エクセルのセルの大きさの調整について

このQ&Aのポイント
  • エクセルのセルにコピーした文章を貼り付ける際に、文節が長いと一部のセルにしか表示されず、他のセルの行の高さが異常に大きくなってしまうことがあります。
  • 希望としては、右横のセルが空白の場合でも右横に貼り付けることができるように調整したいですが、設定方法は特にしていません。
  • なぜ貼り付ける場合によって違いが生じるのか、希望通りに貼り付けるための設定方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

貼付した際のエクセルのセルの大きさの調整について

貼付した際のエクセルのセルの大きさの調整について エクセルのセルに、コピーをした文章を張り付けした場合に、文節が長ければ、  時には、ひとつのセルにだけ表示されてしまいます。従って、その場合には、そのセルの行の高さが、 異常に、大きくなってしまいます。  希望は、右横のセルが、空白の場合は、右横にまたがるように貼り付けしたいのです。 時と場合によれば、そういうように貼り付けられる場合もあるのですが、そうでない場合もあります。   特に、事前に設定はしていません。 どうして、その違いになるのでしょうか。当初の希望通り、右横のセルにはみ出して、貼り付けられる ようにするための設定方法があれば教えてください。          以上どうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.2

>どうして、その違いになるのでしょうか。 そのまま貼り付けた場合は、コピーしたテキストに改行情報などの書式情報が付加されているためです。 >当初の希望通り、右横のセルにはみ出して、貼り付けられるようにするための設定方法があれば教えてください。 貼り付けた後に右下に表示される「貼り付けのオプション」のマーカーをクリックして「貼り付け先の書式に合わせる」にチェックを入れてください。

mint8877
質問者

お礼

そういうことなのですね!! 勉強させていただきました。 お手数をおかけしまして、ありがとうございました

その他の回答 (1)

• merlionXX
回答No.1

> どうして、その違いになるのでしょうか。 コピー元のデータがセル内で折り返すという書式を持っているのだと思います。 > 当初の希望通り、右横のセルにはみ出して、貼り付けられるようにするための設定方法があれば教えてください。 貼り付ける際に、右クリックして、「形式を選択して貼り付」けで、「値貼り付け」とする。

mint8877
質問者

お礼

ありがとうございました。 こういうことは、なかなか、教科書を見ても、速やかにはわかりません ありがとうございました。勉強になります。