• 締切済み

スキーに行きたい

横浜に住んでる高校3年生です。 私は小学校1年生のときに初めて家族とスキーに行き、それから受験があった年以外は毎年家族でスキーにいっています。 最近クラスの男子がみんなでスノボーをしにいくという話をしていて、家族としか今まで行ったことがなかったので友達と行くのも楽しそうでとてもいいなと思いました!! そこで高校や中学の友達を誘ったのですが、一般受験で忙しかったり、やったことがいないなどの理由で断られてしまいました。何人かは返事待ちの状態ですが…。 そして、妹も高校に入り部活をやっていて私もまだ部活があったりして予定が合わなそうなことから今年家族でスキーに行かない可能性が高いです。 そして、友達とも行けなかったら今シーズンにスキーをすることができません。 もちろん毎年恒例である家族ともスキーをしたいですが、来年から私は就職するので最後の思い出作りもかねて友達とできたら行きたいと思っています! ですが、こればっかりはスキー場は遠いしお金もかかるので私だけではどうにもできません… また、1人で行っていいと許可が出れば行こうと思うのですが、許可が出るか分からないというのと1人だと少しさみしいかなとも思ってしまい両親には1人で行く案についてはいってません。 ですが、スキーに行きたいということはとても訴えています! そこで皆さんに質問です! もし今年友達とも家族とも行けなくなってしまったとします。 1 それでもスキーやスノボーをどうしてもやりたいと思ったらどうしますか? 2 女子高生が1人でスキーに行くのは無謀すぎでしょうか? 3 1人でスキーをしてる人を見たらどう思いますか? お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

私は、夫や友人と一緒にスキーに行っても、レベルが違うのでバラバラに滑ることにしています。 ですから、待ち合わせ時間を決めたら後は1人で行くのと同じ状況になります。 ゴンドラに乗るときに、グループで乗る人達とは別に、横の方に「1人の方はこちらから」と隙間を埋めるように乗り込める乗り場があるところもあります。 1人で乗っている人も多く見かけますので、1人でいること自体は何も不思議ではないです。 今年は雪が多く、噴火や自身も心配ですから、近くて安全なところでなければご両親も心配だと思います。 バスツアーのお手軽なところに参加するのが良いと思います。 http://www.orion-ski.jp/tokyo/

  • obrodouhu
  • ベストアンサー率31% (65/209)
回答No.3

女子高生、、、なんだね(^^;; 正直、おっちゃん、ビックリした(^^;; 20台後半の男子だけど、女子高生の一人スキーは避けた方が良いかもね(^^;; 長野県民だから、俺もスキーは好きだけど! 1、DVDや妄想で我慢する! 2、無謀です!ここ最近の異常気象など考えると、せめて4WD車や、スキーのバスツアーなどを利用すべき! 表層雪崩やホワイトアウトで遭難なんて事が「あり得ない」とは言い切れないから、せめて最低2人以上で行動すべき! 3、何も思わない^_^ スキーが好きなんだなぁ~wぐらいには思うかも^_^ 雪崩やホワイトアウトより現実味が高いのが、強姦に襲われたり強盗に襲われたり、またリフトで山頂へ上がったはいいけど、スキー板が途中で折れたり、ビンディングから外れコースアウトしたりなんて事が起こります! 一人で行動する事は極力避けるべきだと思いますよ^_^

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

私をスキ-に連れて行ってと誰かにいえば、すぐにでも実現できますよ なぜなら好きな人は大勢いるので、身近な人にスキ-やる人見つける だけですけどね、未成年でも近所の人とか知り合いとかでも、車に 乗せていってもらえるので、足代わりで良いではありませんか。 若いころは毎週いっていましたよ、行く相手は困りませんでした スキ-はゲレンデなら問題ないですよ、コ-スから外れない ようにするだけですけどね。 滑るのは基本的には一人ですよ、仲間とは常に連絡できる状態 にしていましたよ、滑りながらお話をしていることなんて普通 ですよ。

