• 締切済み

20代前半なのに落ち着き過ぎてる。

先日、初めて合コンみたいな行事に参加したのですが、積極的に話しかけてきてくれたのはアラサー男性ばかりでした。 20代前半である、同世代のきゃぴきゃぴ、キラキラとした感じが私には無くて、「OLを勤め上げた20代後半くらいの落ち着きがある」と言われた程です。 外見も今は都合上、髪を染めておらず、化粧も薄い感じです。 こんな感じですが、同世代をターゲットにするためにはどのような努力をしたら良いですかね(>_<)? 因みに今までお付き合いした人は同世代でも落ち着いてる人か、年上ばかりでした。

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.7

 あー。僕が貴女と同世代ならばすぐ飛んでいって申し込むのに! 落ち着いて見える貴女はそれだけで宝石です。変わる必要なし。 ま、前の方がおっしゃっているようなことはありがたく参考にしてください。  貴女を放っておく周りの同世代の男どもが信じられない。 でも、きっと貴女のことを思う人はいますよ。 (きっと貴女をおもうような男は奥手というか女性に対して 積極的で無いはず)

  • 310f
  • ベストアンサー率53% (630/1185)
回答No.6

こんばんわ。 落ち着いていることになんら問題はないと思います。 キャピキャピしてたら同世代に指示されるとは限りませんしね。 むしろ、 若い子は、 年上の女性に憧れたりすることもあるわけですから、 それがネックになってるとも思いません。 アラサーの人が声をかけてくれたのは、 大人な分、気を利かせてくれてるんだと思いますよ。 逆にいうなら、 そこにいた若い子は、 全体的に行き届いていない(気が利いていない)証拠ともとらえられますねwww なので、 そんなに気にする必要はないと思いますが、 自分を変えたいという意識があるならば、 ヘアチェンジと ファッションを少しかえてみてはいかがでしょうか? 黒髪=地味とは限りません。 女優さんの大半は黒髪ですし。 黒髪でも、 パーマをかけてみるとか、 ヘアアレンジをしてみるだけでも全然印象は変わります^u^ 因に私も、 黒髪のショートヘアですが、 パーマや、ヘアアレンジ、ヘアアクセサリーで工夫しています。 歳も、アラサーですが、20代前半に見られます。 (私の場合は、むしろ落ち着けよって感じですね…++;) お洋服も、 黒、茶色、紺色、グレーなど 地味目な色ではなく、 明るい色を取り入れてみてください。 特に上半身。 ピンクベージュや、 ミントグリーン、 アイボリーなどは、 優しい印象があるので、 落ち着いているという質問者さんのイメージにも合うと思います^^ また、 ストール(マフラー)等で、 取り入れるのも手です。 顔回りが明るくなるし、 取り外しもできる。 柄モノでも取り入れやすいです。 明るいものやキラキラしたものを取り入れるだけで、 気持ちも同じく明るくなります。 前髪を下ろしているなら、 思い切って上げてみるとか。 失敗したって良いんですヨ。 試してみなきゃ、 何が似合って何が似合わないのかすらわからないままですから。 試しているうちに、 意外とコレいけるわっっ!!! っていう発見が必ずありますよ~! 若いんですから、 今のうちにいろいろ試してみて下さいね~^u^ 少しでもご参考になれば幸いです。

  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.5

40代男です。 あくまで一般論ですが若い男性は積極的に女性と話す能力が 不足しているのではないかと思います。 意欲はあっても、話題を作る、相手の状態に合わせるなどの経験値 が足りない事がおおいのでは。(少なくとも私もそうでした) 一般的に言えば、男性と女性を比べれば、会話能力等の対人関係の 能力は女性のほうが高いですし。 もしかしてあなたは自分から積極的に話すタイプでは無いのでは? そして話しかけられるのを待っているのでは? 面倒かもしれませんが、楽してハッピーにはなれません。 きゃぴきゃぴ、キラキラした態度でなくても、ゆっくりで良いから 積極的に話しかける。 また、相手の話を引き出すような聞き上手に なれば、きっと若い男性ともおつきあいできるのではないかと思います。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

20代前半の男性がみんな、きゃぴきゃぴしてる女性がいいってわけじゃないでしょうし、きゃぴきゃぴタイプじゃないのに、そういうのが好きな男性に好かれようとしたら疲れるし、そんな男性と付き合っても楽しくないんじゃないですか? あなたは自分の個性を大事にして、落ち着きのある知的でエレガントな女性を目指した方がいいですよ。

