• 締切済み

サンクスのバイト

深夜に働こうと思います。他のコンビニに比べ楽だと聞きました。実際殆どのコンビニで働いている友人も他のファミマ、ローソン、セブンイレブンに比べたらかなり楽だと聞きました。本当にそうなのでしょうか?ちなみに友人はファミポートLoppiがファミマ、ローソンにはあるからだるかったと聞きました。セブンは規則が厳しらしいと聞きました。ミニストップも朝手作りのおにぎりを始めたようでアイスやパフェを作るのでさえだるいのにさらにだるいといっていました。

みんなの回答

回答No.2

深夜のバイトをなめてはいけない。 通常の業務をこなすのは前提だが、酔っ払いや、強盗などを対処する肝が必要。 深夜の時給が高いのは命がけだっていうこと。 店舗を選ぶ前に、危険にどれだけ対処できるかを頭に入れてください。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

コーヒーサーバーが入ったところとか、揚げ物を置いているところとか、チケットを受け付けているところとか、イートインスペースのための軽食を出しているところは、たしかに大変だと思います。 その点では、サークルKサンクス は、以前からのスタイルでせいぜい焼き鳥を置いているくらいのもので、段取りはしやすいと思いますよ。

関連するQ&A

  • コンビニ バイト

    コンビニで働きたいです。 私が知っているのは セブンイレブン、ローソン、 サンクス、ファミマ、ミニストップ、ニュウデーズ、 ampm,daliy yamazaki ですが、 ご存知の限り教えてください。 各ブランドの大体の特徴とどっちが 働きやすいか教えてください。 そして、勤務時間がたとえば、8~17時までだと、 休憩時間として天引きされる時間はどのぐらいですか。

  • タバコの種類が少ないコンビニ

    関西にあるコンビニでタバコの種類が少ないコンビニってどこだと思いますか? ローソン、ファミマ、サークルk、ショップ99、セブンイレブン、ココストア。ampm、ミニストップ、デイリーヤマザキ など色々ありますが。。。

  • 好きなコンビニはどれですか?

    たくさんコンビニがある中皆さんはどこのコンビニがお気に入りですか? ・セブンイレブン ・ミニストップ ・ローソン ・ampm ・ファミリーマート 他にもありましたら教えて下さい!僕は家からが近くて、 サンドイッチが好きだからセブンイレブンです。

  • コンビニの好きな食品は?

    コンビニもいろいろありますが、コンビニのレジの横の方に売っている食べ物ありますよね。 ローソンなら「からあげクン」 ファミマ「ファミマチキン」 サンクス・サークルK・セーブオン・ミニストップ あと地方にしかないコンビニなどでもいいです。 あと、おでん、肉まん・・・。うどんとかチャーハン、カレーもありますよね。 などありますが、コンビニによってさまざまですが、一番何が好きですか?家近くには、セブンイレブンが無いためどんなものがあるのかわからないので、教えていただけたら参考になります。

  • コンビニバイト

    コンビニでアルバイトをしようと思うんですがセブンやローソン、ファミマなどいっぱいある店の中でどれが一番楽なのでしょうか。仕事内容はどれも同じなのでしょうか。教えて下さい。

  • 不当解雇になりますか?

    友人に相談を受けたので質問させて下さい。 友人はセブンイレブンとローソンを掛け持ちでバイトしています。 セブンイレブンの店長に「実はローソンでもバイトしてます」と言ったらクビにされたそうです。 「セブンイレブンとローソンはライバルであり、内部情報がローソンに漏れると厄介になるから」という理由でクビにされたらしいです。掛け持ちしてバイトしたのが、悪いのではなく全く違うコンビニでバイトしていたのが原因だと言っていたそうです。 これは不当解雇になりますか? 他の友人で「サンクスとファミマを掛け持ちしてるよ、店長もそのこと知ってるし。別のコンビニでバイトしてても問題無いと思う」と言っています。 店長によって店の方針が違うのでしょうか。

  • おいしいコンビニ

    教えて下さい。 みなさんは、どのコンビニが 一番おいしいと思いますか? ローソン、 セブンイレブン、 ファミマ、 その他(サークルKなど)。。 トータル的に見て、 教えて下さい。<(_ _)> でも、結構コンビニによって、 得意分野ってありますよね。。^^; 「おでん」はどこ、 「肉まん」はどことか…。 そういうのでも、結構です。 私は数年前から、 「トータル的においしいのはファミマ」、 「麺類はローソン」… と思っていました。 最近あまりコンビニで買わなかったので、 今はどうかわからないですけど。。 でも、ファミマの 「エビペンネグラタン」は超おいしいです!!(^o^)/

  • 好きなコンビニを教えて下さい!

    セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップなど、色々なコンビニが存在しますが、皆さんにはお気に入りのコンビニはありますか?

  • コンビニのチキン どこが一番おいしいですか?

    コンビニのチキン どこが一番おいしいですか? ファミマ、ローソン、セブンイレブンなどコンビニがいろいろありますが、どこのチキンが一番おいしいですか? ローソンのLチキは安いわりにおいしいと聞いたことがあります。ファミマならファミチキが今も大人気ですね。

  • なぜ、コンビニは、ファミマかセブンイレブンしかない

    なぜ、コンビニは、ファミマかセブンイレブンしかないんですか?ほとんどそればっかり。あと、ミニストップ とか、デイリーヤマザキとか、あっても少ない気がします。サークルKとココストア は昔は多かった。ありましたよね?