• ベストアンサー

死ぬ前に絶対に見ておけという映画

タイトルどおりですが、あなたが思う「死ぬ前に絶対に見ておけ」という映画はありますでしょうか? 私が今までに見た映画で、それに値すると思ったものは、「スターウォーズ」「史上最大の作戦」「地獄の黙示録」 「ロッキー」「スタンドバイミー」「続・夕陽のガンマン」「荒野の七人」「大脱走」です。 若干ジャンルが偏り気味ですが・・・。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • whyso
回答No.2

なかなか死ねそうにありませんよ。 良い映画が多すぎて。 死ぬまでに観ていただきたい映画は・・・・ ・ディアハンター ・ゴッドファーザー ・タクシードライバー ・ブロンクス物語 ・グッドフェローズ ・ショーシャンクの空に ・ラスト オブ モヒカン ・フィールド オブ ドリームス ・キリングフィールド ・レッドオクトーバー ・砲艦サンパブロ ・バーティカルリミット ・ケープフィアー ・未来世紀ブラジル ・太陽の帝国 ・グッドモーニングベトナム ・ホテルサイゴン ・プライベートライアン ・ミッドナイトエキスプレス ・ハイランダー1・2 ・刑事ジョン・ブック ・アウトロー(クリントイーストウッド) ・許されざる者 ・ニューシネマパラダイス ・暴力脱獄 ・ブラックレイン ・ウォリアーズ ・レオン ・ティーブブルー ・アビス ・ブレードランナー ・アメリ もういっぱい有りすぎて眠れなくなるのでやめます。 お休みなさい。

CommanderA
質問者

お礼

ディアハンター、ショーシャンクの空に、プライベートライアン、許されざる者、レオンは見ました。 ゴッドファザーは是非見たいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

whysoさんと、かなりダブルので、それ以外を列記します。 ◎ナバロンの要塞 ◎トラ・トラ・トラ ◎プラトーン ◎ランボー ◎クリムゾン・タイド ◎エネミー・オブ・アメリカ ◎ザ・シューター ◎グリーン・マイル ◎隣人は静かに笑う ◎セブン ◎ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ ◎ミッション ◎遠い夜明け ◎アメリカン・ビューティ ◎リプリ― ◎砂の惑星 ◎遊星からの物体X ◎SF/ボディ・スナッチャ― ◎アイランド ◎羊たちの沈黙 ◎ハンニバル

CommanderA
質問者

お礼

プラトーン、ランボーは見ました。 羊たちの沈黙なんかは見てみたいです。 ありがとうございました。

• layy
回答No.7

「13日の金曜日」「ダイハード」 不死身だから。 「死亡遊戯」 死を偽装している。 では、真面目に、 シリーズものはおさらいを兼ねて通して一気にみたいですね。 「007」です。

CommanderA
質問者

お礼

死亡遊戯だけ見たことがありませんね。 今度ツタヤで探し見ようと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

2001年 宇宙の旅 寒い国から帰ったスパイ

CommanderA
質問者

お礼

2つとも是非見てみようと思います。 ありがとうございました。

noname#163573
noname#163573
回答No.5

やっぱり ・ショーシャンクの空に は外せない気がします。 娯楽映画でも良ければ ・インディジョーンズ ・バックトゥザフューチャー ハリウッド映画が生き生きしてたというかピークな感じがします。

CommanderA
質問者

お礼

どれも見ました。 確かにショーシャンクの空にも良い映画ですよね。 ありがとうございました。

• minumteh
回答No.4

先日、本屋で「Cut」の最新号を立ち読みしたのですが、 「世界の映画オタクが選んだ史上最高の映画ベスト500」という特集記事がありましたよ。 スター・ウォーズは私も大好きですが、帝国の逆襲が最上位で3位でした。 http://ro69.jp/product/magazine/detail/32190

CommanderA
質問者

お礼

「Cut」という雑誌があるのですね。 今度本屋に行って見てきます。 ありがとうございました。

• mrlonely
回答No.3

バック・トゥ・ザ・フューチャー 25年経ちますが私的には未だにベスト1の作品です。

CommanderA
質問者

お礼

見ました。 確かに面白い映画ですよね。 ありがとうございました。

• globef
回答No.1

「死ぬまでにしたい10のこと」 製作年:2002年 製作国:スペイン/カナダ 収録時間:106分 「おくりびと」 製作年:2008年 製作国:日本 収録時間:131分

CommanderA
質問者

お礼

「死ぬまでにしたい10こと」は是非見てみたいです。 ありがとうございました。