• 締切済み

高校生で初めてのバイト

私は今、高校1年生でこの夏から初めてバイトをしようかと思うんです。 ですが‥どんなバイトがいいのか凄く悩んでいます。 やはり、無難にコンビニがいいかなぁとも思うのですが、私の家の周辺にはいくつかコンビニがあるんで…どこの会社が一番いいのかわかりません(苦笑) ちなみに、あるのはローソン・ampm・ファミマ・セブンイレブン です。 後は、吉野家もあるので…吉野家もどうなのかな?と思っています。 今、丁度募集しているみたいなので。 よろしければアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • Sompob
  • ベストアンサー率21% (110/516)
回答No.6

他の方も回答されて居りますが コンビニ、嘗めとんのかー、ってそう謂われますよ。 きっと。 吉野家になさい。 「並一丁。お後、牛定二丁、白大盛りいいっ」 って(これは松屋かな?) 何れにせよ楽なバイトは無いからね。それだけは 覚悟。

  • hyoikun
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

コンビニはなめないほうがいいですよ。 田舎のやる気のないような店ならまだしも、学生にも普通にノルマを与えて年に複数回のギフトやケーキ他の予約活動をさせて、結局は自分の家で買わされるのが常ですね。 商魂たくましいオーナーだとアルバイト=金づるぐらいに思っている人も中にはいますからね。 吉野家がいいんじゃないですか? 学生バイトならとにかく暇で疲れないところが一番ですよ。

  • mokekoro
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

アルバイトとしてコンビニを選ぶのはいいとおもいますよ。存分になめてかかっていいです。あれだけ楽でお金を稼げるのないのでは?しかも廃棄ももらえることもあります。私は何件かコンビニバイトをしましたがすべてよかったです。場所はすべて都内で駅から100m内のところです。j0yibaの質問のしてあるのだけ書きますとローソンがいいのではないでしょうか。FMはレジシステムが使いづらいです。711はなにかとめんどいです。正直なところコンビニ名で無く店長によりますけれどもね・・・下の方は運がなかったんでしょう

noname#11668
noname#11668
回答No.3

「アルバイトマニア」ここで裏情報読んでから(笑えます)決めるのもいいよ(^_^)v

参考URL:
http://mania.daa.jp/
  • kiyoci
  • ベストアンサー率7% (12/157)
回答No.2

無難にコンビ二ね。よくいるんだよね、そういうコンビ二をなめたやつ。言っとくけど君が考えているより大変だよ、コンビニって。はっきり目的意識もって働かないと。   俺のバイト先のオーナーさん怖かった。いきなりこれだもん。選ぶなら厳しそうでないところがいいでしょう。とりあえず、立ち読みでもしながら各コンビニの様子をチェック!仲良く楽しそうにやってたり、店長さんが優しそうなところを選びましょう。それから、あまり忙しそうなところはやめましょう。

noname#12159
noname#12159
回答No.1

どこも変わらないですよ。好きな所にすればいいんじゃないですか。 吉野家は今あんまり客がいないから楽かも。いっちょ~って言わないといけないけど。

関連するQ&A

  • 太っている人がバイト

    私は、もうすぐ20歳になるのですが、かなり太っています。 今ダイエットを始めて、120Kgあった体重が115Kgになりました。 まだまだ、必死にダイエットをしているのですが… バイトを始めたいと思っています。 希望は書店なのですが、コンビニでも良いと思っています。 問題は太っている事… やせている最中とはいえ、コンビニなどの制服が入るか心配です。 私に入る制服はあるのか、または私みたいな超肥満を雇っていただけるのでしょうか、教えてください。 因みに近所には、 ampm、ローソン、セブン、ファミマがあります。

  • コンビニ バイト

    コンビニで働きたいです。 私が知っているのは セブンイレブン、ローソン、 サンクス、ファミマ、ミニストップ、ニュウデーズ、 ampm,daliy yamazaki ですが、 ご存知の限り教えてください。 各ブランドの大体の特徴とどっちが 働きやすいか教えてください。 そして、勤務時間がたとえば、8~17時までだと、 休憩時間として天引きされる時間はどのぐらいですか。

  • タバコの種類が少ないコンビニ

    関西にあるコンビニでタバコの種類が少ないコンビニってどこだと思いますか? ローソン、ファミマ、サークルk、ショップ99、セブンイレブン、ココストア。ampm、ミニストップ、デイリーヤマザキ など色々ありますが。。。

