• 締切済み

音声「うるさい(せえ)」「何時だとおもっているんだ」を探しています

音声「うるさい(せえ)」「何時だとおもっているんだ」を探しています ●探しています! DVD(ドラマ、映画)、YouTubeなどで次のようなセリフのあるものをご存知ないですか? 音声 「うるさい(せえ)」「やかましい(じゃかわしぃ)」 「何時だとおもっているんだ」 「こらぁ(ごらぁ?)」 ●音声 声は男性でできるだけ怖いものが良いです。 やくざさんっぽいものや、不良っぽいもの、また関西弁風など。 ●背景 背景としては、隣人が夜中の3~4時まで人を連れ込み騒ぎうるさく、 体調をくずしています。このままでは解雇されてしまうため 静かにしてもらいたいです(大家対応は悪い)。 女性の声やまともな意見では効果がないため、上記のような音声を探して います。 ●お願いします 映画、ドラマファンの皆様、YouTube好きな方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

そんな非常識な相手にケンカを売る様なセリフを聞かせて、殴り込みににきたらどうするんですか? それこそ事件ざたに成るような気がします。対応出来るならいいですが、

yudesu
質問者

補足

そうですね。rinchaHIMEさん、ご指摘ありがとうございます。 私も利用方法やすぐ利用するかについては相手や状況を見ながら考えようと思っています。 相手によっては地方から初めて出てきて一人暮らしをする学生もおり集団住宅での マナーをしつけられていない(というより親もそれを知らない)場合もあります。 その場合理解する可能性もあると思っています。 (現状は、これに”甘やかされ”がプラスされるため、理解しない子が多いようですが) このまま半年、1年も続けられると私が健康状態、職を失うなどでどっちにせよ殺されてしまう ので何連続も騒がれた夜中の最終手段です。(せめて2日に1日でも静かだと言いのですが、ひどい時は 1週間7日ずっと騒ぐ。) 女の声で言うと子どもには効果がない上に余計感じが悪いので、迫力のある男の人の音声がいいなと思っています。(関西弁は以前、大阪の子が普通に”夜中うるさいですね”と話しかけたら住人が退去したと聞いたので) 何かいいシーンご存知でしたら教えていただけたら嬉しいです。