• 締切済み

有名なBGMをたくさん探しています。

有名なBGMをたくさん探しています。 バラエティーやラジオのコーナーなどで使われ、テレビを観る人なら割と知ってるようなものがたくさん知りたいです。 例えば、ロッキーのテーマ、スタン・ハンセンのテーマ、ブルース・リーのテーマだとか 映画ですと、Taxiのテーマ、スターウォーズのテーマ こんな感じです。 BGMなどお得意の方、是非回答宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

私は、サントラが、大好きで、好きな映画のサントラを、集め、日々それをモチベーションに、して、生活しているので、参考になれば何よりです。 海猿http://www.youtube.com/watch?v=AYb4N5spFsw&NR=1 パイレーツhttp://www.youtube.com/watch?v=vSKeUjXsXYg ジュラシックパークhttp://www.youtube.com/watch?v=JQAM1ToUK6I アマルフィhttp://www.youtube.com/watch?v=vl6h7UWo1_Q バックドラフトhttp://www.youtube.com/watch?v=KeDJh5_Xsck タイタニックhttp://www.youtube.com/watch?v=oFB2fNmoNiQ スーパーマンhttp://www.youtube.com/watch?v=-PvmF46OHHI バックトゥザヒューチャーhttp://www.youtube.com/watch?v=DIi8Y0M2140http://www.youtube.com/watch?v=I0a50qPMc2M もののけ姫http://www.youtube.com/watch?v=xNbagvkyVeE 風のとおり道(トトロ)http://www.youtube.com/watch?v=Voi-7PAibmM 千と千尋の神隠し いのちの名前http://www.youtube.com/watch?v=asSqrkJIR6k&featu … ハウルの動く城 人生のメリーゴーランド http://www.youtube.com/watch?v=ZG6bKvtlkg0&featu … 魔女の宅急便 海の見える街http://www.youtube.com/watch?v=yGEIPguM7t8&featu … 天空の城ラピュタ 君をのせて http://www.youtube.com/watch?v=PiStTtA0dRY&featu … 「千と千尋の神隠し」より「いつも何度でも」~「ふたたび」 http://www.youtube.com/watch?v=7zFu1t3uXyc 「風の谷のナウシカ」より 「遠い日々」~「鳥の人」 http://www.youtube.com/watch?v=_6lTOSQ-Nhc&featu … 耳をすませば カントリーロード http://www.youtube.com/watch?v=SFz2Nf_cTIY クラシックも、サントラとして、扱われることも、多々あるので、以下に、しるす。 カノンhttp://www.youtube.com/watch?v=-0oHsKWnCGk 主よ人の望みの喜びよ http://www.youtube.com/watch?v=EKZKm7Pvw5E 「木星」(ジュピター) http://www.youtube.com/watch?v=l7igN2CTekI&featu

  • silver2
  • ベストアンサー率26% (19/72)
回答No.4

自分はクラシック専門なので、そちらから幾つか。 オルフの「カルミナ・プラーナ」の冒頭部。 ヴェルディの「レクイエム」から「怒りの日」 R・シュトラウスの「ツァラトゥストラはかく語りき」の冒頭部・・など。

回答No.3

お礼率が29%なので、3割とみなし3曲だけあげてみますぞ。 歴史の再現ドラマなどで偉人がなにか大きなことを成し遂げたときに使われる曲。 http://www.youtube.com/watch?v=HWJh0dMInqA 救出シーンや危機を乗り越えたときに使われる曲 http://www.youtube.com/watch?v=pdETxpGWfI4 料理の鉄人で有名になりました。 http://www.youtube.com/watch?v=9o6I6OOPlTc

noname#163573
noname#163573
回答No.2

パルプフィクションの「ミザルー」 クラシックで惑星から「木星」中間部が特番の入りとかに使われることが。 「ハリウッド万歳」特番やバラエティで。 http://www.youtube.com/watch?v=1ZEODqpIixg グリーグ ピアノ協奏曲イ単調1楽章の冒頭部。 バラエティ、再現ビデオなどのショックな場面で。 http://www.youtube.com/watch?v=d0JVeJv1Wos 姫神「神々の歌」 アディエマス「アディエマス」「世紀を超えて」など 大自然を紹介するような番組、雄大なシーンなどによくつかわれます。 中国ならラストエンペラーのテーマなど。

回答No.1

ラジオ放送のBGMやテレビコマーショルのBGMは、ほとんどジャズです、「違いのわかる男のインスタントコーヒー」CMはスイングルシンガーズの「ダバダーダバダー、ダバダー」の繰り返し「朝日のようにさわやかに」、大手製薬会社のサモ●ゴールドのテレビCMは、「ワークソング」、テレビで一番流れる曲は「ソウルボサノバ」クインシージョーンズ、です、NHk教育の「美の壺」のBGMは「モーニン」です、テレビコマーシャルBGMの集めたCDも販売されています

関連するQ&A

  • トリビアの泉で流れているBGMのタイトル

    よろしくお願いいたします。 トリビアの泉で最近、「ガセビアの沼」という コーナーが始まりましたが、このコーナーで、 ガセビアのネタを沼に沈めるときに流れる BGMのタイトルを知りたいのです。 女性の独唱で、「ダバダ~♪」って感じの奴です。 昔からテレビのバラエティなどで、「愛のテーマ」 のようなシーンで、とても頻繁に使われてきたもの ですが、これのタイトルや素性をご存じの方、 よろしくお願いします。