回答No.1

うちの主人はスキーが大好きですが、周りにハードに滑る人がいないので、「ぼっちスキー」ばかりです。 日帰りバスツアー(バスに乗って、スキー場で降ろしてもらって、滑って、集合時刻に集まって、またバスで運ばれて帰ってくるだけというツアー。横浜からだと夜行になるかもしれませんが……)を利用しています。 バスツアーのみならず、マイカーで来る一人客も最近は多いそうです。 もちろん女性もいるそうです。 ただ、女子高生となると、バスの中やスキー場でナンパされることは覚悟しておいたほうがいいかもしれませんね。 ナンパを毅然と断れる度胸があるなら、一人で行っても大丈夫だと思います。 ただ、ご両親は心配するかもしれないですね。 ご両親の許可をとって、声をかけてくる男の人には絶対について行かないようにしましょう。 ちょっとださいスキーウエアで、バスの中では髪をぼさぼさにして、化粧をせずにカッコ悪い伊達眼鏡でもかけて行くといいかもしれません(笑)

関連するQ&A

  • 42才、初めてのスキー場

    42才、主婦です。今までスキーなど全くした事がないのですが、今度家族でスキー場に行く事になりました。 主人はスキーが出来る人です。(だいぶ、ブランクはありますが) 息子(高校生)も、初めて行くんですが、スノボーをしたいと言っています。 当然、スクールで習うつもりですが、こんな私は、スキー(カーボンスキー?が主流だと聞きましたが・・・)かスノボー(やっぱり若い子しかしてないのかな)のどちらが楽しくできますか? 面白ければ、毎年行きたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • スノボーかスキーか

    今年はカナダでしかもシーズンパスを 買ったので、スキーかスノボーを満喫したいと 思いますが、 どっちにしようか迷っています。 スノボーは全くやったことがなく スキーは2回だけ。 友達はみんなスノボーをやるので これをきっかけにスノボーをやろうかと思うのですが 何せやったことがないので スキースノボーのいいところを教えてください。 あと一式の予算ってどれくらいになるのでしょうか? ある程度高いっていうのは予想しておりますが・・。 ウェアはどちらにでもできるように スノボーのウェアを買おうかと思っています。

  • 買うならスノボかスキーか・・・

    突然ですがこんばんは。 福島県のどこかに住んでいる中2・男です。 1月に入り、スキーやスノボの季節となりました。 そこで父親に・・・ 「テストの結果良かったらなんか買ってよ。」 と言ったんです。 そこで、スキーかスノボにしようかと思ったんですが・・・ それぞれにいろんな問題点が・・・ スキーの場合。 ・私自身ボーイスカウトに入っていて、毎年スキー訓練(合宿)なるものがあり、泊まりがけでスキーをするので必要。 ・上の場合、レンタルも可能。 ・いろいろあって自分は今年の訓練が最後。 ・スノボより安いことが多い。(値段) ・比較的簡単で、経験あり。パラレルターンくらいまで会得。 ・個人的な感想から、板どうしが重なってこけやすい。 スノボの場合。 ・なにより、スノボがやってみたい。 ・でも、経験nothing... ・ボーイスカウトのときは使用できない。 ・ということは家族とかで行く時しか滑れない。 ・家族とかで滑りに行くことがそれほどない。 ・じゃあ意味ない・・・? ・スキー板より高いことあり。(値段) ・こけると痛い・・・? のか? どうでしょうね。 これらのことを踏まえると、どちらを買うのがいいんでしょうか? どちらにせよ、斜度のあるコースって怖いですよね・・・ さて、どっちを選ぶべきか・・・・・

  • 10年ぶりにスキー行きたいのですが…

    はじめまして… 今シーズン久しぶり(10年ぶり)にスキーに行きたい!と思っています。そこで色々質問があります。回答よろしくお願い致します。 ①最近のスキーの主流はカービングスキーと言われていますが…私はカービングスキーは初めてなのですが…10年ぶりにスキー場に行ってカービングスキーは出来るのでしょうか?ちなみに10年前の私はボーゲンで中級者コースを何とか滑って下りて来れる位のレベルです(^_^;) ②この程度のレベルしかない私(30代半ば女性)ですが、今回一人で滑りに行こうと思っているのですが…無謀でしょうか? ③カービングスキーをレンタルにしようと思っているのですが…どの位の長さがよいのでしょうか?ちなみに身長は172㎝です。 ④10年前に購入したスノボー用のウェアーで滑ろうと思っているのですが…当時はスノボーウェアーにスキーのグローブをはめて滑っていたのですが…今回グローブを購入しようと思っています。スノボー用のグローブとスキー用のグローブとかなり機能的に変わるのでしょうか? ⑤10年前のスノボーウェアーみっともないですか? 色々質問してしまいましたが…よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • スキー(スノボー)ウェアって高いですか?

