• ベストアンサー

フランスのAから始まる、愛のキャンディー。

今日テレビ見てたら、フランスのキャンディーが紹介されていました。Aからはじまる、何度も砂糖シロップをコーティングして作るキャンディーの名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mishimo
回答No.1

アニス(ANIS)キャンディーのことでしょうか?フランスで恋人たちのキャンディーといわれているものでもともとは修道院で作られていたものです。 アニスとはセリ科のいわゆるハーブでエジプト、ギリシャ地方に生えます。防腐剤とかになるのですが、アニスキャンディーはこの種にシロップを何度もかけて日本でいうとこんぺい糖のように作ります。 これだといいのですが・・・。