離をおきました。 あとは、浮気されてとても傷ついたなどがあれば、距離を置きたくなるかもしれません。