  • スターウォーズの映画技術

    初めて投稿いたします。 初めてなので不十分なところもあると思いますが、お答えくださるとうれしいです。 論文で、スターウォーズのことについて調べています。映画技術(主にCG)の発達がスターウォーズにどのように影響してきたかということを調べるために、スターウォーズのそれぞれの作品にどのような映画技術が使われているのかが、詳細に知りたいです。 このことについてのっている書籍、HPなど、なんでもいいので、おしえてもらえませんか?? ちなみにテーマは、映画技術の発達とともにスターウォーズはどのように変化してきたのか?です。

  • バラエティ番組のBGMで使われる映画音楽

    最近のバラエティ番組で良くBGMとして流れている曲で、おそらく映画音楽と思われる曲を探してます。鉄腕DASHや世界ふしぎ発見などで良く流れており、以前、ギネス・ワールド☆れこーずという番組のオープニングテーマ曲でも使われてました。軽快な冒険アクション映画のテーマ曲のようなオーケストラです。 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • ロッキー

    ロッキーの映画で流れる「ロッキーのテーマ」のような感じの曲でよくテレビのBGMで流れたりする曲の題名がわからないんですけど教えて下さい。「テレレ~レ~ レーレ レーレ レレレーレレレ」という感じの曲です。

  • お勧めの洋画教えて下さい!!!

    自分の趣味の一つが映画観賞です。 今自分はなにか良い洋画がないか探しています。 探しているジャンルは、 1つ目はアクションです。演出が良いもの。ブルース・リーがよく出るようなカンフー系はあまり好きではありません。 見たことがあり、良かったのは、インディジョーンズ、スターウォーズ、バックトゥザフューチャー、ハリーポッター、 007、バットマン、スパイダーマン、ジョーズ、ハンコック、ロードオブザリング・・・まだたぶんありますが、だいたいこのくらいです。 2つ目は感動する、泣ける映画です。アクションにあげたやつで感動したのも複数ありますが、タイタニックやアルマゲドン、ノッキング・オン・ヘヴンズ・ドアなども感動しました。 3つ目は元気づけてくれる、落ち込んだ時などに勇気をくれる?ような映画です。 お勧めのものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 映画E.T.とスターウォーズのメインテーマ曲ってクラシック音楽ですか。

    映画E.T.とスターウォーズのメインテーマ曲ってクラシック音楽ですか。 教えてください

  • 死ぬ前に絶対に見ておけという映画

    タイトルどおりですが、あなたが思う「死ぬ前に絶対に見ておけ」という映画はありますでしょうか? 私が今までに見た映画で、それに値すると思ったものは、「スターウォーズ」「史上最大の作戦」「地獄の黙示録」 「ロッキー」「スタンドバイミー」「続・夕陽のガンマン」「荒野の七人」「大脱走」です。 若干ジャンルが偏り気味ですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 曲名が知りたいです。

    「ロッキーのテーマ」っていうのは有名な曲ですけど、 その次くらいに有名だと思われるロッキーの映画で流れている曲の題名が知りたいです。 よく、TVでちょっと感動的だとかいうときのBGMとしてけっこう耳にする曲です。 「テレレ~レ~ レーレ レーレ レレレー レレレ レッレレレー」という感じの曲調です。 知っている人いたら情報ください。 出来れば着メロでも手に入れたいです。

  • 映画を知らなくても必ず聞いたことがある曲

    バラエティや番組の中での再現ドラマ、CMなど、地上波の普通のTV番組で頻繁に使われているような音楽、曲などで、誰でも知っているような音楽で、洋画のサントラやテーマソングであったりするものは何がありますか? 先日、大脱走を始めて鑑賞しました。 映画自体有名ですが、今まで一度も見たことがなかったのですが、音楽が非常に耳慣れたものだったので、映画音楽として出来ているはずなのに映画はしらなくても音楽だけ妙になじみがあるのが不思議な感覚というか、「え~これってこの映画の曲だったの?」という感じで驚きました。 他にも、ロッキーとか、タイタニックとか、スターウォーズ、パイレーツオブカリビアンなどTVなどの随所で使われているのを耳にしますが、自分的に先に鑑賞しているものだと、映画ありきというか、「あ~●●の曲だな」という感じになりますよね。 そこで、他にも自分が知らないだけでよく聞いている曲がこの映画の曲だったんだ、というものを知りたいです。要するに映画を知っているいないにかかわらず、曲が一人歩きしているものというのでしょうか。 一時期限定とか、ここで使われているのきいたことあるよ!という程度ではなく、ずっと長い期間、または最近のTV番組などでもよく使われていて、ほぼ誰でも聞いたことがあるだろうというレベルの音楽を教えて下さい。 別に既存の曲があって、それが映画にも使われている、というのではなく、その映画そのものために作られた曲でお願いします。

  • 酔拳って本当に強いのだろうか?

    こんにちわ~♪ ブルスリーでカンフーにめざめた私は兄のお供で酔拳をみに行ったのだった。 リーを超えるカンフースターなんているはずない。 でもお母さんが映画館でジュースを飲んでいいよってお金をくれたし行くことにした。 映画館から出てきた私は酔拳のテーマソングを鼻歌。ごきげんだった。 映画はすっごく楽しかったんですけど、酔拳は実戦に通用しますか?

専門家に質問してみよう