• ベストアンサー

死ぬ前に絶対に見ておけという映画

タイトルどおりですが、あなたが思う「死ぬ前に絶対に見ておけ」という映画はありますでしょうか? 私が今までに見た映画で、それに値すると思ったものは、「スターウォーズ」「史上最大の作戦」「地獄の黙示録」 「ロッキー」「スタンドバイミー」「続・夕陽のガンマン」「荒野の七人」「大脱走」です。 若干ジャンルが偏り気味ですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数8
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • whyso
  • ベストアンサー率53% (60/112)
回答No.2

なかなか死ねそうにありませんよ。 良い映画が多すぎて。 死ぬまでに観ていただきたい映画は・・・・ ・ディアハンター ・ゴッドファーザー ・タクシードライバー ・ブロンクス物語 ・グッドフェローズ ・ショーシャンクの空に ・ラスト オブ モヒカン ・フィールド オブ ドリームス ・キリングフィールド ・レッドオクトーバー ・砲艦サンパブロ ・バーティカルリミット ・ケープフィアー ・未来世紀ブラジル ・太陽の帝国 ・グッドモーニングベトナム ・ホテルサイゴン ・プライベートライアン ・ミッドナイトエキスプレス ・ハイランダー1・2 ・刑事ジョン・ブック ・アウトロー(クリントイーストウッド) ・許されざる者 ・ニューシネマパラダイス ・暴力脱獄 ・ブラックレイン ・ウォリアーズ ・レオン ・ティーブブルー ・アビス ・ブレードランナー ・アメリ もういっぱい有りすぎて眠れなくなるのでやめます。 お休みなさい。

CommanderA
質問者

お礼

ディアハンター、ショーシャンクの空に、プライベートライアン、許されざる者、レオンは見ました。 ゴッドファザーは是非見たいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

whysoさんと、かなりダブルので、それ以外を列記します。 ◎ナバロンの要塞 ◎トラ・トラ・トラ ◎プラトーン ◎ランボー ◎クリムゾン・タイド ◎エネミー・オブ・アメリカ ◎ザ・シューター ◎グリーン・マイル ◎隣人は静かに笑う ◎セブン ◎ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ ◎ミッション ◎遠い夜明け ◎アメリカン・ビューティ ◎リプリ― ◎砂の惑星 ◎遊星からの物体X ◎SF/ボディ・スナッチャ― ◎アイランド ◎羊たちの沈黙 ◎ハンニバル

CommanderA
質問者

お礼

プラトーン、ランボーは見ました。 羊たちの沈黙なんかは見てみたいです。 ありがとうございました。

  • layy
  • ベストアンサー率23% (292/1222)
回答No.7

「13日の金曜日」「ダイハード」 不死身だから。 「死亡遊戯」 死を偽装している。 では、真面目に、 シリーズものはおさらいを兼ねて通して一気にみたいですね。 「007」です。

CommanderA
質問者

お礼

死亡遊戯だけ見たことがありませんね。 今度ツタヤで探し見ようと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

2001年 宇宙の旅 寒い国から帰ったスパイ

CommanderA
質問者

お礼

2つとも是非見てみようと思います。 ありがとうございました。

noname#163573
noname#163573
回答No.5

やっぱり ・ショーシャンクの空に は外せない気がします。 娯楽映画でも良ければ ・インディジョーンズ ・バックトゥザフューチャー ハリウッド映画が生き生きしてたというかピークな感じがします。

CommanderA
質問者

お礼

どれも見ました。 確かにショーシャンクの空にも良い映画ですよね。 ありがとうございました。

  • minumteh
  • ベストアンサー率21% (43/196)
回答No.4

先日、本屋で「Cut」の最新号を立ち読みしたのですが、 「世界の映画オタクが選んだ史上最高の映画ベスト500」という特集記事がありましたよ。 スター・ウォーズは私も大好きですが、帝国の逆襲が最上位で3位でした。 http://ro69.jp/product/magazine/detail/32190

CommanderA
質問者

お礼

「Cut」という雑誌があるのですね。 今度本屋に行って見てきます。 ありがとうございました。

  • mrlonely
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.3

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25年経ちますが私的には未だにベスト1の作品です。

CommanderA
質問者

お礼

見ました。 確かに面白い映画ですよね。 ありがとうございました。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

「死ぬまでにしたい10のこと」 製作年:2002年 製作国:スペイン/カナダ 収録時間:106分 「おくりびと」 製作年:2008年 製作国:日本 収録時間:131分

CommanderA
質問者

お礼

「死ぬまでにしたい10こと」は是非見てみたいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これらの映画は面白いですか?

