エクセルのセルの行間調整について

このQ&Aのポイント
  • エクセルで改行したセルの行間を調整する方法について教えてください。
  • セル内で改行したときに、行全体が上手く表示されない場合の対処法を教えてください。
  • セル内の行間を自動で調整する設定方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルのセルの行間調整について

どなたかご存知のかた申し訳ありませんが教えて下さい。 エクセルで1つのセル内を”Alt+Enter”で改行し、数行入力したとします。 その後、行全体が上手く表示されていないので、横の行間をクリックし 自動で1つのセルの行間を調整しようとすると、1行に縮まってしまいます。 このようにならない設定はあるのでしょうか。 宜しく御願い致します。 ※これになる時とならない時があるのですが。 以下イメージです。 -- 30| --|------------------ |aaaaaaa 31|bbbbbbb |ccccccc --|------------------ 32| -- -- 30| --|------------------ |aaaaaaa 31|bbbbbbb |ccccccc --|------------------ ←行間を自動で調整する為、ココをクリック 32| -- -- 30| --|------------------ 31|aaaaaaa --|------------------ 32| --

• 327
  • お礼率68% (72/105)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu-
回答No.1

該当行を、範囲指定し、右クリックし、「セルの書式設定」をクリックします。 「配置タブ」の「折り返して全体を表示する」にチェックを入れていますか?

327
質問者

補足

早速のご返事ありがとうございます。 「折り返して全体を表示する」にはチェックと入れております。 そのセルは横2つのセルを結合し、そのセル内で複数行書いているのですが、 1つのセルだと上手く自動調整できるのですが、関係あるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• nobu-
回答No.2

>そのセルは横2つのセルを結合し 結合していたら自動調整は出来なかったような・・・スミマセン