ベッドの足に敷く(貼る)物を探しています

このQ&Aのポイント
  • ベッドの足に敷く(貼る)物を探しています。床はフローリングで、騒音と傷の対処が必要です。
  • 掃除ロボットを置くため、ラグは考えていませんが、滑りが心配です。
  • ゴムの敷物はフローリングに貼りつく可能性があるため、他の選択肢を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベッドの足に敷く(貼る)物を探しています。

ベッドの足に敷く(貼る)物を探しています。 今度、新築に入ります。 床はフローリングです。 そこにベッドを置く場合、騒音と傷の対処としてベッドの足に何か敷こうと思っています。 部屋には掃除ロボットを置くつもりなのでラグ等は考えてなく、カグスベールのような物やフェルトがいいのかな?と思っていますが…。 お恥ずかしい話…このタイプの物は滑りが良くなるため、夜の営みの時にベッドが動いてしまいベッドのヘッドボードが壁にゴツンゴツンと当たってしまうのではないだろうかと心配してしまいます。 ゴムとかを敷くと数年後にフローリングに貼りついたりとか大変になりそうな気もするのですが、何かいい物はないでしょうか? 良きアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crossyary
回答No.2

家具屋さんなどで売っていますよ。 でも、絶対間違って購入して欲しくないのはカーペット等の滑り止めのタイプ。 これはベッドなどに敷くと簡単にフローリングに張り付いてしまいます。 後になってしまってからでは大変なので注意して下さい。 ベッドの下に敷く物でも、ゲル状の物からプラスチックに近い硬質のタイプもあります。 張り付きを考えるのであれば、硬質タイプがいいと思うのですが念のために店員さんにも聞いてみて下さいね。 家具屋の知り合いがいますが、結構そういう悩みを相談されると聞いています。 良いアドバイスがあるかもしれません。

gyakege
質問者

お礼

ありがとうございます。 それ用の物が市販されているんですね。 家具屋さんに行ってみます。

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

ゴムも数年後には張り付くし、シールもシートも数年後には張り付きますけど?(^_^; 夜の営み対策ならゴムしかありません。 定期的に持ち上げてゴムを交換すれば張り付きませんよ

gyakege
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりゴム製の物がいいのですね。 ベッドを部屋の角の部分にくっつけて置く予定で、交換するとなると大変かな?と思い質問を載せました。 ちょっと、ゴムの敷物を探してみることにしますね。 もし何かオススメの物があれば教えて戴けると有難いです。