回答No.3

一番目は、髪型。 女性は髪型一つ変えても、大人ぽくなったり チャーミングになったりで、驚くほど変身します。 二番目は、服装。これも随分と印象が変わる。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.2

◎飾り シルバー系の耳飾り。 ネックレス。 口紅はピンク系。 薄いアイシャドー。 どれか2点構成に。 ◎会話 あえてすぐにあいずちをうつ 「いいですねー」 「そうなんですかー」 「それってとても素敵ですー」 「それで?。。」 ◎平素の留意事項 落ち着いていることを望んでいます男性も居ますから。。 だめでしょうか

noname#145948
noname#145948
回答No.1

それはあなたの個性だから今のままでもいいんです。 あたしは2歳年上の20代半ばの方と合コンをしましたが、化粧が薄めでもかわいい人だなと思う事がありました。 もちろんスタイルや顔で判断することが男性は断然多いですが、落ち着いていたり、あまりしゃべらなくても、時々思わず笑みを浮かべてしまう事を言われると好感が持てます。また男性も女性も気配りはある程度必要でしょう。 化粧をするのもあなたの自由だからやってみてもいいと思うし、今までの自分を貫きたいのなら、ジムに通って自分を鍛えてみたら? ジムに通う余裕がなければランニングをしてみるとか? 鍛えると人生変わりますよ。

関連するQ&A

  • 20代前半の方。

    20代前半の方にアンケートです。 社会の公民で、同世代の人達が同じアニメを共通体験するという内容を勉強していて、宿題が出ました。 →各世代で、子供の頃、よく見ていたテレビアニメは何か調査してきなさい。 ということで、小学校の頃などに見ていたテレビアニメを4~5個ぐらい教えてください。 私の周りには、20代の人がいないので、回答をお待ちしています。

  • 30代前半で久しぶりに女性と付き合いました。

    30代前半で久しぶりに女性と付き合いました。 毎日2、3回はメールしたり楽しく過ごしています。 ただ、もう少し積極的に愛情表現をしないといけないなと思っています。 女性の方は男性のどんな行動から愛情を感じ取りますか。 同世代の男性の方は愛情表現としてどんな行動をとっていますか?

  • 20代後半から30代前半の世代の方へ

    最近の若い人はとても謙虚で優秀な人が多いなーと感じています。 会社の若い人もさすが就職難の中を切り抜けた方々、歳が一回り以上はなれている私から見ても 「なかなかやるね」と思う方が少なくありません。態度も謙虚で好感がもてます。 しかし、どんな世代でも「失礼な人間」っていますよね。(我々の世代でもいます) そこで、20代後半から30代前半の世代の方への質問ですが、「年上の人への応対」で、同世代としても(アイツはあんなこと言ってていいのか?)と思わせる、「同世代としても許せない人」の例があれば教えてください。 20代後半から30代前半にも自分と似た意見の人がいるのかどうかを少し知れたらなーと思います。 私は基本的に「年上の人には失礼なことを極力しない」主義です。不用意に失礼なことをしてしまった時は「ていねいにあやまる」主義です。その分、自分が上記のようなことをされた時はかなりストレスになります。 では…失礼な男の話。聞いてください。 自分の会社に、「30歳前半、なんでもノリや面白さで乗り切ろうとする男」がいます。 (どんな世代にもいそうですが自分たちよりも上の世代ではあまり見かけません)。 特徴 (1)「知ったかぶり」(2)「真面目な話を嫌う」(3)「お世辞を使う」(4)「二枚舌」(5)「自分に失礼な後輩にはキレる。そのくせ先輩には失礼なことを平気でする」(6)「最後は笑いで乗り切る」 敬語はきちんと使います。(なおさら厄介で注意のしようもありません。) 具体例(口癖) (1)「それってあれですよねー。~でしょ?違う?ふーん。あーそー。へー(無関心)」  「そんなことがありますかねー。どうかんがえてもそんなことは考えられないですよー」と、自分が詳しく知らないことやでも平気で人の話の腰を折る。 (2)「○○係長に延々~の話された。うぜーすよ。アイツ」といった話をすぐする。第三者として聞く限り、上司の言い分がまともな場合が多い。信用できず、真面目な話がこちらもできないので注意もしづらい。 (3)「~すねー。センパーイ」などと軽口をたたいてくる。機嫌がいい時だけ。 (4)「いいっすねー。それしましょう。」なんて表ではいっていても裏では「あれはダリー。ウゼー。ダセー」  など表裏がはげしい。笑いながらそれをやるのでたちが悪い。 (5)「お前、先輩にキレていいと思ってんのかー!なめんなよー!」と後輩に対しては逆切れする。しかし、先輩に対しては同様のことを常日頃していることに気づいていない。物がなくなっても平気で「先輩の (6)最後は「へへへ。気を取り直しましょう!さあ」なんていって謝罪もせずごまかす。本気で謝ったところを見たことがない。口癖は「すいませーんっす。(ヘラヘラ顔)」 以上です。かわいらしいとこもあるのですが古いタイプの人間としては「無礼な奴」「傍若無人」としか映りません。 素人のくせに、お笑い芸人気取りで、大して面白くない話を、自慢げに、大声で言う。 過去にもこのタイプに多数会いました。 いずれも30代前半です。たまたまだと思いますが、これって世代でしょうか? しっかりとして素敵な30代前半の人が多い中で、結構な確率でこんな残念な人に出くわします。 30代前半の方、教えてください。 年上だから「えらい」ということではなく、年上に敬意をはらうのは、日本での最低限のマナーだと思っています。 20代後半から30代前半の世代の方への質問ですが、「年上の人への応対」で、同世代としても(アイツはあんなこと言ってていいのか?)と思わせる、「同世代としても許せない人」の例があれば教えてください。 もう一度私の立場を言うと 基本的に「年上の人には失礼なことを極力しない」主義。不用意に失礼なことをしてしまった時は「ていねいにあやまる」主義。 こんな考えはもう古いのでしょうね…。生きにくい世の中になりました。

