• 締切済み

アーモンドドラジェをさがしています

フランスで量り売りしてるような、生アーモンドに砂糖だけコーティングしたドラジェをさがしています。日本で売っているドラジェはアーモンドにチョコレートをコーティングしたものばかりです。フランス人の友人に、どうしても探してほしいと頼まれています。大阪に住んでいます。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nirico
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

こんいちは 言われてみれば確かにそうですね。 考えてみたのですが、これと言って思い当たる所がなく、友人(専門家)に問い合わせたのですが期待した返事は得られずweb addのみの返答でした。 チョコレートコーティングの物でもそうですが、ドラジェそのものが 少ないですし、、 やはり難しいかもしれませんね。。。 お役に立てずごめんなさい。 気になりついでに私もこれから気を付けてみたいです。

参考URL:
http://www.sc-claire.com/top.html    :http://cuoca.com/index.html
  • kayamaru
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

参考URLのところでしたら、チョココーティングされていないアーモンドドラジェを扱っているみたいです☆ 日本で作られているものですとほぼチョココーティングされているようですね。 私はチョココーティングされていないアーモンドドラジェは食べたことないです!食べてみたいかも!

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/goodliving/mn022-m.html

関連するQ&A

  • 白いアーモンドドラジェ

    披露宴のプチギフトにドラジェをお配りする予定で、節約の為、自分でラッピングしますので、量り売りのドラジェ販売店を探しました。 せっかくなので白いアーモンドドラジェのみをと思っています。 しかし、大半が数色が混ざったものしか取り扱ってないとの事。(1店白のみのお店もありましたが、1kg5000円送料別と予算オーバー) 名古屋近辺であればネット販売ではなくてもいいのですが、ご存知の方ぜひ教えて下さい。 できれば1kg3000円以内で・・・。

  • ドラジェって売ってます?

    ドラジェ(アーモンドを砂糖でくるんだお菓子)を結婚披露宴の最後に配りたいと思っているのですが、どこかに売っているものなのでしょうか。 やはり、専門の業者に頼まなくてはできないものなのでしょうか。 出来れば安く上げたいので、自分で買ってきて、新居のお知らせとともにセロハンか何かで包みたいのですが、どなたかご存じありませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • アーモンドプードルは生で食べられますか?

    アーモンドプードルと粉砂糖で、マジパンをつくろうと思うのですが レシピを調べているうちにアーモンドプードルは生で食べると お腹をこわすというのを見ました。 プードル+砂糖+卵白でマジパンをつくるレシピを見ると、 特に加熱をする手順もありませんでした。 やはりアーモンドプードルは生で食べてはいけないのでしょうか。

  • おいしいドラジェのメーカー教えてください

    今月披露宴の二次会をします。 ドラジェは以前友人の披露宴でいただいたことがありますがとてもかたくておいしくなかったので、 自分はあんなものはもらっても嬉しくないから別のものにしようと思っていました。 ですが新郎が意外とおいしいし縁起物だからと、披露宴の二次会用のプチギフトとしてドラジェを配ろうと言い出しました。 おいしいドラジェの通販サイト、または大阪市内(難波、心斎橋、梅田あたり)で買えるお店をどなたか教えていただけるとありがたいです。 (・・・できれば1人あたり200~300円程度で)

  • アーモンドチョコレートの食べ方

    アーモンドチョコレートってありますよね。 あれをどうやって食べていますか? ●チョコごとガリガリ食べている ●チョコレートを先に舐め後でアーモンドだけ食べている ●その他 皆さんはどうやって食べているのでしょう? ちなみに僕はチョコごと最初からガリガリ食べています。 妻やその他友人はチョコを先に舐めた後でアーモンドを食べる派です。 いったいどの食べ方が正しいのでしょう? まあ、好きな様に食べれば良いのでしょうけれど。 なんとなく気になったので質問してみました。 お閑な時で良いのでご回答をどうぞよろしくお願いします。

  • アーモンドクロワッサンのフィリング

    最近アーモンドクロワッサンに凝っています。 といっても、クロワッサンは市販の物で、アーモンド生地だけ自作です。 外側のサクサクに焼けたアーモンド生地も好きですが、私はクロワッサンの中でふんわりと火が通ったアーモンド生地が大好きなのです。 しかし、どうしても、焼いている途中で生地が流れ出してしまいます。 中の生地が流れないようにする工夫、生地のレシピなどがありましたら教えて下さい。 私が使っているアーモンドフィリングのレシピは  アーモンドプードル 100g  砂糖 100g  無塩バター 100g  卵 1個  サイドに切れ目を入れたクロワッサンにフィリングをはさみ、  上にも塗って、180度のオーブンで15分くらい焼く。 それから「フランスのベーカリーで作る物は、クロワッサンをシロップに浸けてある」と言う記事を目にした事がありますが、このシロップとは砂糖液で良いのでしょうか?

  • アーモンドパウダーについて。

    明日、ガトーショコラを作ろうと思っています。 材料を買ってきてもらったのですが、 アーモンドパウダーが25g足りません。 本当は60g必要なんですが・・・。 友達はアーモンドパウダーは風味をつけるものだから 足りなくても良いって言ってるんですが、 いいのでしょうか? 買いに行けばいい話なんですが、明日は天気予報が吹雪なので・・・。 あと、もしも代用できる物などがあったらおしえてください。 一応材料と分量を書いておきます。 チョコレート・・・120g バター・・・120g アーモンドパウダー・・・60g 粉砂糖・・・80g 卵・・・1個 卵黄・・・3個 卵白・・・2個 塩・・・少々 薄力粉・・・30g

  • フランスの缶入りアーモンドチョコレートの名前を教えてください。

    どうしてももう一度食べたいチョコレートがありますが名前が思い出せません。どなたかご存じの方教えてください。 ・フランスのチョコだったような ・缶の大きさは20センチくらい ・缶の中にココアパウダーにまぶしてある1,2cm大のチョコが  コロコロぎっしり詰まっていたような ・アーモンド丸ごとをチョコでコーティング ・飴状のパリッと感もあったかもしれません ・さらにココアパウダーがまぶしてある ・入っていた缶は明るいブルー地に金色でアラベスクか蔦のような模様が 入っていたかも? 以上が私の覚えている限りの特徴です。 どなたか名前と購入方法をご存じありませんか?

  • お菓子の名前を教えて下さい

    アーモンドをチョコレートでコーティングしたものに、粉砂糖がふってあるお菓子の名前もしくは商品名を教えて下さい。 子供のころ食べたお菓子で、とてもおいしかった記憶があるのですが、どうしても名前が思い出せません。 漠然とした質問で恐縮ですが、ご存知の方がいれば教えて下さい。

  • 鮭のアーモンドソース

    生鮭4切れとアーモンドスライスがあるのですが、これをフランス料理風に調理したいと思いたちました。 ・・しかしどうやって作ればいいのかわかりません。このままではいつものムニエルになってしまいそうです。どなたか作ったことのある方ぜひ教えてください! ちなみにオリーブオイルと白ワインは無く、バター、パン粉、生のバジルの葉はあります。 あと、このメニューだと白ご飯は合わないでしょうか?ガーリックライス(これも作ったことないのですが・・)とかにした方が良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう