• 締切済み

スキーに行きたい

横浜に住んでる高校3年生です。 私は小学校1年生のときに初めて家族とスキーに行き、それから受験があった年以外は毎年家族でスキーにいっています。 最近クラスの男子がみんなでスノボーをしにいくという話をしていて、家族としか今まで行ったことがなかったので友達と行くのも楽しそうでとてもいいなと思いました!! そこで高校や中学の友達を誘ったのですが、一般受験で忙しかったり、やったことがいないなどの理由で断られてしまいました。何人かは返事待ちの状態ですが…。 そして、妹も高校に入り部活をやっていて私もまだ部活があったりして予定が合わなそうなことから今年家族でスキーに行かない可能性が高いです。 そして、友達とも行けなかったら今シーズンにスキーをすることができません。 もちろん毎年恒例である家族ともスキーをしたいですが、来年から私は就職するので最後の思い出作りもかねて友達とできたら行きたいと思っています! ですが、こればっかりはスキー場は遠いしお金もかかるので私だけではどうにもできません… また、1人で行っていいと許可が出れば行こうと思うのですが、許可が出るか分からないというのと1人だと少しさみしいかなとも思ってしまい両親には1人で行く案についてはいってません。 ですが、スキーに行きたいということはとても訴えています! そこで皆さんに質問です! もし今年友達とも家族とも行けなくなってしまったとします。 1 それでもスキーやスノボーをどうしてもやりたいと思ったらどうしますか? 2 女子高生が1人でスキーに行くのは無謀すぎでしょうか? 3 1人でスキーをしてる人を見たらどう思いますか? お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• morino-kon
回答No.4

私は、夫や友人と一緒にスキーに行っても、レベルが違うのでバラバラに滑ることにしています。 ですから、待ち合わせ時間を決めたら後は1人で行くのと同じ状況になります。 ゴンドラに乗るときに、グループで乗る人達とは別に、横の方に「1人の方はこちらから」と隙間を埋めるように乗り込める乗り場があるところもあります。 1人で乗っている人も多く見かけますので、1人でいること自体は何も不思議ではないです。 今年は雪が多く、噴火や自身も心配ですから、近くて安全なところでなければご両親も心配だと思います。 バスツアーのお手軽なところに参加するのが良いと思います。 http://www.orion-ski.jp/tokyo/

• obrodouhu
回答No.3

女子高生、、、なんだね(^^;; 正直、おっちゃん、ビックリした(^^;; 20台後半の男子だけど、女子高生の一人スキーは避けた方が良いかもね(^^;; 長野県民だから、俺もスキーは好きだけど! 1、DVDや妄想で我慢する! 2、無謀です!ここ最近の異常気象など考えると、せめて4WD車や、スキーのバスツアーなどを利用すべき! 表層雪崩やホワイトアウトで遭難なんて事が「あり得ない」とは言い切れないから、せめて最低2人以上で行動すべき! 3、何も思わない^_^ スキーが好きなんだなぁ~wぐらいには思うかも^_^ 雪崩やホワイトアウトより現実味が高いのが、強姦に襲われたり強盗に襲われたり、またリフトで山頂へ上がったはいいけど、スキー板が途中で折れたり、ビンディングから外れコースアウトしたりなんて事が起こります! 一人で行動する事は極力避けるべきだと思いますよ^_^

• habataki6
回答No.2

私をスキ-に連れて行ってと誰かにいえば、すぐにでも実現できますよ なぜなら好きな人は大勢いるので、身近な人にスキ-やる人見つける だけですけどね、未成年でも近所の人とか知り合いとかでも、車に 乗せていってもらえるので、足代わりで良いではありませんか。 若いころは毎週いっていましたよ、行く相手は困りませんでした スキ-はゲレンデなら問題ないですよ、コ-スから外れない ようにするだけですけどね。 滑るのは基本的には一人ですよ、仲間とは常に連絡できる状態 にしていましたよ、滑りながらお話をしていることなんて普通 ですよ。

回答No.1

うちの主人はスキーが大好きですが、周りにハードに滑る人がいないので、「ぼっちスキー」ばかりです。 日帰りバスツアー(バスに乗って、スキー場で降ろしてもらって、滑って、集合時刻に集まって、またバスで運ばれて帰ってくるだけというツアー。横浜からだと夜行になるかもしれませんが……)を利用しています。 バスツアーのみならず、マイカーで来る一人客も最近は多いそうです。 もちろん女性もいるそうです。 ただ、女子高生となると、バスの中やスキー場でナンパされることは覚悟しておいたほうがいいかもしれませんね。 ナンパを毅然と断れる度胸があるなら、一人で行っても大丈夫だと思います。 ただ、ご両親は心配するかもしれないですね。 ご両親の許可をとって、声をかけてくる男の人には絶対について行かないようにしましょう。 ちょっとださいスキーウエアで、バスの中では髪をぼさぼさにして、化粧をせずにカッコ悪い伊達眼鏡でもかけて行くといいかもしれません(笑)