• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんにちは)

彼の過去に悩む高校生の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 彼の過去に悩む高校生の恋愛相談です。付き合う前の彼の行動に対して嫉妬や不安を感じてしまう作者。どう対処すれば良いのか悩んでいます。
  • 高校生の作者が付き合って7ヶ月の彼に嫉妬や不安を感じています。彼の過去についても気になっています。彼が友達と付き合ったことや他の人と何度も付き合っていたことに疑問を感じています。
  • 彼の過去について悩んでいる作者は、彼自体は優しい人であると感じていますが、彼の過去の行動に対して不安を感じています。彼からの告白も初めてであり、お互いに両想いだったにもかかわらず気付かなかった過去が引っかかっています。どうすれば良いのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sichou
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

質問者様の気持ちよくわかります。 しかし恋愛も所詮人間の行いなので、そこには周りの友達への見栄や、つい好きでもない子でも付き合ってみたいという気が先行して付き合うこともあるかと思います。人間そこまで強くないですから。 そもそも好きな気持ちという感情も確固たるものだと誰も言うことはできないでしょう。 そのときの本人の気持ち次第だと思います。 しかしあなたのように丁寧に物事を考えている人は中々珍しく。そして、素晴らしいと思います。あなたの気持ちや考え方をこれからも大事にしてあげてください。そして可能ならば彼氏を大切にしてあげてください。

M0402
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 お礼するのが遅くなり、申し訳ありません。m(__)m 彼の過去のことは今でも考えたくないです。 今は私も少しは落ち着きましたが、また何かの拍子に思い出してしまうかもしれません。 でも、それ以上に彼のことが好きです。 現在の私に魅せてくれている彼を信じたいと思います。 どっちの気持ちも大切にしていきたいです。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 多くの男性から選ぶポイントって何でしょうか?

    過去につきあった経験のある、恋人もちの女性に質問です。 年間に多くの男性との出会いがあると思います。 男性に対して感情(一目ぼれなど)が先に動くと思います。 そして、過去に付き合った経験のある女性の場合は過去の経験を元にどう選ぶかを意識する場合がありますか? あるとすれば、どういう面で意識するのでしょうか? というのは、多くの男性の友達をもつ女性から私を選んでくださったのが信じられなくて、お伺いしました。 よろくお願いします。

  • 好きだった人に対しての恋愛感情

    前に私のことを好きだった人(向こうが一目惚れしたらしいですが告白はされていません)を好きになりました。 その人には今(付き合って3ヶ月くらいの)彼女がいます。 今彼女がいても前好きだった人に対して何かしらの恋愛感情はありますか? 好きだった人に誘われたら遊びに行きますか? 告白されたら嬉しいですか?困りますか?

  • 人生初告白(><)できれば女性から回答をいただきたいです!

    こんにちは(^O^) 18歳男です。 ずっと前から一目惚れしている同学年の女性がいます(><) その人とは話したことはありません。(テニスの授業で同じだったので、一応こちらの名前と顔は知ってくれていると思います) メールを送っても受験で忙しいとの事で何度か断られてしまいました。なので、自分は友達以下のただの同級生としてみられているとおもいます。 卒業式まで会えないので、卒業したら想いを伝えて、つまり告白して、友達から始めてくれないか? と言うつもりなんですが、この告白方法って相手に失礼だったり、気持ち悪いって思われないでしょうか??? 自分は今まで一度も告白をされたことも、したこともありません。シャイです(><)今回が人生初の告白です…… 相手は真面目で、綺麗で、可愛いくて、性格もすごいよさそうで、まさに高嶺の花ってかんじです。 男子と話しているところは見たことないです。 補足などありましたらもちろんしますので、よろしくお願いします!

