• 締切済み

サンクスのバイト

深夜に働こうと思います。他のコンビニに比べ楽だと聞きました。実際殆どのコンビニで働いている友人も他のファミマ、ローソン、セブンイレブンに比べたらかなり楽だと聞きました。本当にそうなのでしょうか?ちなみに友人はファミポートLoppiがファミマ、ローソンにはあるからだるかったと聞きました。セブンは規則が厳しらしいと聞きました。ミニストップも朝手作りのおにぎりを始めたようでアイスやパフェを作るのでさえだるいのにさらにだるいといっていました。

みんなの回答

回答No.2

深夜のバイトをなめてはいけない。 通常の業務をこなすのは前提だが、酔っ払いや、強盗などを対処する肝が必要。 深夜の時給が高いのは命がけだっていうこと。 店舗を選ぶ前に、危険にどれだけ対処できるかを頭に入れてください。

• trytobe
回答No.1

コーヒーサーバーが入ったところとか、揚げ物を置いているところとか、チケットを受け付けているところとか、イートインスペースのための軽食を出しているところは、たしかに大変だと思います。 その点では、サークルKサンクス は、以前からのスタイルでせいぜい焼き鳥を置いているくらいのもので、段取りはしやすいと思いますよ。