• 締切済み

バラエティ番組のBGMで使われる映画音楽

最近のバラエティ番組で良くBGMとして流れている曲で、おそらく映画音楽と思われる曲を探してます。鉄腕DASHや世界ふしぎ発見などで良く流れており、以前、ギネス・ワールド☆れこーずという番組のオープニングテーマ曲でも使われてました。軽快な冒険アクション映画のテーマ曲のようなオーケストラです。 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

  • dmd
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

回答No.1

番組を見ていないので自信がありませんが アクション映画のようなオーケストラでよくBGMとして使われているものなら インディージョーンズの曲はどうでしょうか? ここの試聴の4曲目・8曲目がそうです。 http://listen.jp/store/album_738572081027.htm 違ってたらごめんなさい。

dmd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、インディジョーンズではありません。

関連するQ&A

  • バラエティ番組(?)のBGMを探しています

    宜しくお願いします。 探している曲があります。 どの番組のいつかかった音楽かは特定できないのですが、 元気な、冒険を感じさせるような曲です。 「ラーラーソラー、ラシドーレードーシーラーソー」というようなフレーズで、 鉄腕DASHや相葉マナブなどで何度もかかっていたと思います。 恐らく洋画かなんかの曲なんじゃないかなと思うのですが… 情報が少なくすみません。 もしおわかりの方がいらっしゃったら教えて頂けるととても嬉しいです。

  • DASH島で流れたBGMをおしえてください!

    こんにちは、テレビ番組で流れたBGMをおしえてください、よろしくお願いします。 4月14日(日)に鉄腕DASH!の番組で、 DASH島のコーナーがあり、 TOKIOの山口達也さんが船舶免許をとったあと、 木材を積んだ船で出航するときに流れたBGMをおしえてください。 多分映画音楽?と思うのですが・・・。 曲の雰囲気からして冒険系でしょうか。 どうぞよろしくお願いします!

  • 情報・バラエティ番組に流れるBGMについて質問です。

    情報・バラエティ番組に流れるBGMについて質問です。 こういう番組は、よくゲームやアニメ、映画、ドラマのBGMから借りて流してますが、選曲センスに関して、どうですか?

  • 映画音楽

    映画音楽のBGMだったりテーマ曲をオーケストラが演奏してることって多いと思うのですが、その映画音楽を専門に演奏する楽団ってあるんですか?

  • バラエティ番組で流れる曲について

    バラエティ番組で流れる曲について オープニングテーマとかエンディングテーマではなくて 番組の途中で流れる曲ってありますよね? あれが、歌手の曲だったりすると、えっここで?この曲がみたいな感じに思います。 しかも、その回のその時だけにしか流れなかったりします。 特にエンドロールで使われた曲が表示されるわけでもなく。 ああいうのって普通に発売されている曲から、合うものをスタッフさんが選んだりしているのでしょうか? 最近びっくりしたのは テレビ朝日の「ぷっすま」という番組で(草ナギ剛さんとユースケサンタマリアさんのやつ) 昨日の回では TBSで放送されているアニメ「けいおん!!」の 「Utauyo miracle」が流れていました(もちろんイントロとか間奏部分だったりするのですが) こういうのってスタッフさんが適当に合うものを選んでるのでしょうか?

  • 何の映画のBGMだったか思い出せません、、、

    こんにちは。 私は映画の壮大なBGMが好きで、よくyoutubeなどで聞いています。 先日、「デイアフタートゥモロー」のBGMを聞いているときにふと似たような曲が頭に浮かんできたのですが、それが何の映画だったのか(もしかしたらドラマだったかもしれません…)思い出せずにずっとモヤモヤしています! 映画のBGMに詳しい方や、この曲は?というのが少しでもありましたら教えていただきたいです。 ちなみに、その曲は海?がテーマの映画だったような気がします。 曲の感じはデイアフタートゥモローのメインテーマにとても似ています。 よろしくお願いします!!

  • 以前テレ朝番組内で流していたBGM

    だいたい4~5年くらい前だったと思いますが、テレビ朝日のニュースか、情報・バラエティー番組(番組名覚えてません><)のスポーツのコーナーで流れていたBGMなんですが、、アルトサックスをベースにした軽快な音楽、これが知りたいです! すごくワクワクするっていうか、メチャクチャ楽しくなってくるような・・・とにかくノリのいい曲でした。 詳しくて 覚えてらっしゃるかた よろしくお願いします!

  • この音楽が使われている映画を教えてください

    「鉄腕DASH」や「トリビアの泉」などで、ときどきBGMとして使用されることがあり、何年も前から、美しいメロディーが印象に残っている音楽があります。 おそらく山岳を舞台にした、海外の映画だと思うのですが、未だに曲名が分かりません。 この度、音源を見つけることができましたので、どなたか知っている方、 この曲や、使用されている映画のタイトルを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 こちら、YouTubeで再生開始約45秒後に流れるBGMです。 トリビアの泉「崖から落ちそうな飼い主を助けようとする雑種犬は?」 http://www.youtube.com/watch?v=CT5vIVCuvWM

  • 05.01.16放送の鉄腕DASH、釣りのシーンでのBGM

    05.01.16OAの「ザ・鉄腕DASH」の「すしバトル」の中で、達也と大八木ペアが夜の船上で網を引上げる時のBGMをご存知の方がいれば、曲名、作者を教えて下さい。 交響曲っぽくて、重みがあって、料理の鉄人(映画バックドラフトの曲)のテーマ曲に似た雰囲気の曲です。 因みに、05.01.03OAの「細木数子のずばり言うわよ」の中で、渡哲也がリムジンで登場する際のBGMでも使われていました。

  • 鉄腕DASHのBGM

    今日(12/8)の鉄腕DASHのDASH村のコーナーで、稲刈りのときにおじいちゃん&おばあちゃんが手伝いに来たときのBGMが気になってたまりません。 その曲は「パワー トゥ ザ ピーポー」という感じのヤツが繰り返し歌われてました。 アーティストと曲名が分かる方教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう