-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2012-04-26 17:09:53
  • 質問No.7442613
解決
済み

Q エクセル セルのコピーができない。

  • 閲覧数7738
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
mango-ym

エクセルでセルをコピー&貼付けがうまくできなくなりました。
セルをコピーしてもテキストしか認識されずに、貼り付けるとセルの書式設定等は全くついてきません。
また、行や列毎コピーして挿入することもできなくなりました。
形式を選択して貼り付けを選択すると、Unicodeテキストかテキストの2つから選ぶ画面しか出てこず、
通常の値、数式、書式設定等を選ぶ画面も出てきません。

とくに何かエクセルの設定を変えた覚えはないので、なぜこうなったのかわかりません。

どうしたら、通常のセルのコピーができるようになりますでしょうか。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-04-26 17:13:56
    • 回答No.1
    下記のページが参考になります。
    スカイプを使用しているとそうなるようです。

    突然、Excel シートにデータを貼り付けると、書式など反映されず、テキストのみでしか貼り付けが出来なくなった
    http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2010-excel/%E7%AA%81%E7%84%B6excel/60be2399-7250-4689-bd81-a9d3d0a8738d
    お礼コメント
    素早い回答ありがとうございました。

    上記URLに記載の方法で直りました!
    まさかSkypeがエクセルにからんでくるとは…;

    助かりました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-04-26 17:51:38
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2012-04-26 17:30:26
    • 回答No.2
    貼り付けるときに、メニューバーの 編集  形式を選択して貼り付け   すべて にすれば、できると思います。 ...続きを読む
    貼り付けるときに、メニューバーの
    編集
     形式を選択して貼り付け
      すべて
    にすれば、できると思います。
    補足コメント
    説明が不足しており申し訳ありませんでした。

    その、「形式を選択して貼り付け」においていつもあるはずの「すべて」等が表示されなくなる事態でした。
    投稿日時 - 2012-04-26 17:49:49
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