高校生スキーヤーが一人でゲレンデへ行くのは寂しい!友達も欲しいけど...

このQ&Aのポイント
  • 山梨の高校2年生でスキーやスノーボードが趣味。しかし、周りに共通の趣味を持った友達がいないため、一人でゲレンデへ行くのは寂しい。サークルに参加することも考えるが、高校生を受け入れてくれるか不安。大人の中に混じるのも不安。助言を求めている。
  • 高校生でスキーやスノーボードが趣味。しかし、友達がいないため一人でゲレンデへ行くのは寂しい。サークルに参加することも検討するが、高校生でも受け入れてくれるか不安。大人の中に混ざるのも心配。助言が欲しい。
  • 山梨の高校2年生でスキーやスノーボードがやりたいが、友達がいないため一人でゲレンデへ行くのはつまらない。サークルへの参加も考えるが、高校生でも受け入れてくれるか心配。大人の中に混じって楽しめるか不安。助言を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生でスキーが趣味でも一人は嫌。

高校生でスキーが趣味でも一人は嫌。 山梨の高校2年生です。 僕はスキーやスノーボードがやりたくて、どうしようもありません。 しかし、周りに共通の趣味を持った友達がいない為ゲレンデへ行く機会がありません。 スキーはできますが、スノーボードはやったことがありません。 一人でゲレンデへ行っても面白くもないし、無理やり友達を連れて行くのもな~と思います。 もうすぐシーズンですし、去年夢が叶い数年ぶりに学校のスキー教室でゲレンデへ行く機会がありました。 余計それで火がついてしまい、今年も何がなんでもゲレンデへ行きたいです。 サークルって手もあるのですが、高校生をただ一人受け入れてくれるかどうか。 また、ポツンと大人の中に混じってお酒もなしに楽しめるのかなと不安で本格的に探したりもしません。 あったとしても、連絡する勇気さえありません。 別に話が苦手で大人と会話できないなんてことはありません。 車も好きですし・・・(笑) どーすればいいんですかね・・・。 どなたか助言をお願いします。!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zingaro
回答No.3

地元のスキー協会とかないですか?都内だとスキー教室をやる団体が多いです。在住・在勤・在学者でなくても申し込めます。ちょっと集合場所が遠いかな? 千代田区:http://chiyodaku-ski.jp/modules/tinyd0/ 豊島区 :http://toshimakuski.web.fc2.com/school.htm YMCAでもスキーキャンプやっています。高校生まで対象のコースもあります。 http://tokyo.ymca.or.jp/camp/wintercamp/2010wintercamp.html YHでも宿泊スクールあります。 http://www.jyh.gr.jp/tateshina/ski/ski.htm スキーやりたい高校生はどこでも大歓迎されますよ。楽しんで!

その他の回答 (2)

• porosiri
回答No.2

〇近くのショップで聞くのも良いかと。 お店によってはスキークラブを持っている所もあります。 〇私の街、市ですが毎年3回大型バスで募集してます(地元スキークラブ主催で市民参加の形)。質問者さんの街はどうなんでしょうか。 〇スキー場のサークルもあるかもしれないのでよく行くスキー場で聞いてみるのも・・。趣味が一緒なら気後れすることもないです。 ◎自分の学校でスキークラブを立ち上げるというのも、自分が部長で頑張ってスキー仲間を学校内で募集するのが手っ取り速いし、同世代と行くの一番楽しいと思いますが。私の世代は全生徒で1400~450はいましたが。 〇卒業生でスキーをやってる人を先生に聞いて探すとか・・ 金銭的に親の負担を軽くする方法を考えて楽しんでくれた方が親としては助かりますね。 一緒に行ける仲間が見つかるといいですね。

回答No.1

スクールなんてのはどうですか。  2泊3日なんていう合宿制のスクールなら、仲間もできるし、合宿が終わっても、またいっしょになんて事もできるんじゃないですか。

wingvoxy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合宿制のスクールがあるんですね!! 初めて知りました。 一つの策として、考えたいと思います。 ありがとうございました。 早速ぐぐってますが、できれば「これはいい!」と思うスクールがありましたらご紹介宜しくお願いします。