• ベストアンサー

網羅ってどういう意味でしょうか?

網羅ってどういう意味でしょうか? よくこの問題集はすべて網羅されている。とかって聞きますがこの場合に使う網羅とかカバーされている、つまりすべてが詰まっているっていう意味ですよね?・・よくわかりませんが。 検索すると網羅的と出てきました。網羅的な理解はできた、と。 どういう意味なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122634
noname#122634
回答No.1

網羅(名詞)は、関係のあるものを残らず集め収めること。 そもそも網羅的という言葉は正しいのでしょうか? 「的」がつくと、付いた言葉を曖昧にします。 網羅の意味を曖昧にしてしまうと、完成的みたいに微妙な感じがします。

shunriw
質問者

お礼

ありがとうございました。