• ベストアンサー

タレントになりたいッ!!!

中2の女子です。 最近すごくタレントに なりたいなあと思うんです。 歌手は歌そんなに上手くないし、 音程はとれるんですけどね・・・ モデルは私足が太いし・・・ お笑いはネタ考えられないし・・・ 将来の夢の欄には有名になる。 って書いて親に見せたんですけど タレント事務所ってオーディション ありますよねッ?? 親に承諾をうけないと受けれないんですか? そうなら親に何て言えばいいんでしょう? 親に言ったらたぶん説教かも・・・(泣

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 何か1つ自分の個性で これだけは負けない。と言うのがないとダメです あとは頑張って大学までは行くこと 頭の回転がよくないとタレントにはなれません 馬鹿を演じるのもタレントだからです 人の話をよく聞くこと それに対してどんな返事をすれば良いのか考えてください 相手により返事もかわりますよね 未成年では承認が必要ですが 承認が必要ない年令になれば 自己判断で受けることも出来ます 大学生になってからタレントになる人もいますよね 頑張って

xxtnkxx
質問者

お礼

そうですかッ!! 勉強も大切ということですね★ 頑張ってみます!! ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • AAABBBzzz
  • ベストアンサー率29% (39/133)
回答No.5

どうしてタレントになりたいのかを、よく考えてから 行動したらいかがですか? 有名になりたいだけですか? 大人から見ると、とても危うい感じで心配になります。 焦って、悪いタレント事務所にひっかかる可能性もあると思います。 タレントに、どうしてもなりたいのなら、 反対されるのを覚悟で親御さんに相談して、 説得したほうがいいと思います。 それには明確な動機や覚悟が必要だと思います。 今一度、深く考えてからでも遅くないと思います。

  • mittan009
  • ベストアンサー率10% (12/118)
回答No.4

友達に小学生の時にモデル業を少しやっていて中学で某J事務所のオーディションを受けようとした人がいるので一応参考になればー。 男性ですけどね、そのひと。 友人から年賀状を100枚以上、バレンタインのチョコを20個以上もらっていますか? 素でその程度の輝きがなければオーディションするまでもありません。 ということを言われたらしいですよ! そのへんが最低基準ってことみたい。

xxtnkxx
質問者

お礼

100枚ですか・・・ それが最低基準ってすごいですね!!! 目立つように努力します! 頑張ります!! ありがとうございました☆

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

テレビで誰かが言ってた事ですが「なりたい」と思ってる人は成れないらしいです。 「なるんだ」と思わないとダメらしいですよw 何が言いたいかというと・・・ >歌手は歌そんなに上手くないし、 >音程はとれるんですけどね・・・ >モデルは私足が太いし・・・ >お笑いはネタ考えられないし・・・ こんな甘い考えでは無理だという事。 成ると決めている人はそれを克服する事を努力します。 まず、考え方を改めましょう。

xxtnkxx
質問者

お礼

ありがとうございます★ なりたいじゃなくて なるんだですねッ!! 歌とかも克服するように頑張ります!

回答No.1

オーディションを受けるのは自由ですよ。 合格して契約するとなったら、親の承諾・同意が絶対に必要です。 もし、親の承諾や同意なんかいらないなんて事務所があったら、そこはまともな事務所ではありません。

xxtnkxx
質問者

お礼

自由なんですかあッ★ でわ、応募してみようと思います・・・!! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 初めまして、私は歌が大好きで歌手志望の21歳の女の子です。

    初めまして、私は歌が大好きで歌手志望の21歳の女の子です。 心の病気に掛かったとき、死の淵にいた私を様々なアーティスト達の歌が救ってくれました。生来歌が好きで歌い続けていましたが、私は歌手になろうとその時決めました。歌手になると言う夢を見出してから生きる目標が出来、辛い治療にも耐え、病気をほぼ完治させました。 高校時に病気になったので進学はせず、フリーターやモデルを体調を見ながらやり、今に至ります。 上手いと言っても…カラオケレベル(´;ω;`)全くの我流。 音楽の専門に行こうか迷っています。 どうやったら歌手になれるのですか?…オーディションなどにも積極的に参加していますが、即戦力を求める事務所側とまだ発展途上の自分では釣り合いません。タレントやモデルから歌手への道、事務所に入って歌手の道??? もう20代なのでキツいです。オーディションも落ちてばっかりで、どうしたらなれるか分かりません。お金もあまり無いですし。 容姿は蒼井優さんや大塚愛さんに似ていると言われます。 履歴書を沢山送った方が良いのでしょうか?今八方ふさがりです。

  • オーディションを受けたいけど、親になんて話せば良いの?