  • 40代からみた20代女性の魅力

    40代の彼と同世代の女性に負けない、20代女性の魅力とは何でしょうか? 彼と会うときはお化粧や服装はいつも頑張っていますが、やはり40代30代の大人の女性の魅力には負けてしまいます。 20代女性のここがいい、こうしてほしい、などありましたら、色々教えて下さいm(_ _)m

  • 50代60代の男性に質問です。

    大変くだらないことですが 男性の気持ちを教えて下さい。 私は30代後半の主婦です。 女性は誰でも若く見られたいという願望があると思うのですが 私は たまに40代に間違えられた?という経験があり 大変落ち込んでしまいました。 余りに気にする余り うつ状態になり 心療内科に行きました。 先生に 私は30代なのだが たまに40代の人に同世代扱いされて 自分の外見が老けているのかと気にする余り 欝っぽくなったと 伝えたら あなたみたいな人は初めてだ 40、50代になると 鏡を見て しわが増えたな とか 老けたな とか 誰でも思うものだけど あなたには 自覚はない? と言われました。 男性には やはり 年齢や外見の女性の心はなかなか 伝わらないものなのでしょうか? 先生は 男性 50代~60代の先生でした。

  • 50代60代の男性に質問です。

    大変くだらないことですが 男性の気持ちを教えて下さい。 私は30代後半の主婦です。 女性は誰でも若く見られたいという願望があると思うのですが 私は たまに40代に間違えられた?という経験があり 大変落ち込んでしまいました。 余りに気にする余り うつ状態になり 心療内科に行きました。 先生に 私は30代なのだが たまに40代の人に同世代扱いされて 自分の外見が老けているのかと気にする余り 欝っぽくなったと 伝えたら あなたみたいな人は初めてだ 40、50代になると 鏡を見て しわが増えたな とか 老けたな とか 誰でも思うものだけど あなたには 自覚はない? と言われました。 男性には やはり 年齢や外見の女性の心はなかなか 伝わらないものなのでしょうか? 先生は 男性 50代~60代の先生でした。 いてください

  • 30代前半のママ達はどんなファッション誌を見てるの??

    私は、30代前半の1児のママなんですが私と同世代のママさんたちはどんなファッション誌を見て洋服選びの参考にしていますか?? 子供が幼稚園に行くようになり、私も外に出る機会が多くなってきて・・・。今までは汚されてもいいような物が多かったのですが、そろそろもうちょっと自分にも気を使ってもいいかなぁ と思い始めたんですが、いざとなるとどんなものを着ていいのかわからなくて困ってます。かといってそんなにお金もかけられないし・・・みなさんが参考にしている雑誌を教えて頂けたらうれしいです。

  • パチンコ店に、20代30代のOLの方に来店いただく

    パチンコ店に、20代、30代のOLの方に、新規客として、来ていただくためには、どうすればよいか、 意見を聞かせて頂けますでしょうか。 (回答者は、20代、30代のOLの方はもちろん、その他の世代のパチンコ経験者の方歓迎です) 今、OL集客の課題を与えれているのですが、妙案が浮かばず・・・ よろしくお願いいたします。

