クリスマスプレゼントにお揃いのマフラー

このQ&Aのポイント
  • クリスマスプレゼントにお揃いのマフラーを考えています。色はシックで大人っぽいものを選び、値段は1つ7000円程度です。マフラーは渡し方に悩んでいます。
  • 彼とは1週間から10日に一度くらいのペースで会っているので、一緒につける機会は少ないかもしれません。そこで、マフラーの渡し方についてA/B/Cの選択肢を考えています。同じくらいの年齢のカップルの方々からの意見を聞きたいです。
  • 私は彼との付き合いが始まって間もなくのクリスマスでプレゼントの予算や好みを知ることができなかったため、去年のクリスマスはプレゼントできませんでした。今年は予算の例やプレゼントされて嬉しかったものについてアドバイスをいただければと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスプレゼントにお揃いのマフラー

クリスマスプレゼントにお揃いのマフラー ここではたびたびお世話になっています。 私(25歳)と彼(26歳)は付き合って1年くらいになります。 今年のクリスマスプレゼントはマフラーにしようかなと思っています。 彼が持っているものはこだわっていたり思い入れがあるものが多くて、今のところ買えそうなのがマフラくらいかなと思っています。 色こそはシックで大人っぽいもので、私たちの年齢でも30歳くらいまでは使えるかなという感じのものを今日見つけました。 迷っているのは、それを色違いでお揃いで買いたいなということと、渡し方なんです。 値段は1つ¥7000くらいでブランドのマフラーです。 渡し方ですが… A:クリスマスデートの日(またはプレゼントを渡す日)に私はマフラーをつけていって彼におそろいということを内緒にしてプレゼントする B:自分もつけずに、彼に渡すときに一緒に開ける C:マフラー自体微妙。考え直したほうがいい。 彼とは1週間~10日に一度くらいのペースで会っているので、一緒につけることは少ないかなと思います。 それでも微妙と思うものでしょうか; ↑のA/B/Cでどれがいいか、同じくらいの年齢でカップルの方、特に男性の方から意見をいただけたらと思います。 また、女性の方でしたら、おそろいのものをプレゼントしたらこんなものが喜ばれたよというものがあれば教えていただきたいです。 (それでも、アクセサリーは避けたいです) またお恥ずかしながら;私くらいの年齢の方たちのプレゼントの予算てどれくらいなのか分からず; 去年のクリスマスは付き合ったばかりで彼の好きなものとかちゃんと知らなくてプレゼントできませんでしたし、冬は恋人がいたことが彼が初めてでクリスマスプレゼントというものを渡したことがありません。; 収入はふたりとも平凡です。予算の例やプレゼントされてうれしかったものなども教えていただけると幸いです; よろしくお願いします。

• he-tan
  • お礼率76% (168/219)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xl1200c
回答No.1

彼の好みさえ分かっていればプレゼントは何でもいいだけど、渡し方がヘボ過ぎる。 その日は駅のコインロッカーの前で待ち合わせをする。あなたは先に駅のコインロッカーにプレゼント隠しておいて彼を待つ。彼が現れたら小芝居を始める。 あなた「もう、寒かったけどあなた待ってたからトイレにも行けなかったよ。ちょっとトイレ行ってくるね。あっ、そうだ。さっき荷物ロッカーに入れての出しててくれ?」 と鍵を渡しその場から離れる。 彼  「もう、面倒だなぁ。分かった出しとくよ。」ガチャガチャ・・・? メッセージとプレゼントに気づき読む。 あなたは陰からこっそり行動を確認しメッセージを読んだのを確認したらマフラーをして登場。その場で彼に開けさす。     あなた「お揃いのマフラーなんだ。恥ずかしがらないで寒いから付~けてっ!」 強引にクビに巻いてあげる。 彼  「ジュッ、ジュワ~~~。。。」 どうなん?こんな話って素敵やん。(紳助風味)

he-tan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても素敵です!!!私こういうの好きですし、彼も大好きな感じです本当に;; 私の頭は曇っていたようです;発想力に脱帽しました! というのも、なぜか家デートというのが強くて;そうですよね、外出に仕向けてそれをやってみようと思います!!! 本当に感動しました;; 紳助さん(は実際いわないようですがw)風もありがとうございました!! きっと去年だったら、付き合えたことに舞い上がって、こういう発想も膨らんだんだろうになってしみじみしてしまいました。 それだけ、一緒にいなれているのだなって…よくもわるくも思いました。 あなた様の回答だけで私には十分です。 本当にどうもありがとうございました!!