• ベストアンサー

距離について

ninnin4242の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

あくまでも私の経験と個人的な意見ですのであしからず。 私の場合、好きな相手なら距離を置きたいと思ったことはほとんどありません。 距離を置いてみようと思うのは、 ・相手に対しての自分の気持ちがわからなくなったとき(好きなのか、惰性で付き合っているのか、本当 に大切な存在なのかなど)に自分自身の気持ちを確かめるために距離を置いてみる ・別れたいかも・・・・と思っているときにとりあえず「距離を置こう」と言って別れるタイミングをはかる ことが多いと思います。 逆に、愛しい相手と距離を置く場合・・・ ・遠距離恋愛になったり、仕事や家庭環境など、この先一緒にいることや一緒になることが難しい場合 いずれ、別れを選択しなければならない可能性があったため、会ったり連絡をとることをガマンしたりするために距離をおきました。 あとは、浮気されてとても傷ついたなどがあれば、距離を置きたくなるかもしれません。

関連するQ&A

  • 好きなのに距離を置きたいってどういうことですか?

    男性に質問です。 ある女性のこと好きなのに、距離を置きたいってどんな心境の時ですか? 相手の女性は、男性からアプローチされたらなびくと思います。男性もある程度は分かっています。 それでも、距離を置く態度をとるのはどういう気持ちからくるものなんでしょうか?

  • 遠距離の付き合い方

     僕には今遠距離恋愛中の彼女がいます。そこでみなさんにお聞きしたいことがあります。遠距離恋愛をしていて、相手が自分のことを好きだと思ってくれているんだなと思うとき、すなわち相手の好意を感じるときってどんなときですか?  会いきてくれるというのはもちろんだとはおもうのですが、それ以外でなにかあれば教えてください。  特に遠距離恋愛中の女性の方がいらっしゃれば、是非ともお答えいただきたいとおもいます。

  • 距離をおく期間

    今現在距離をおかれている状況なんですが、どのくらい待てばいいのでしょうか? 彼女から連絡がくるまでとにかく待てばいいのでしょうか? 前に彼女に振られた時に、もう連絡しないでみたいな感じで言われたけどまだ自分に気持ちがあって 告白すると何でもっと早く連絡してくれなかったの?とか家にぐらいおいかけてきてほしかった!など 言われた事があります。 なので女性にお聞きしたいのですが、距離をおいている状態の時は連絡をとらずに待つべきですか? それとも距離をおいたけど連絡が相手からほしいと思う方いらっしゃいますか? 女性の方のお気持ちをお聞きできたら助かります。 男性の方でもアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 突然なのですが今昔から知り合いで 付き合う事になった彼女がいるんですが、遠距離恋愛なんです。 彼女が海外で僕が日本という遠距離なんです。、遠距離が始まってから2ヶ月くらい立ちました。 海外が好きということもあり一回帰ってきてまた海外に行くみたいな話しをされて正直戸惑ってます。。。 これは相手の夢のために離れたほうがいいのか引き止めるべきかと迷っているのです中々答えがでません。 ましてや僕は学生なのですぐにお金を貯めて海外に一緒に行くという事もできません。でも彼女のことは本気で好きです。 もし良かったらご返答ください。。 お願いします。

  • 彼女との距離感について

    女性の方に質問です。 今好きなの女性がいます。 彼女も自分に好意的ではあるみたいなんですが(本人から言われました) 彼女はどうもグイグイ来られたら来られたで引くタイプで、かといって放置されると「あ、もう私に興味無いんだな」とも思うタイプです。 中々距離感的なものが上手く取りたくても取れず、例えば俺からメールが来ると嬉しいとか言う割には返信が素っ気なかったり、レスポンスが悪いので毎日やり取りしない方がいいのかな? とも思ったりします。 当然忙しいとかその日の気分とかあるのはわかってます。 それと毎日メールのやり取りといっても彼女の返答次第でやり取りする程度で、あまり送らないようにしています。 このようなタイプの女性にはどういった距離感で接するとバランスが取れるのか女性の方からアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 距離

