• 締切済み

初めまして

初めまして 私はファッションモデルを目指している中2です 私は、ファッションモデルになりたいのですが まだ、親に言っていません それは太っているからです・・・・ でも、なりたいのですがどちらがいいと思いますか? ○痩せてから親にファッションモデルになりたいと言う ○親に言わずに応募して進んだら親に言う (親に言わずにオーディションの応募で親の同意を書かなくて  良いやつに応募するそれで進んだら親に言う) どちらがいいですか? 甘口の意見をください!!

みんなの回答

  • Kyo_ka14
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

こんにちは。 私はあなたを見たことがないので 太ってるがどの程度なのか分かりませんが 黙って応募や話してからというよりも まず痩せて説得して応募の方が良いのでは..? 今のままより、モデルになりたいから こんなに痩せたんだ。 その方が本気度が現れると思います 私も20歳までは、色々 黙って事後報告してましたが社会人になった今ゎ逆に相談してます。笑 もし反対されても本気でやりたいなら、負けちゃ駄目ですよ。親ゎ腹立つ時ありますが、あなたの将来を誰よりも心配してるから反対したりするんです。 私も進路をすごく反対されて反発&一度ゎ諦めましたが、半年かけて説得して今はすごく充実してます。 止められても 諦めたら後悔すると思うので、したいと思う事に向かって頑張ってくださぃね。

関連するQ&A

  • オーディション 同意

    オーディションに応募しようと思うのですが、履歴書に「保護者同意欄」があるのですが、ここは親が同意していたとして、応募者(未成年)が書いてはいけないのですか?

  • 私には、ずっと 心の中に秘めている 夢があります。 それは、モデル になることです。 顔もスタイルも 普通ぐらいなのですが 小さいころから ずっとなりたいと 思っています。 いつも、影でひっそりと 生きてきたので いつか、スポットライトを 浴びたいという気持ちが ずっと心の中にあります。 そこで、今度 2つの雑誌の オーディションに 応募しようと思って いるのですが… 私は、来年の 4月まで休学という 身分でこんなことを していていいのかとも思います。 もちろん、バイトと 勉強もしています。 ですが、休学中のくせに と思うやつはたくさん いると思います。 こんなこと してる場合じゃない だろとか思う方も たくさん居ると思います。 このようなことを 考えていると オーディションに応募 するべきなのか するべきじゃないのか すごく迷っています。 なので、みなさんの 意見が聞きたいです。 是非、回答お願いします。

  • オーディションに関して質問です

    オーディションに関して質問です ファッション・雑誌モデル・フォトモデル・ダンスモデル 13歳でもできる モデルを募集しているのはあるでしょうか? よろしくおねがいします そのほかにも 演技などのオーディションがあったら 教えてください!!” よろしくお願いします

  • 目立ちたがりの女性です。

    私はわりに目立ちたがりの女性です。 人前に出るのが嫌いではなく、 各美女コンテストやモデルオーディション、タレントオーディションに 応募してそこそこ入賞している女性をどう思いますか? 読者モデルや水着グラビアの経験もある女性を彼女や妻にするのは 誇らしいですか?それとも恥ずかしいですか? 友達にそういう女性がいたら、どう思いますか? 率直な意見をお聞かせください。

  • 将来の夢について

    こんばんは、中2の女です。 私は将来バンドを組んでデビューしたいのですが、母は「あんたはソロでデビューしなさい」とか「女優になりなさい」など言ってきます。 バンドの話をしようとすると話をそらされるし、勝手にモデルのオーディションに応募されたりするし… 私は正直、ソロや女優にはなりたいと思いません。 絶対にバンドという形でデビューしたいんです。 今、メンバー集めもしてます。(母に内緒でですが) 母に他のオーディションなどに応募させたりするのを止めさせて、バンドという形でデビューしたいという私の気持ちを分かってもらうにはどうすればいいでしょうか?