  • コンビニのバイトについて

    昨日、ローソンのバイトの面接に行きその場で採用頂きました。 これまで、コンビニのバイト経験は2回ありました。初めての頃はセブンイレブンでした。2回目に店舗違いですが、ローソンでバイトしてました。 今回、ローソンのバイトは2年振りになります。 明後日から初出勤で今から緊張でどうにかなりそうで不安だらけです。 店長はどうやら女性のようで、今までコンビニバイトしてたところでは男性だったので意外でした。 今回バイトする店舗はマチカフェはセルフではなく店員が入れてお渡しするパターンのようで、やったことがないので色々不安です。私が行ってたところはセルフでした。 ローソンを選んだ理由は私が今ハマってる鬼滅の刃とよくコラボしていたり一番くじがあったりしていてBGM?もよく主題歌が流れてくるからという理由です。 コンビニで苦手なのは宅配の受付け業務と自動車税の払込みに数字の入ったやつ?をお客様にお渡ししないといけないやつが苦手ですね(汗) 宅配の受付けはまだ良い方かな?自動車税のが一番嫌です。。コンビニ経験ある方で、この業務が一番嫌だったっていうのはありますか? あと、私はファミマだけは選ばないです。理由は、レジが未だに手動だからです。ローソンは自動釣銭機だし、セブンイレブンはセミセルフだから良いんですけど、ファミマは手動ですし、札が合わなかったりすると色々と面倒になるので、ファミマだけは選ばないです。

  • コンビニバイトはどこのチェーン店がいいでしょうか?

    今度コンビニのバイトをしようと考えています。 家から近い順にローソン→セブンイレブン→スリーエフがあります。 ローソンは自転車ですぐ行ける距離ですが、セブンイレブンとスリーエフは自転車でいけないことも無いですがバスで行きたい距離にあります。 高校3年生なのですが、バス代は出るのでしょうか? またチェーン店によってやる仕事は大差ないでしょうか? ちなみに以前デイリーヤマザキで一ヶ月くらいバイトしていました。 それらを踏まえてどこのコンビニでバイトするのがいいでしょうか?

  • 好きなコンビニはどれですか?

    たくさんコンビニがある中皆さんはどこのコンビニがお気に入りですか? ・セブンイレブン ・ミニストップ ・ローソン ・ampm ・ファミリーマート 他にもありましたら教えて下さい!僕は家からが近くて、 サンドイッチが好きだからセブンイレブンです。

  • コンビニ独自のサービスについて

    自宅の周りにセブンイレブンとファミマとサンクスとローソンとAMPMがあります。 それぞれのコンビニで他のコンビニにはないサービスがあるので5つのコンビニを使い分けているのですが、他に何かコンビニ独自のサービスがありましたら教えて下さい。 ・セブンイレブン:新生銀行とイーバンクのキャッシュカードで手数料無料で引き出しができる ・サンクス・AMPM:エディが使える ・ローソン:エクスパックを販売している。ヤフーゆうパックが使える。 ・ファミマ:ヤフーゆうパックが使える。 なお私は東京都渋谷区に住んでおり、イーバンク、新生銀行、りそなのキャッシュカードを持っていて、ヤフオクをよく利用し、エディをよく使います。 ご回答宜しくお願いします。

  • サンクスのバイト

    深夜に働こうと思います。他のコンビニに比べ楽だと聞きました。実際殆どのコンビニで働いている友人も他のファミマ、ローソン、セブンイレブンに比べたらかなり楽だと聞きました。本当にそうなのでしょうか?ちなみに友人はファミポートLoppiがファミマ、ローソンにはあるからだるかったと聞きました。セブンは規則が厳しらしいと聞きました。ミニストップも朝手作りのおにぎりを始めたようでアイスやパフェを作るのでさえだるいのにさらにだるいといっていました。

  • コンビニのパートで

    掛け持ちでコンビニでバイトを考えてますが、ローソン、セブンイレブン、ファミマでレジ打ちが簡単なのは何処何でしょうか??

  • コンビニのチキン どこが一番おいしいですか?

    コンビニのチキン どこが一番おいしいですか? ファミマ、ローソン、セブンイレブンなどコンビニがいろいろありますが、どこのチキンが一番おいしいですか? ローソンのLチキは安いわりにおいしいと聞いたことがあります。ファミマならファミチキが今も大人気ですね。

専門家に質問してみよう