  • 世の中の20代前半の男性からの意見・・・・かもしれない

    自分は20代前半の野郎です。 彼女はいません。 何故いないのかと深く考えました。 周りの同年代の野郎からも意見を集めました。 また、同年代の女性からも意見を集めました。 その結果、ある事実が発覚しました。 自分と同年代の20代前半の女性は彼氏のいる人が多いです。 でも、20代前半の野郎は彼女のいる人が少ないです。 理由は、20代前半女性の彼氏が20代の中頃の方々 (具体的には24,25,26ぐらい)ばかりだからです! 要するに、自分よりも上の年齢、上の世代の方々に 同年代の女性を取られてしまっているのです! こりゃいかん! と、自分勝手な事をやらせていただきましたが どうでしょうか。やっぱり事実でしょうか。 このクソくだらない質問を読んでいただいた方の中で 賛成、反対や、この現状を打破する方法等々 意見のある方がいらっしゃいましたら、なんでも結構ですので (誹謗、中傷はちょっと辛い)老若男女関係無くバシバシとお願い致します! また、タイトルが世の20代前半男性を代表してる感じですが 「お前を代表にした覚えはない!」と言う方いらっしゃいましたら こんなど阿呆な自分を勘弁してやってください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 30代前半ですが結婚がわかりません

    なるべく状況がわかるように細かく書いたため長くなっています。すみません・・。 私は30代前半(会社員)で今半年以上付き合っている2歳下の彼氏(会社員)がいます。その人と付き合う前に出会いを探していた頃は、次付き合う人とは結婚したいと思っていたので慎重にもなっていたし、なかなかいい人に巡りあうこともできず、このままずっと独身なのかなとも思っていました。 今の彼氏とは合コンで出会い、初めは全く惹かれることもなくみんなで遊ぶならいいけど二人ではちょっと・・とゆう感じでした。でも強引な誘いに断れず悪い人ではなかったので二人で会っていくうちに一緒にいるのがとても楽で自然とこの人と付き合うようになりました。(彼氏はもてる外見ではないですが常識的な考え方ができ優しくしっかりしています) その時はっきりと結婚を意識したわけではなく、二人の年齢的にも付き合うタイミング(彼氏もなかなかいい人がいなかったみたいで)などから、漠然ではあるけど結婚を考えていたと思います。 付き合う前が強引だったのもあり彼氏も年下とはいえ30代で世間一般的には結婚を考える歳であると思うし、付き合う前には自分も結婚を考える歳になったみたいなことを話していたので自然に結婚へ向かうように感じていたかもしれませんが、付き合い始めて一向に結婚の話はでませんしずっと一緒にいたいとか漠然とした話も全くありません。それが少し前から気になり悩みとなってきました。私は性格上、自分から甘い言葉を話したり結婚の話をすることはできません。彼氏も同じかもしれないせいかとも思います。 で、自分がそんなに結婚をしたいか考えてみるとわからないんです。ただ子供を産む年齢からもう結婚しないといけないとははっきり思うんですが、いまだに心の準備ができていないので相手がどう思っているかもわからない状態でとても自分から結婚したいとは言えません。相手から求められたとしても迷ってしまうくらいかもしれません。 相手との今の関係は、頻繁に会いますが楽しく仲良くほとんど問題はありません。違和感なく長時間一緒にいられる相手は滅多にいないでしょうし出会いも限られた中で二人が出会えたことはとても貴重なことで、もし別れてしまったらこの先こんな風に付き合える人はいない気もします。 彼氏も同じように感じてくれているかとは思うんですが、全くそういう話はしないのでただ今が楽しいだけで付き合ってるような将来のことを全く考えていないような気もします。そう考えると将来を考えてもらえないと自己嫌悪になったり、いい歳なのに将来を考えない彼氏が幼稚にみえたり・・どうしていいかわからなくなってきます。今の関係は楽しいですが、どこかすっきりしません。 自分がどうしたいかわからないのに、相手にどうこうゆうのもおかしな話なんですが、彼氏が将来のことを考えないなら別れるべきとも思うし、もう少しこのままでもいいかとも思うし、でももっとダラダラと付き合うことになってしまうことも怖いし・・こんな優柔不断な私はこれからどうすればいいのでしょう?30代男性の方は結婚をどんな風に考えていますか? 私の気持ち彼氏の気持ちが分析できる方がいらっしゃればアドバイスをお願いします。