• 締切済み

高校生でもできる、スキー場のバイトを探しています

今、高校1年生です。 近くのコンビニで今はバイトしています。 で、もう今シーズンは終わるので来シーズンからの話になるのですが、冬休みを利用してスキー場のバイトを探そうと思っています。 リフトとかゲレンデ整備になると思います。小学校の頃からスキーをやっていたので雪山とかゲレンデの都合はよく分かっています。 関西周辺にあるスキー場で、高校生でも採用してくれるスキー場をご存じの方、教えてください。(もちろん、来シーズンの話ですが今シーズンの情報でも全然かまいません。) よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • bluebook
  • ベストアンサー率70% (21/30)
回答No.1

今ちょうど、神戸・六甲山人工スキー場で働いています。高3です。 担当はリフトやゲレンデではなく、レストランのホールですが…ご参考までに。 時給は通常890円、高校生で850円。交通費が上限400円まで支給されます。 朝8時過ぎに、阪神御影駅、JR六甲道駅、阪急六甲駅に来る従業員バスに乗り、9~17時まで働きます(休憩30~45分)。 ここまではレストラン、スキー場スタッフ共に同じです。 スキー場はリフト係、駐車場の誘導、用品レンタルの受付などをやるそうです。 レストランは調理補助や洗い場などです。 アルバイトはバイト終了後、事前に伝えておけば、用品レンタル代、リフト代その他全てタダでスキーの滑走ができます。 毎年シーズン中、3月末まで主に短期で、アルバイトを募集しているようです。 通勤に少し時間がかかりますが、小さなスキー場ですので働きやすくて親しみやすいです。条件が合えば、是非どうでしょう? (今現在はアルバイトの募集を行なっているかどうかは不明です。)

pengin_kun
質問者

お礼

ありがとうございます。 学校では普段のアルバイトは原則禁止されているのですが、休暇中は親から連絡を入れればOKなようです。 個人的にはスキーが好きで小学校の時にSIAのJr.シルバーを取って、ゴールドを取らないまま、Jrを取れる中学生を卒業してしまって、大人のシルバーを取ろうと思っています~で、練習する必要があるのですが、どちらかというと我流なので経験を重ねるしかないのですが、家の経済的にもスキー場へ通うほどは余裕がないので~アルバイトよりも、練習がメインなんですけどね笑 現役?からお返事いただけて嬉しかったです。暖冬ですががんばってください~ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スキー場のバイトを探しています

    札幌市に住んでいる大学生です。 スキー場でアルバイトがしたいです。 リフトとかゲレンデ整備関係希望です。幼い頃からスキーをやっていたので、スキーの経験は豊富です。 札幌市やその周辺にあるスキー場で、スキー場バイトの情報を持っている方、ぜひ教えてください。 宜しくお願いします。

  • スキー場リフト係のバイト

    ボクは今高3です。 大学へ進学するにあたってほんとちっこい頃から、雪国、スキーが大好き(そのために志望校は全部東北方面にした(笑))なので大学の冬休み中の冬季のバイトは、ちっこい頃から夢みてた泊り込みで「リフト係」に絶対なりたいと思ってて、 んでスキーの検定試験を受けながらこの「リフト係」のバイトをしたい訳なんですが・・・ どうやら寮があって仕事の内容は、接客とリフトの雪かきと・・・ぐらいしかしりません。 というわけで 仕事内容やそこでの生活を詳しく教えてくれませんか? それに併せて、もし来シーズンまでに進路が決まったら、来シーズンから働くことは可能ですか? それから、どーゆーところをみて働く場所をきめますか? 個人的には、八方、志賀高原、苗場、赤倉あたりがぃぃなぁーとか思っちゃってるんですけど・・・ 以上3つの質問よろしくおねがぃします。

  • 高校生でスキーが趣味でも一人は嫌。

    高校生でスキーが趣味でも一人は嫌。 山梨の高校2年生です。 僕はスキーやスノーボードがやりたくて、どうしようもありません。 しかし、周りに共通の趣味を持った友達がいない為ゲレンデへ行く機会がありません。 スキーはできますが、スノーボードはやったことがありません。 一人でゲレンデへ行っても面白くもないし、無理やり友達を連れて行くのもな~と思います。 もうすぐシーズンですし、去年夢が叶い数年ぶりに学校のスキー教室でゲレンデへ行く機会がありました。 余計それで火がついてしまい、今年も何がなんでもゲレンデへ行きたいです。 サークルって手もあるのですが、高校生をただ一人受け入れてくれるかどうか。 また、ポツンと大人の中に混じってお酒もなしに楽しめるのかなと不安で本格的に探したりもしません。 あったとしても、連絡する勇気さえありません。 別に話が苦手で大人と会話できないなんてことはありません。 車も好きですし・・・(笑) どーすればいいんですかね・・・。 どなたか助言をお願いします。!!