    私の夢は『タレントor歌手』になること!そのためにはオーディションを受けたいのですが、どうやってそのことを親にいえばいいのかわからなくて・・・。 私のおばあちゃんとおじいちゃんには、「受けてみたらいいんねがぁ」って山形なまりで言ってくれました。  ちなみに私は山形県に住む13歳です。 アドバイス&オーディション情報、待ってます! よろしくお願いします☆

  • 歌手になるには

    僕は現在高校2年生ですが、将来はソロ歌手になりたいです。 来年どこかのオーディションを受けたいと思っています。 小学校の3年ぐらいの時から将来の夢は歌手でしたが、本格的に歌を習い始めたのは今年の9月です。友達からはうまいと言われています。ミュージシャンを諦めて教師になった先生からもABCDE判定でBと言われました。 自分では歌っている時に時々音程がずれると思います。 果たして1年間でオーディションに受かることは可能なのでしょうか? またテレビに出ているような歌手はどのくらいの期間、歌の練習をしてオーデション等を受けたのでしょうか。 知っている方がいたら教えてください。

  • 歌手とタレント、どっちが儲かる?

    親友でずっと歌手を目指し、最近は本格的に自分でレコーディングしている人がいます。 ですが、 ココ1年は、どこのオーディションにも応募していません。 なぜかと訊くと、自分を磨くための練習期間ということもありますが 最近になって、芸能界のことがマジでわからなくなったからだそうです。 確かに歌手志望ではあるのですが、それだけで生活していける自信がないらしく、モデルもやりたいとよく言っています。 本人は生活が何の問題もなくしていけるくらいの収入がほしいと言っているのですが、どうなんでしょうか? 私からすると、彼の歌はなかなかいいし、ルックスについては、どこに行っても「男前」と見とれられるくらいずば抜けていいです。 つまり、訊きたいのは 一番うけるべきなのは、どんなに小さくてもレコード会社にするか、 それともスターダストのような芸能事務所にするか、ということです。 教えて下さい!!!

  • 歌手オーディション

    私は小5の女子です。 私の将来の夢は歌手になることです。アイドルや、グループではなく、1人(ソロ?)で歌手デビューしたいです。 テンポがはやい曲やバラード系の曲など、いろんな歌を歌えるアーティストになりたいです。もちろん、人気がでる歌手でもありたいです。 ですが、私は自分的にあまり歌はうまくないと思います。カラオケのダムの精密採点では、最高で89.997しかでたことがありません。ビブラートはだせます。 スクールとかそういうのは全然やってなくて。。。 でも、習わなくてもデビューはできますよね? 歌手デビューがしやすい(受かりやすい)オーディションってありませんか??もちろん、小学生も受けることができるオーディションで。そして、スクール付きだったら都内でやっていて、 よろしくお願いします。入学金とか、月謝があまりかからないところがいいです。 受かりやすいオーディションを探してます!

  • モデルの人はどうしてタレントや俳優になるんですか?

    素朴な疑問があります。 最近、モデルをしていた人が俳優業、歌手業、タレント業としてテレビで活躍されていますが、どうしてモデルだけの仕事をやらないんでしょうか? 伊東美咲さん、長谷川京子さんなど、最近では山田優さんがドラマや歌を出したりしていろいろ活躍しているのを見てすごく疑問に感じてました。単に、新しい分野で仕事をしていこうというだけなんでしょうか?