    私は洋画が好きで、いろいろな作品を見てきたのですが、今私は有名な映画や評価が高い映画で見ていないものを主に探しています。 それに当てはまる映画は、 ゴッドファザー ジョーズ フォレストガンプ 羊たちの沈黙 2001年宇宙の旅 E.T. エイリアン メンインブラック アマデウス トップガン シザーハンズ グーニーズ グッドウィルハンティング クレイマー、クレイマー ニューシネマパラダイス 戦場のピアニスト アマデウス ロッキー 007 レオン アイデンティティ これらです。 アマデウス、ロッキー、007(ドクターノオだけ)、レオンは先日見ましたが、とても面白かったです。 アイデンティティも見たのですが、私的にこれはつまらなかったです・・・。 これらは面白いですか?見るべきでしょうか? 全部見れば済む話ですが、学生なので出せる額にも限度がありますし貯金もそんなにないので挙げた内の半分しか見れそうにないです。 なので、挙げた内から半分を選んで見るとすれば(つまり8作品)、どれを見るべきですか? あらすじを調べたり予告編を見たりしましたが、どれもあんまり「面白そう」とは思えないんです。 でも「レオン」もその1つだったんですけど、実際に見たら「何故こんなに素晴らしい映画をもっと早くに見なかったのだろう」 と思いましたよ。(笑 ちなみに私が今までに見た映画で特に好きなのは「スターウォーズ」「ショーシャンクの空に」「ダイハード」 「レオン」「ロッキー」「スタンドバイミー」「ディアハンター」「荒野の七人」「ジュラシックパーク」です。 よろしくお願いします。

  • お勧めの洋画を教えて下さい。

    最近、頻繁(と言っても1週間おき)にツタヤに行って映画を借りてくるのですが、 前から見たかった映画等は全て見終えてしまったので、何か良い洋画がないか探しています。 一昨日ツタヤに行った時も、どれが面白いのか1時間も迷った挙句、1つも借りてこなかったという・・・。 パッケージ裏の説明はどれも上手く書かれているので詰まんない物と面白い物の区別がまるで付かないんですよね・・・。(苦笑 何か、お勧めの洋画はありますでしょうか? アクション系、冒険系、感動系なんかが良いです。 カンフー映画以外でお願いします。 今までに見たのは「ランボー」「フルメタルジャケット」「地獄の黙示録」「プラトーン」 「シンドラーのリスト」「スタンドバイミー」「プライベートライアン」「グローリー」 「スターリングラード」「ブラックホークダウン」「硫黄島からの手紙」「父親たちの星条旗」 「ライフイズビューティフル」「大脱走」「荒野の七人」「ショーシャンクの空に」 「スパイダーマン」「バットマン」「ターミネーター」「スターウォーズ」「インディジョーンズ」 「ハリーポッター」「ハムナプトラ」「タイタニック」「バックトゥザフューチャー」「ロードオブザリング」 「ノッキンオンヘブンズドア」「ロボコップ」「パイレーツオブカリビアン」「ジュラシックパーク」 パッと頭に思いつくのはこれくらいです。 西部劇はさらに大歓迎です。(先日見た荒野の七人で西部劇の面白さを知った。) ご教授よろしくお願いします。

  • 面白い映画を教えてください

    面白い映画を探しています! ジャンルはこだわりませんが、どちらかというとSF映画が好きです。 だけど、ジャンルはこだわりません! ちなみに、最近の日本の映画はダサいので嫌いです。 好きな作品は・・・地獄の黙示録 2001年宇宙の旅、殺人の追憶、イノセンス、春夏秋冬そして春、浮雲、ブレードランナー、パンズラビリンス、甘い人生などです。 上記と全く異質な作品でも、これは是非と言えるような作品なら構いません。よろしくお願いします。

  • 続編の方が面白い映画はありますか?

    映画で1作目が大ヒットすると続編が出ることが多々ありますが1作目の出来が良すぎると期待ハズレで終わることが多いような気がしました。先入観や期待が強すぎてしまうのが原因の一つだと思うのですがこれらを覆す作品がありましたら是非紹介して頂けたらと思いました。 私一個人としては「スターウォーズ5・6(昔の)」「ランボー2・3」「ロッキー2・3・4」「ターミネーター2」あたりが大健闘しているように思いました。あくまで私個人の感想ですが。 皆様宜しくお願い致します。

  • どんなふうに映画をたのしんでいますか。

    みなさんどんなふうに映画をたのしんでいますか。僕はよくレンタルビデオを借ります。好きなジャンルはアクションとSFと邦画ですか。いま、ただどこかで聞いたことがある題名の映画のビデオを借りてきてみているだけでなんかつまんないといった感じです。とくにSFが好きなので、そうだスターウォーズでも何回でもみてやろうと思い買いました。ひとまずはそれで終わりましたがこれからどうしたものやら。 どんな感じでみなさんは楽しんでいますか。

