• ベストアンサー

エクセルのセルへのテキストのコピーについて

エクセルのあるセルに文章を貼り付けをしたときに、その右隣のセルが全て空白であれば、貼り付けた文章は、その”行”に表示されるのが通常ですよね!! 上記のように表示されるときもあるのですが、時として”一つのセル”の中に自動的の収まってしまう場合もあります。 従いまして、上記のような場合には、おのずと、そのセルは、高さが以上に高くなってしまい、全体的にソノシートの体裁を壊してしまいます。 基本的には、最初のように右隣のセルをまたいで表示したいのですが、この当たりの設定はどこですればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

• SY777
  • お礼率56% (224/397)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PAGEUP
回答No.4

”一つのセル”の中に自動的に収まってしまう場合は セルに文章を貼り付ける時に右クリックをして 「形式を選択して貼り付け」を選んでください。 そして「貼り付ける形式」を「テキスト」にして 「OK」を押せば大丈夫ですょ☆

SY777
質問者

お礼

このことにつきましては、知りませんでした!! 多分このことでスムースに表示が出来るようになると思います!!

その他の回答 (4)

• mshr1962
回答No.5

下記の場合は表示されません。 1.該当のセルが結合している 2.該当のセルが「折り返して全体を表示する」にチェックがある 3.右隣のセルが結合している 4.右隣のセルに値がある(書式または表示形式で見えないだけ) 5.右隣のセルに数式がある 6.右隣のセルに桁数0の文字列がある or 桁数0の文字を値コピーしてある 1と2はコピー元の設定の場合と貼り付け先の設定の場合ですが、書式をクリアすればOK 3~6は右隣の状態ですので、状況によっては出来ません。

SY777
質問者

お礼

アドバイスしていただきましたことを頭に入れて作業してみます! ありがとうございました!!

• phoenion
回答No.3

一つのセルに収まってしまっている文章は、セルの書式設定(セルの上で右クリックすると出てくる奴です)の中、「配置」タブの、「文字の制御」のチェックボックスの内、「折り返して全体を表示する」にチェックが入っていたりしないでしょうか。  そのチエックを外したら、多分右に流れてくれるのではないかと思うのですがいかがでしょうか。

SY777
質問者

お礼

参考になりました!!お手数を煩わしまして! ありがとうございます!!

• merlionXX
回答No.2

> 時として”一つのセル”の中に自動的の収まってしまう場合もあります。 セル内で折り返しされているということですね? メニューの「書式」、「セル」で、「セルの書式設定」、「配置」タブで、「折り返して表示する」とか「縮小して表示しる」にチェックが入っていたら外してみてください。

SY777
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます!

• zap35
回答No.1

セル右クリック→セルの書式設定→配置タブ 「折り返して全体を表示する」のチェックを外して下さい

SY777
質問者

お礼

お手数をおかけしまして、ありがとうございます! このことは、理解していたのですが、まったく新しいシートにテキストを貼り付ける場合に時と場合によりまして、表示のされ方が違うものですから、どこか設定の仕方があるのではないかと思いまして・・・・・・・・。 ありがとうございました!!