• 締切済み

皆さんだったら こんな場合どうしますか?

皆さんだったら こんな場合どうしますか? カテゴリー社会の法律に載せたのですが 色々な方のご意見をお聞きしたく 再度こちらに載せさせて頂きました すみません 私の土地は東面に幅4m 西面に幅2.5mの道路に接しています 東面からは主要道路国道に200m位で一度右折するだけで出られます 西面からは500m位で5ヶ所の曲がり角を曲がり その内のいくつかは 何回か切りかえし をしないと曲がれない道幅になっています このような状況なので東面を正門として家を立てたのですが いざ完成して越してみると 東面の道路には 近所の人が常時車を止めていて (違法駐車)通れない状態でした 一応 通れないのでどかして下さいと頭を下げながらお願いしたところ しぶしぶですが、どかしてもらい 暫くは止めないようにしてくれていたようですが 最近また たまに(1週~2週間に1回程度)ですがとめるようになりました そのつど どかしてもらうのですが いつもこっちが頭をさげて 相手はしぶしぶ 中の一軒は 裏からでればいいでしょ やなら 鍵わたすから 自分でどかして などと言ってきています たまになので その時は裏から出るべきか悩んでいます 現状でも 仕事が遅くて帰宅が遅くなった時は どかしてもらうのも悪いかと思い 裏(西面)から入っています (裏から出入りすると 以前みたいに 常時駐車するようになるのではと 心配です) ちなみに関係ないかもしれませんが 東面は電動リモコンのゲート 西面は手動です 先日雨の日 やはり違法駐車してあって 裏(西面)から入ったのですが 違法駐車の せいで自分が雨に濡れながらゲートを開けているのに理不尽さを感じました 最近はたまになので法的手段をとるか 我慢すべきか悩んでいます 皆さんならどうするか 色々な方のご意見が聞ければと思っています 東面しか出入りできなければ たまに だろうが直ぐ警察に連絡するのですが 裏から出れてしまうので 皆さんだったらどうするかな?と 私なら たまにだろうが通報する とか 私なら我慢するとか 簡単な回答でも構いません 宜しくお願いします

みんなの回答

• qwe2010
回答No.4

違法駐車をしている人の車庫証明がどの様になっているのか気になります。 車庫証明をきちんと取っていれば違法駐車はあるはずがありません、 毎日路上駐車しているのですがどうなっているのでしょうかと警察へ問い合わせてはいかがでしょうか。 調べに来ると思います、罰則があったと思います。

HEiWA0102
質問者

お礼

ご回答有難うございます 一軒は 多分月極駐車場を契約してあって、そこで車庫証明を取っていると 思われます どかして下さいと言いに行くと、どこかにいって徒歩で帰ってきます 一軒は、軽自動車なので車庫証明不要?ここの家が問題で、暫く止めなくしてくれて いたのではなく、私たちが越してきたあと、その家の子供が越して車をもって行った ようです それでたまに実家帰ってきた時に、家の前に止めているといった状況です

回答No.3

そもそも「道路を駐車場所にする」は違法行為です。 駐車禁止路線でなくとも夜間・昼間の駐車時間は決まっていますし、ましてや他家の入り口や車庫近く等でしたら「駐車違反」です。 依って警察に通報すれば「ほぼ確実に切符を切られる」となります。 違法駐車を繰り返して「反則切符」を切られたら堪らんでしょう。 他家の前に駐停車する行為が「迷惑であり処罰の対象となる」と知ってもらえれば、今後は駐車をしなくなりますね。 「西側から出入りすれば良い」と言うのは相手側の「勝手な推測」に過ぎません。 御近所と付き合う中で駐車されたくなかったら『出入り口につき駐車禁止』の表示をしても良いですね。 それを無視してまで駐車するならば、先にも述べたように「通報」でしょう。 こういう輩には灸を据えなきゃ解らんのですよ。

HEiWA0102
質問者

お礼

ご回答有難うございます 「西側から出入りすれば良い」と言うのは相手側の「勝手な推測」に過ぎません。 ですよね! それはそれ、違法は、違法ですね! 処罰の対象になるのは解っているようです 「通報するならすれば、その代わりこっちにも考えがある」ですって ┐('Д`)┌

• kokubosino
回答No.2

警察に毎日電話します

HEiWA0102
質問者

お礼

ご回答有難うございます たまにでも、毎日ですか?間違いかな どちらにしでも 迷惑駐車=通報ですね!

回答No.1

通報しまくります。

HEiWA0102
質問者

お礼

ご回答有難うございます 同じ内容で違うカテゴリーへの質問は禁止事項だったみたいです すみません