• 締切済み

バラエティ番組のBGMで使われる映画音楽

最近のバラエティ番組で良くBGMとして流れている曲で、おそらく映画音楽と思われる曲を探してます。鉄腕DASHや世界ふしぎ発見などで良く流れており、以前、ギネス・ワールド☆れこーずという番組のオープニングテーマ曲でも使われてました。軽快な冒険アクション映画のテーマ曲のようなオーケストラです。 ご存知の方がいましたら、教えて下さい。

• dmd
  • お礼率100% (5/5)

みんなの回答

回答No.1

番組を見ていないので自信がありませんが アクション映画のようなオーケストラでよくBGMとして使われているものなら インディージョーンズの曲はどうでしょうか? ここの試聴の4曲目・8曲目がそうです。 http://listen.jp/store/album_738572081027.htm 違ってたらごめんなさい。

dmd
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、インディジョーンズではありません。