  • PS2 スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐

    このゲームの評価をお願いします。 そんなことは、評価サイトを見れば良いのですが、映画を見て感動したノリで「スターウォーズ バトルフロント」を買ったのですが自分に合わないみたいで(かなり高評価なのですが)、洋ゲーでハマったものはないので用心して買いたいのでお願いします。 以前かって失敗した洋ゲー メダルオブオナー 史上最大の作戦 ゴーストリコン(これまた高評価) スターウォーズ バトルフロント です。PCから移ったモノは駄目みたいです。 64のスターウォーズの戦闘機のゲームならはまりました。ルークが主人公のヤツです。 どのようなゲームが好きな人が楽しめるか、又どのようなゲームが嫌いな人が楽しめないかなど評価してください。

  • 映画を知らなくても必ず聞いたことがある曲

    バラエティや番組の中での再現ドラマ、CMなど、地上波の普通のTV番組で頻繁に使われているような音楽、曲などで、誰でも知っているような音楽で、洋画のサントラやテーマソングであったりするものは何がありますか? 先日、大脱走を始めて鑑賞しました。 映画自体有名ですが、今まで一度も見たことがなかったのですが、音楽が非常に耳慣れたものだったので、映画音楽として出来ているはずなのに映画はしらなくても音楽だけ妙になじみがあるのが不思議な感覚というか、「え~これってこの映画の曲だったの?」という感じで驚きました。 他にも、ロッキーとか、タイタニックとか、スターウォーズ、パイレーツオブカリビアンなどTVなどの随所で使われているのを耳にしますが、自分的に先に鑑賞しているものだと、映画ありきというか、「あ~●●の曲だな」という感じになりますよね。 そこで、他にも自分が知らないだけでよく聞いている曲がこの映画の曲だったんだ、というものを知りたいです。要するに映画を知っているいないにかかわらず、曲が一人歩きしているものというのでしょうか。 一時期限定とか、ここで使われているのきいたことあるよ!という程度ではなく、ずっと長い期間、または最近のTV番組などでもよく使われていて、ほぼ誰でも聞いたことがあるだろうというレベルの音楽を教えて下さい。 別に既存の曲があって、それが映画にも使われている、というのではなく、その映画そのものために作られた曲でお願いします。

  • 何回見ても飽きない映画って??

    iPadを愛用してます。再来週は、出張があるのですが、移動時間の 暇つぶしは映画が一番とは思っています。現在、SFを中心に洋画 が入っているんですが、今週末に増やしたいのです。 なんていうことはないけど、何度も見てしまったっていう映画って あるでしょうか?またはそういう前提でお勧めジャンルってある でしょうか?iPadに入れるって、けっこう私にとっては手間なんで、 削除とか増やすとかいう回数が少ないと、とってもとっても助かる のですが・・・。 すでに入っているのが、アバター、スターウォーズ1と4、AVP1.2、 スターシップトュルーパーズ1、アイロボット、スターゲイト【以上SF】 プライベートライアン【戦争】、スカーフェアー【マフィア】、 恋の行方に【音楽】です。 のぞき見防止シールがめんどくさいので、ベッドシーンの多い映画 は避けたいです(嫌いではないのですが・・笑)。上記四つのジャンル はとっても好きです。特にSFはオタクの領域かもしれないので、 すでに見ている映画でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 何度観ても面白い映画

    タイトルの通りですが、何度観ても面白いDVDを探しています。ストーリーもそうですが、映像が迫力があるものがいいです。 希望としては、できるだけ新しい作品で、ジャンルとしては戦争・史劇・アクションものでお願いします。(和洋は問いません)ちなみに今まで何度も観てハマった映画は『トロイ』『アレキサンダー』『プライベートライアン』『バンド・オブ・ブラザース』『スターウォーズ EPIII』などです。よろしくお願いします。

  • 好きな映画【これから観る参考にします】

    皆様が観て面白かった・感動した映画を教えて下さい。洋画でも邦画でも構いません。 勿論レンタルでも可! 一応自分も書いておきますね。 「ヒューマンドラマ」 ゴッドファーザー スタンドバイミー 風と共に去りぬ 怒りの葡萄 エデンの東 「風刺」 時計じかけのオレンジ 「ホラー サスペンス」 オーメン サスペリア・サスペリア2 ローズマリーの赤ちゃん 第三の男 恐怖の報酬 暗くなるまで待って 「ラブ」 シェルブールの雨傘 ひまわり 哀愁 「スペクタクル」 ベンハー アラビアのロレンス 「SF」 宇宙戦争 遊星からの物体X マトリックス 「西部」 夕陽のガンマン アラモ 駅馬車 「雑多」 バットマンシリーズ トワイライトシリーズ バックドラフト ジュラシックパーク 砂の器 八墓村 etc...