    子供が高校で希望者のみですが、スキー(スノボー)に行くようです。 私自身、スノボーはもちろんスキーもしないので、全く分からないのですが、ウェアっていくらくらいするものでしょうか? 多分レンタルもあるとは思うのですが(子供曰く)、レンタルと買うのとはやはりレンタルの方が安いと思うのですがどうでしょうか? なにぶん子供も初めてで、年に2回あり、面白ければ今年度中にあと1回。 さらに来年2回あり(3年では行かないかなぁ)、行ってみてですが、多くて計4回は行くと思います。 (ハマれば、友達同士で行くかもしれませんし・・・) それならば買った方が良いかなぁとも思いますし・・・ 皆さん、最初に行った時に買われましたか? スキーとスノボーでも違うとは思いますが、お分かりになる方、宜しくお願い致します。

  • 初心者向けスキー場を教えて下さい!

    こんにちは。 12月の中旬に妹とスノボに行く事になりました。 「今度友達とスノボ行くから、その前に少しは滑れるようになっておきたい!おねーちゃん教えて!!」 との事です。 妹はスノーボードは初めてですが、スキー経験はあります。 (2,3年前まで毎年何回もスキーに行く家族だったのです) バスツアー夜発日帰りで軽くスノボを経験しに行くという感じです。 そこでスキー場なのですが、 ・あだたら高原 ・サンアルピナ鹿島槍 ・猪苗代 ・北志賀竜王 ・北志賀小丸山 ・北志賀高井富士 の中で迷っています。 料金も安く、日帰りなので帰りのバス出発時間が遅いものを選んでいます。 この中で初心者が練習しやすいスキー場を教えていただけないでしょうか(><)? 因みに教えるのは私です。 普段はパークに入って遊んだりしていますが、 今回は妹がメインなので、私は全く滑れなくても良いと思っています。 どなたかよろしくお願いします!

  • スキーは何歳くらいから始める?

    スキー滑れない母です。10年位前一回だけ滑ったことがありますが、全く滑れず悲しい思いをしました。 子供(6歳)には是非人並みにスキーかスノボをできるようになってほしいのですが、何歳くらいから始められるものなのでしょうか。今年とりあえずソリ遊びしにスキー場に連れて行こうかと思っています。 ついでに私も滑れるようになりたいと思っていますが30歳過ぎた今からでも大丈夫でしょうか?スキーには行けても年に一~二泊を2回位だと思います。 よろしくお願いします。

  • 小1の娘 スキーかスノボか?

    3歳頃から雪遊びに毎年1~2回行っています。 今年はスキーかスノボをやらせてあげたいと思っています。 スクールに入れようと思っているのですが、 (1)どちらが先の方がよいでしょうか? (2)まだ早いでしょうか? (3)親の私達がスキーしかできなくて、しかもうまくない場合、危ないのでやめといたほうがいいでしょうか?((2)の質問とすこしかぶってますが) やるとしても今年はどちらかしかできないと思います。よろしくお願いします。

  • おすすめスキー場を教えて!

    今年もスノボの時期がやってきたので とても楽しみなのですが、 長野県内で穴場というか大きくなくても良いので、 おすすめのスキー場ありませんか? こちらは千葉県からで、毎年栃木県&福島県のスキー場に 行っていますが、たまには遠征をと! グラトリ専門なので、遊べるゲレンデを特に探しています! 宜しくお願いします!

  • 白馬 スキー場

    毎年白樺近辺のスキー場に、行っていました。白樺高原国際か、ブランシェ鷹山。この教えてグーで、いろいろ教えてもらったお陰です。年末年始に今度は 白馬近辺に行きたいですが、スノボーが 少なく、急斜面でない家族的スキー場ありましたら 教えて下さい。