  • 小さい子連れにおすすめのスキー場教えてください。

    甲信越方面で年末年始にスキーに行こうと思っています。 子供は5歳と3歳。今シーズンで子連れスキー2シーズン目です。 今年の目標は、上の子をスクールに入れてプルークが出来るようになったら、リフトに乗って家族一緒に滑れればいいなあ!と思っています。 そこで ・初心者の小さな子供も安心してリフトに乗れるようなスキー場 ・子供を抱っこして乗れるリフトがあるスキー場 ・抱っこスキーや股スキー(危険度は重々承知しております。悪しからず・・)をしても比較的安全かな?というようなファミリーゲレンデのあるスキー場 などを御存知の方がいらっしゃったら教えてください。 その他、どんな情報でも結構です。 ここがよかったよ~!とか言うようなところがあればどんな小さなことでも教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • スキー前売り券

    ヤフーオークションで出品されていたスキーリフト券で、「蓼科、白樺湖スキーエリア共通券リフト特別前売り券2500円」で発売されていたリフト券を来シーズン購入したいと思うのですが、どうやったら購入できるのでしょうか?サークルKなどコンビニでめいほうスキー場とか売っているのは知っているのですが、白樺湖周辺のはどういう経路で前売り券を買う事ができるのか、オークション出品目的で購入するわけではないので、知っている方が居ましたら教えて下さい。

  • 横浜から行けるファミリー向けスキー場は?

    春に関西から横浜に引っ越してきました。初雪のニュースを聞いて、子どもがスキーに行きたいと言い出しました。自宅の最寄りは東名高速の横浜青葉ICですが、日帰りで行けるファミリー向けのスキー場はありますか。実際にはまだ先ですが、調べておこうと思います。動くスロープのようなリフト?が設置されたファミリーゲレンデがあり、子供のスクールもあるスキー場を希望します。

  • おすすめのスキー場

    新しい年を迎え本格的なスキーシーズン到来ですね。私もスキーに行こうと思うのですが一つ問題が…。私の周りにはスキーの熟練者がいないため、どこのスキー場がよいのか分かりません。だからいつも同じスキー場(野沢温泉)になってしまいます。 そこで皆さんのおすすめのスキー場を教えていただけませんか。「○○スキー場はリフト待ちが少なくてよかった」とか「交通が便利でよい」等々。また逆にこのスキー場は良くないみたいな意見もお願いしたいです。 なお当方関西在住のため北海道・東北方面はちんぷんかんぷんです。

  • 家族で楽しめるスキー場を教えてください。

    今シーズンはスキーを家族ではじめたいと思っています。 最近のスキー場は家族で安心して楽しめるサービスなどあるのでしょうか?またお得な遊び方や家族に安心なゲレンデがあったら教えていただきたいです。

  • 山形蔵王温泉スキー場について教えてください。

    関西在住の者ですが、今月中頃より仙台へ単身赴任となります。 そこで休日を利用して山形蔵王温泉スキー場へ行きたいなと思っているのですが、ゲレンデマップを見れば見るほど選択肢が多すぎ、どのルートが良いのだろうと悩んでいます。 毎週末でも通えればそれなりに自分にピッタリなルートも見つかるのでしょうが、仕事の関係で行けても2~3回かなと思っております。 そんな私にお勧めのルート(どのゴンドラ?リフトに乗って何コース~何コースがお勧めとか・・・)をお教えください。 ちなみに私のスキーレベルはSAJ1級でコブは嫌いです。ガンガンいくタイプでは無く、整備された中斜面を流すのは好きです。 よろしくお願いいたします。

  • 高校生で初めてのバイト

    私は今、高校1年生でこの夏から初めてバイトをしようかと思うんです。 ですが‥どんなバイトがいいのか凄く悩んでいます。 やはり、無難にコンビニがいいかなぁとも思うのですが、私の家の周辺にはいくつかコンビニがあるんで…どこの会社が一番いいのかわかりません(苦笑) ちなみに、あるのはローソン・ampm・ファミマ・セブンイレブン です。 後は、吉野家もあるので…吉野家もどうなのかな?と思っています。 今、丁度募集しているみたいなので。 よろしければアドバイスをお願い致します。

専門家に質問してみよう