• 締切済み

高校生でもできる、スキー場のバイトを探しています

今、高校1年生です。 近くのコンビニで今はバイトしています。 で、もう今シーズンは終わるので来シーズンからの話になるのですが、冬休みを利用してスキー場のバイトを探そうと思っています。 リフトとかゲレンデ整備になると思います。小学校の頃からスキーをやっていたので雪山とかゲレンデの都合はよく分かっています。 関西周辺にあるスキー場で、高校生でも採用してくれるスキー場をご存じの方、教えてください。(もちろん、来シーズンの話ですが今シーズンの情報でも全然かまいません。) よろしくおねがいします。

みんなの回答

• bluebook
回答No.1

今ちょうど、神戸・六甲山人工スキー場で働いています。高3です。 担当はリフトやゲレンデではなく、レストランのホールですが…ご参考までに。 時給は通常890円、高校生で850円。交通費が上限400円まで支給されます。 朝8時過ぎに、阪神御影駅、JR六甲道駅、阪急六甲駅に来る従業員バスに乗り、9~17時まで働きます(休憩30~45分)。 ここまではレストラン、スキー場スタッフ共に同じです。 スキー場はリフト係、駐車場の誘導、用品レンタルの受付などをやるそうです。 レストランは調理補助や洗い場などです。 アルバイトはバイト終了後、事前に伝えておけば、用品レンタル代、リフト代その他全てタダでスキーの滑走ができます。 毎年シーズン中、3月末まで主に短期で、アルバイトを募集しているようです。 通勤に少し時間がかかりますが、小さなスキー場ですので働きやすくて親しみやすいです。条件が合えば、是非どうでしょう? (今現在はアルバイトの募集を行なっているかどうかは不明です。)

pengin_kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 学校では普段のアルバイトは原則禁止されているのですが、休暇中は親から連絡を入れればOKなようです。 個人的にはスキーが好きで小学校の時にSIAのJr.シルバーを取って、ゴールドを取らないまま、Jrを取れる中学生を卒業してしまって、大人のシルバーを取ろうと思っています~で、練習する必要があるのですが、どちらかというと我流なので経験を重ねるしかないのですが、家の経済的にもスキー場へ通うほどは余裕がないので~アルバイトよりも、練習がメインなんですけどね笑 現役?からお返事いただけて嬉しかったです。暖冬ですががんばってください~ ありがとうございました。