• 締切済み

英語で討論スピーチをします。

英語で討論スピーチをします。 賛成、反対両方のスピーチを考えなくてはいけないのですが、どうしても意見がかたよってしまいます。 英語で理由を2つずつ考えなくてはいけないのですが案があればお願いします。 テーマ ・All JHS should study English hard.(反対意見のみ) ・All JHS shouldn't play video games.(賛成意見のみ) ・All JHS should join sports club.(賛成、反対1つずつ) ・All JHS should bring their lunch.(反対意見のみ) よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.2

「案があれば」の意味をあなたは理解なさってますか? 誰にも「案」はないでしょう。だって私達はあなたでは ないですから。。 あなたの「案」を分かった後にあなたにお応えできるかも。 先ずは、少なくとも、ご自分でお考えなさいね。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

いきなり英語で考えるのが難しかったら、まずは日本語で考えてみたらどうですか。 こういうのは必ずしも「自分の意見」でなくていいんだと思いますよ。 どんな物事にも見れば良い面と悪い面、両方がありますから、客観的に見て、それぞれのプラス面とマイナス面を挙げてみたらいいのでは? たとえば、「お昼にお弁当持参」となったら、どういう問題が起こりうるか? 作るのが大変? 誰が作る? 貧乏な家だったらどうする? などなど。 こういう問題がある、あういう問題もある、⇒だから反対。ということですよね。 「英語で表現する」のは英語力の問題ですが、元になる考えを考えるのは英語の問題じゃないんですよ。 単語力や文法力は英語の問題ですが、ものの見方とか意見をまとめるとかいうのは英語力とまた別の作業です。 英語にする時に分からないのだったら英語カテゴリーに質問でいいですが、意見を出すところまでは自分でやらないといけないんじゃないでしょうか。