• ベストアンサー

エクセルで入力した文字列を他のセルにも自動的に入力できるようにしたいです。

エクセルで文字列を入力した場合、指定したセルにも同じ文字列が自動的に入力されるようにしたいと思っています。 調べたところ貼り付け時に形式を選択して貼り付ける「リンク貼り付け」というのがあるので試してみたんですが、 貼り付け先の空白のセルに強制的に0が入力されてしまいます。 リンク貼り付けを保持したまま空白セルを空白セルのままにすることはできないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo1715
回答No.3

エクセルの画面から ツール→オプション→表示→ゼロ値チエックをはずす。

bolder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おかげさまで解決しました! もう一つ質問があるのですが、リンク貼り付けしたコピー元の表に新しい行が挿入されたときにコピー先にも新しい行が自動的に挿入するようなことはできますでしょうか。 もしよろしければよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• kaz-5919
回答No.2

A1の内容をB1に自動的に入力する場合 B1セルに下記のように書けば空白時も空白でいけますよ =if(A1="","",A1) こういうことでいいんですかね。。。?

bolder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その方法でも解決できると思うのですが、手間がかかってしまうのでNo3さんの方法で解決させてもらいました。 ありがとうございました。 もう一つ質問があるのですが、リンク貼り付けしたコピー元の表に新しい行が挿入されたときにコピー先にも新しい行が自動的に挿入するようなことはできますでしょうか。 もしよろしければよろしくお願いいたします。

noname#24040
noname#24040
回答No.1

セルの書式設定を変えてみたらどうですか。 セル(レンジ)右クリック→セルの書式設定→文字 とか。 はずしてたらすみません。

bolder
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No3さんの方法で解決させてもらいました。 ありがとうございました。 もう一つ質問があるのですが、リンク貼り付けしたコピー元の表に新しい行が挿入されたときにコピー先にも新しい行が自動的に挿入するようなことはできますでしょうか。 もしよろしければよろしくお願いいたします。