• ベストアンサー

コンビニのバイトについて

昨日、ローソンのバイトの面接に行きその場で採用頂きました。 これまで、コンビニのバイト経験は2回ありました。初めての頃はセブンイレブンでした。2回目に店舗違いですが、ローソンでバイトしてました。 今回、ローソンのバイトは2年振りになります。 明後日から初出勤で今から緊張でどうにかなりそうで不安だらけです。 店長はどうやら女性のようで、今までコンビニバイトしてたところでは男性だったので意外でした。 今回バイトする店舗はマチカフェはセルフではなく店員が入れてお渡しするパターンのようで、やったことがないので色々不安です。私が行ってたところはセルフでした。 ローソンを選んだ理由は私が今ハマってる鬼滅の刃とよくコラボしていたり一番くじがあったりしていてBGM?もよく主題歌が流れてくるからという理由です。 コンビニで苦手なのは宅配の受付け業務と自動車税の払込みに数字の入ったやつ?をお客様にお渡ししないといけないやつが苦手ですね(汗) 宅配の受付けはまだ良い方かな?自動車税のが一番嫌です。。コンビニ経験ある方で、この業務が一番嫌だったっていうのはありますか? あと、私はファミマだけは選ばないです。理由は、レジが未だに手動だからです。ローソンは自動釣銭機だし、セブンイレブンはセミセルフだから良いんですけど、ファミマは手動ですし、札が合わなかったりすると色々と面倒になるので、ファミマだけは選ばないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v3050v78
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.1

私も過去にローソンでアルバイトをしていました。私も宅配が苦手でしたが、タバコも本当に嫌でした。種類が多い事と、若いお客さんは番号で10番下さいとか言うのですが、中年から高齢者はタバコの銘柄で言います。私はタバコは吸いませんので探すのに大変で、暫くすると「そこにあるやろうが!」と怒鳴られて嫌な思いをしました。ちなみに週末になるとコンドームがよく売れました。

jognenooni3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ローソンバイト経験者なんですね!タバコ!私もタバコ本当嫌すぎて、タバコの販売中止してくれないかなって思いましたね...。凄く嫌な経験されてますね。私は、そんなお客さんに当たった事がないので運が良かったのかも 私もタバコ吸わないし、唯一知ってるのはセブンスターとメビウスぐらいです。 そこってどこやねん!!ですわ(笑) 盛りざかりなんですかね?私、ローソンでバイトしてた時、コンビニにコンドーム売ってるって聞いたことがあり、店長からもそんな話されましたけど、本当に売ってるとは思ってなくて、品出ししてるときに見つけて、本当に売ってるんだ!?って1人で関心してました(笑)

関連するQ&A

  • コンビニのパートで

    掛け持ちでコンビニでバイトを考えてますが、ローソン、セブンイレブン、ファミマでレジ打ちが簡単なのは何処何でしょうか??

  • コンビニでバイトをはじめるなら、この3つのうちどれ

    コンビニでバイトをはじめるなら、この3つのうちどれ? セブンイレブン ローソン ファミリーマート

  • コンビニのチキン どこが一番おいしいですか?

    コンビニのチキン どこが一番おいしいですか? ファミマ、ローソン、セブンイレブンなどコンビニがいろいろありますが、どこのチキンが一番おいしいですか? ローソンのLチキは安いわりにおいしいと聞いたことがあります。ファミマならファミチキが今も大人気ですね。

  • おいしいコンビニ

    教えて下さい。 みなさんは、どのコンビニが 一番おいしいと思いますか? ローソン、 セブンイレブン、 ファミマ、 その他(サークルKなど)。。 トータル的に見て、 教えて下さい。<(_ _)> でも、結構コンビニによって、 得意分野ってありますよね。。^^; 「おでん」はどこ、 「肉まん」はどことか…。 そういうのでも、結構です。 私は数年前から、 「トータル的においしいのはファミマ」、 「麺類はローソン」… と思っていました。 最近あまりコンビニで買わなかったので、 今はどうかわからないですけど。。 でも、ファミマの 「エビペンネグラタン」は超おいしいです!!(^o^)/

  • コンビニの夜勤バイト

    コンビニの夜勤をやろうと思っています。 初日のバイトってオーナーも一緒に入ったりするのでしょうか? あと、セーブオン、セブン、ファミマ、ローソン、サンクスの中でどのコンビニが良いと思いますか?

  • コンビニバイトはどこのチェーン店がいいでしょうか?

    今度コンビニのバイトをしようと考えています。 家から近い順にローソン→セブンイレブン→スリーエフがあります。 ローソンは自転車ですぐ行ける距離ですが、セブンイレブンとスリーエフは自転車でいけないことも無いですがバスで行きたい距離にあります。 高校3年生なのですが、バス代は出るのでしょうか? またチェーン店によってやる仕事は大差ないでしょうか? ちなみに以前デイリーヤマザキで一ヶ月くらいバイトしていました。 それらを踏まえてどこのコンビニでバイトするのがいいでしょうか?

  • 沖縄のコンビニ

    よろしくお願いします。 沖縄のコンビニってどうしてホットスパー(現cocoストア)ばかり なのでしょうか? 最近は本島でローソンやファミマが増えていますが、離島は ホットスパーばかり。(数店はあるのかもしれませんが) 大手セブンイレブンが出店しない理由ってあるのでしょうか?

  • コンビニ バイト

    コンビニで働きたいです。 私が知っているのは セブンイレブン、ローソン、 サンクス、ファミマ、ミニストップ、ニュウデーズ、 ampm,daliy yamazaki ですが、 ご存知の限り教えてください。 各ブランドの大体の特徴とどっちが 働きやすいか教えてください。 そして、勤務時間がたとえば、8~17時までだと、 休憩時間として天引きされる時間はどのぐらいですか。

  • コンビニバイト

    コンビニでアルバイトをしようと思うんですがセブンやローソン、ファミマなどいっぱいある店の中でどれが一番楽なのでしょうか。仕事内容はどれも同じなのでしょうか。教えて下さい。

  • おいしいコンビニデザート

    みなさんが、これ美味しい!!ていうコンビニのデザートはありますか? 近所にはセブンイレブンとローソンとファミマがあるので、できればその辺で入手できるものだと嬉しいです。 ちなみに私はローソンで売ってるもちぷよっていうのがお気に入りなんですが。 おすすめのデザート教えてください!

専門家に質問してみよう