    私から告白し、付き合って1年の彼女が好きすぎて、自分が会ってもすぐまた会いたくなり、彼女にわがままばかり言うようになってしまいました。それでもいいよと向こうは言ってくれますが、 このままでは彼女にくっつきすぎて疲れさせてしまうと思ったし、自分自身これでは人間として壊れてしまうと思ったので相談してお互い泣く泣く距離を置くことにしました。 とりあえず1か月、それでも私にはつらい時間なのですが、心配なのは距離を置こうと言われた相手が、私を嫌ってしまうのではないかということです。 女性の方は距離を置こうと言われたら違う人を探してしまうのでしょうか?ずれた質問かもですがよろしくです。

  • しばらく距離を置くって?

    彼女がそういいました。まぁ、しぶしぶですが1ヶ月そうすることにしました。 そもそもは私のほうが仕事が多忙で、数ヶ月の間1~2回/月ぐらいしか相手できなかったこととか、彼女が急病になったときたまたま車に携帯を忘れていてでれなかったとか、いろいろあったんで仕方ないかなぁというのはあります。 でも、そうやって相手できなかったから寂しかったといいつつ、距離を置きたいって矛盾しているような気がするのですが…一人にしてしまった時間ですでにいろいろ考えているだろうに、私が仕事の山を越えて相手できるようになったところで距離を置きたいというのも理解できません。 懲罰的に私の相手をしないということかと思って聞いてみたら、好きなのは好きだけどちょっと距離をおいてみたいといいます。 一体どういう考えでそういう風になるのかよくわかりません。 真相は月末に当人からしか聞けません(約束なんで私からは連絡はしないつもり)が、こういうことじゃないかという女性の皆さんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

  • 遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました

    遠距離恋愛中の彼女と距離置きたいと言われました 先日、遠距離恋愛中の彼女から「距離を置きたい」といわれました。 相手は受験生ということもあって進路のことで悩んでいたり、デートが中止になったりで ケンカやいざこざが絶えない日々か続いていて、とりあえず8月中は一切連絡を絶つと約束をしました。 最後の電話の時に彼女が 「好きな人出来たら言ってね?」なんてことを言ったり、 俺のことは好きなの?と聞いても、「うん、多分・・・でもお兄ちゃんみたい」と言ったり 不安が残る最後でした。。。(笑) 恋愛経験が浅い僕には女性の心はよく分からないです。。。 僕はやっぱり待つべきなのでしょうか? また彼女の真意はどんなものなのでしょうか・・・? 助けてください;;

  • デート中、肩がぶつかるぐらい近い距離

    好きな男性(29)がいます。 この間ふたりで飲みに行ってきました。 その時のことで聞いてほしいことがあります。 飲みに行った後は、ゲーセンと電気屋へいって、最後に軽くお茶をして帰りました。 店内を歩いてる中、私が他のお客さんとぶつかりそうになったのか、 その際に「あぶないよ」と言いながら、 私の腰元に軽くふれながら自分の方に引きよせてくれたのが2回ありました。 優しいなと思ったし嬉しかったんですが、 初めてのデートでボディタッチというか そういう行為ってできるもんなんですか? あと、歩いてる最中など、私の方から距離を近付けていたので、 かなり距離が近く、間20cmぐらいだったので、 何度も肩がぶつかることがありました。 もし親しい相手でなければ、 自分のパーソナルスペースに入ってきたら、距離を取ると聞きますが、 相手に距離を置かれなかったことでどういたことがわかりますか? 好きでもない女性、または親しい友達と言えるほどでもない女性との距離って、 どんなもんなんでしょうか?

  • 距離を置きたい時

    何度かデートをしている相手や彼氏、彼女と距離を置きたい時、皆さんならどのような行動をとりますか? また、具体的に相手にはその旨伝えますか? 参考にしたいとおもいますので、宜しくお願いします。 ちなみに私は30代女性です。