• ベストアンサー

とある店ですが・・商品をレジに持っていくと、

とある店ですが・・商品をレジに持っていくと、 精算後、受け渡しを万引き防止のピーっという音の鳴るガードを 通ってから(受け渡しを)するという店があります。 なのでお金を払うと「はい、こちらにお移りください」と 言われるのですが、言われることがなんだか嫌です。 社会人になりましたがこうしなければならないというのを 店で言われるのって嫌じゃありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>社会人になりましたがこうしなければならないというのを 店で言われるのって嫌じゃありませんか? 「社会人」とかって全く関係ないですね。 単にそのお店のセキュリティーシステムの問題なので、それがイヤならそのお店で買わなければいいだけのことです。

k1105011
質問者

お礼

~しなければいいだけというのはあちこちの回答で たくさん見かけてきました。参考にもなりません。

k1105011
質問者

補足

>単にそのお店のセキュリティーシステムの問題 というのは同感なのでそれについて詳しく店に問い合わせます。 納得いかないんで!!