  • タレントが来店したことをツイッターに書くこと

    ニュースなどでご存知だと思いますが、先日都内の外資系高級ホテルの中にあるレストランに勤める女子大生のアルバイト店員が、男性スポーツ選手と女性モデルが一緒に来店したことを、女子大生の自身のツイッターに書き込み(ツイート)しました。 この書き込みがインターネット上で大騒ぎになり、書き込んだ女子大生の本名や学校名、顔写真までネット上で晒されることになりました。 また、勤務先のホテルへも連絡が入り、本人が書き込んだことを認めたため、仕事も辞めなくてはならなくなりました。 書き込んだ本人は、友達とメールするような感覚で気軽に書いたのでしょうが、まさかここまでの騒動に発展するとは夢にも思わなかったことでしょう。 ネットの恐ろしさを見せ付けられた事件で、ネットを利用する我々も他人事ではないことに気付かされました。 私はこの事件を初めに知ったとき、意外な印象を受けました。何で公人であるスポーツ選手とモデルが、公共の場所であるレストランに来店したという事実を書き込んだだけで、ここまで非難されるのでしょうか? また、この程度で退職に追い込まれるのは処分として重すぎるのではないですか? ネット上のツイッターやブログで、どこどこでタレントを見たとか、自分の店に来たという書き込みはよく見かけます。 キャバクラのホステスが、一般の客に、「この前タレントの○○が来たよ。テレビでは善人ぶってるけど酒癖悪いよ」とか言ってネタに使ったりしています。 ネット上では、この女子大生が「個人情報を漏らした」と書かれていますが、タレントの来店は個人情報なのでしょうか?有名タレントは常にパパラッチに狙われているし、自宅から1歩出ればプライベートはないようなものですよね? そのタレントが何号室に泊まっているとか、幾らの料理を食べたというようなこと(ホテルの従業員でなければ知りえないこと)を書いたらその従業員は守秘義務違反でしょうが、たまたま来店したタレントの名前を出すことが個人情報の漏洩とは思えません。 このアルバイト店員は、少なくとも名誉毀損や業務妨害などの犯罪に問われることはないだろうし、タレントの「見たまま」を書き込んだだけでは、来店した男性スポーツ選手と女性モデルが女子大生を相手に損害賠償を請求することも出来ないでしょう。 もちろん有名タレントであってもホテルから見たらお客様なのだから、ツイッターに書き込むことは決して褒められたことではないでしょう。 しかし、アルバイト店員がたまたま来店したタレントの「見たまま」を書き込むことが、ネット上でここまで非難されて、仕事も辞めなくてはならないほど悪いことですか?

  • マルチタレントとして有名になりたいです。

    はじめまして。 28歳の男です。 私はこの歳ですが、将来モデル、演技、歌もできるマルチタレントになる事が夢です。 この夢を叶える為に最も可能性を高める為には、どのようなアクションを起こせば良いでしょうか? なお、私事ですが簡単な経歴を述べさせて頂きますと、昨年avex系の事務所にスカウトされましたが、本部の方には気に入って貰えず、スカウト成功には至りませんでした。 その後、芸能界を意識し始め、東京の事務所を受けてみたところ合格、一年程所属、週末は上京してスクールに通い、平日は名古屋で会社員をしていましたが、今月を持って東京の事務所とスクールを色々悩んだ末、辞めました。 また、併せて現在名古屋でボーカルスクールにも通っています。(継続中) 歌はまだまだ下手ですが、スタイルと演技は自信があります。 タレントとしての総合点は、誰にも負けない自信があります。 本気でやるためには会社を辞める必要があり、その覚悟も在りますが、現状は事務所にも所属していないので今のままではいけない、夢のために動かなければ、と思い、投稿させて頂きました。どうぞ御指導のほど、宜しくお願い致します。

  • 歌手になる方法

    まず、歌手になるためにはど~ゆうことをすればいいでしょうか。 よぅわかりません。 僕は今、中2で作詞作曲&ピアノ弾きながら、音痴ですが、歌を歌います。 あと、一度聴いた曲はすぐ弾くことができます。 ただ単に、オーディションを受けるだけじゃなく、歌手になるために必要なこと、たくさん教えてください!

  • 将来の夢

    僕は愛知にすんでいる中2です。 僕の将来の夢があります。 芸能人になることです。 そこで疑問がいくつかあります。 1 タレントって何ですか 俳優とは違うんですか?  2 やはり上京しないとだめですか? 3 いつ頃オーディションを受けるのが適切か よろしくおねがいします