  • モデルになりたい(長文です)

    私は高校2年生です。今まで、旧帝大理系学部を目指して勉強していました。高校も、いろいろあって全日制ではなくなるけど、将来の夢を叶えるために自分に厳しく勉強を続ける意志もあります。ですが、家で勉強していても、途中でやる気がなくなると勉強に戻れなかったり、なかなか勉強を始められない日が多いです。自分では将来の夢を叶えたいと思っています。叶えるためには、周りの人の何倍もの努力が必要なんです。なのに勉強を続けることが出来なくて、自分は本気で将来の夢を叶えたいのか不安になりました。そして、他にやりたいことがあるか考えてみたところ、ファッションモデルになりたいと思うことがあります。中一の時に初めてファッション雑誌を買ってその頃から憧れていました。でも、親にも言ったことないし、親にもずっとその旧帝大理系を目指していて、将来の夢を叶えたいと話してきました。中二の時にオーディションを見て少しやりたいと思ったことがあったけど、恥ずかしいし親に言えないしで最初から諦めていました。 私は小学校低学年の頃から同じ夢を目指していたので、それ以外はありえないという感じで。 同い年のモデルさんを見るとすごく羨ましくなります。私も小学生中学生からオーディションを受けていればな、と。中2までは痩せていて周りの人からもモデル体型と言われていたので、その時に受けていればと本当に後悔しています。中3の時に受験生になって太ってしまいました。 高校2年生で受けられるオーディションも少なく、事務所に所属できたとしてもモデルになれるかわからないのはわかっています。でも、勉強を十分に頑張れないのはこの密かな憧れがあるからだと思うので、挑戦してみる価値はあると思います。 でも、もちろん不安も大きいので、皆さんの意見を聞きたいです。「そんなのなれる可能性の方が低いんだから諦めて勉強しろ」とか厳しい言葉でも良いです。 一応、身長は165以上あって、体重は家に体重計がないので高1の春の体重だと53ぐらいでした。その時は受験直後でかなり太っていて、通学で痩せたと思います。 まずは夏までに勉強も一生懸命やりながら運動もして体を引き締めたいと思っています。先に書いた通り、ずっと目指している理系の将来の夢も叶えられるように大学合格も目指して勉強とも両立します! 長文失礼いたしました。回答お待ちしております。よろしくお願いします。(どのカテゴリがいいかわからなくて人生相談にしてしまいました。不適切でしたらすみません。)

  • モデル応募

    モデル応募 私は、小さいころから、 モデルor女優さんになりたいと おもっているのですが、この前、オーディションに応募してみたところ、 書類審査で、落選してしまいました。 まだまだあきらめようとは思いません。 今、雑誌で、モデル応募してるのって、 ありますか???

  • ファッション雑誌ラブベリーの専属モデルに応募しようかと迷っています・・・

      私は今、中1なんですが、友達と2人で   ファッション雑誌のラブベリーの   専属モデルオーディションに応募しようか迷っています・・・       ちょっとぜいたくかもしれませんが、私は少し痩せすぎていて、   自信がありません・・・      だいたい、     身長 156センチ   体重 36キロ   ウエスト 52センチ      です・・・      あんまり、細すぎてもダメだとおもうんですが・・・   みなさんは、どう思いますか・・・?   ぜひ、お願いします!

  • タレントになりたいッ!!!

    中2の女子です。 最近すごくタレントに なりたいなあと思うんです。 歌手は歌そんなに上手くないし、 音程はとれるんですけどね・・・ モデルは私足が太いし・・・ お笑いはネタ考えられないし・・・ 将来の夢の欄には有名になる。 って書いて親に見せたんですけど タレント事務所ってオーディション ありますよねッ?? 親に承諾をうけないと受けれないんですか? そうなら親に何て言えばいいんでしょう? 親に言ったらたぶん説教かも・・・(泣

  • ニコラモデルオーディション(新中2です)

    今年のニコラのオーディションに応募したいなと思っています! 親に言いたいですが、反対されるのが怖くて言えません! かと言って、1度きりの人生やりたいことはちゃんとやっておきたいなと思います>< 後で、後悔はしたくないので・・・・>< まず、なんと説得すればいいですか? もし受かって、モデルになったら費用はどのくらいかかるんですか? ニコラに詳しい方回答をお願いします><