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    私は、特別面食いでもないため、そういう経験がないのですが、彼氏は前に、完全な一目ぼれを、身近な人にしていて、今も友達として、同じ部活にいるようです。 一年ちょっとの片思いで、相手には彼氏もいてすでに玉砕した後らしいのですが、 その女の人の彼氏(結構気の弱そうな人です。)をとても嫌っていたりしています。 その女の人は、彼氏に全く気がないことを理解しているらしいのですが。。。 もともとは彼氏からの告白だったのですが、今は私をみててくれて、万一向こうから告白されても断る自信はあると言ってくれましたが、そんなこと本当にできるのでしょうか?彼氏にとっての私は、実はキープさんなのではないかと、ちょっとだけ心配して、ちょっとだけ嫉妬しています。 彼氏はプライドの高い人で面食いですが、私にはとても優しくしてくれます。 一目惚れしたことがある人、一目惚れってどんな感じなのか教えてください。 どれぐらい引きずりましたか?

  • 都会では普通ですか?

    僕は田舎育ちなのでそういう経験がないのですが、都会育ちの僕の友人(20代男性)に「通勤中に毎日見かける女性(10代女性)に一目ぼれしたうえで、交際を申し込んで付き合い始めた」人がいます。このように見ず知らず人に告白し、それから交際が始まることは、電車通勤が多い東京などでは良くある話なのでしょうか?それとも「あたって砕けろ」って感じなのでしょうか?少なくとも告白される側は相手のことをよく知らないわけなので、そういったところからどのように感情変化が起こり交際に発展するのかがわかりません。  このサイトでときどき「電車で見かける・・・に告白した(したい)。」なんて質問があり、ふと疑問に思いました。一目ぼれする心理はわかるような気がするので、特に「一目ぼれされたことのある方」にその変化を教えてもらいたいと思います。

  • 男性にしつもんです

    ある知人の女性に告白されたとします。 (1)なぜ自分を好きになったのか理由を知りたいですか? (2)いつから好意を寄せていたかしりたいですか? (3)きっかけは一目ぼれで、3年間あいだがあいての 告白は嬉しいですか?嬉しくないですか? (4)一目ぼれされてうれしですか?それとも内面を知って好きになってほしいですか? 私は 一目ぼれを信じていません。男性から一目ぼれ だと告白されても嬉しくありません。 しかし私は一目ぼれをしてしまいました その時は私の何かの勘違いだろう、浮かれているんだろうと 否定していましたが 3年たった今でも彼のことを諦められないでいるので 告白しようと思いますが・・・ しかし、 上記の理由で きっかけは一目ぼれをなのを隠そうかと思っています。 (彼は特別かっこいいわけではなく、雰囲気に惚れましたもちろん中身も知ってもっと好きになっています) ご意見お願いします

  • 先日生まれて初めて一目惚れと言うものを

    一目惚れと言うものを経験しました。 今まで付き合った彼女はいたのですが、一目惚れと言うのは、一切なくて徐々に好きになって告白してました。 皆さんは、一目惚れをしたことがありますか? それからその相手の人と話を出来るようになったり、お互い連絡を取るようになったり、デートに行くようになったり、最終的に付き合うまでの関係になった人はいますか? もしそういう経験のある方は、どういう風にしてそうなれたのか教えてくれませんか?

  • 店員に一目惚れ

    お店(衣服店)の女性店員に一目ぼれしてしまいました。 日がたつにつれて恋心がつのるばかりです。もちろん相手は僕のことは知りません。過去に女友達に告白をしたこと がありますが、面識のない人に告白するには相当な勇気がいりますよね。(これってナンパ?)なにかいい告白の方法がありましたら教えて下さい。

  • 告白

    駅で知らないおじさん?30歳代の人に「前から通勤、通学してるあなたに一目惚れして気になってた。友達からでいいんで。」って言われたんですが、そんなドラマみたいなことあるの?と思ったのと、私は決して美人でも可愛くもなく、周りに歩いてる女の子の方がよっぽど可愛いと思います。なので一目惚れってゆうのが信じられなくて疑ってしまったのですが、可愛くない人にそんなことってありえますか? そもそも「友達から」って実際ほんとに友達ですよね? よく友達からって言って付き合ってるような関係になってるのを見たことあるような? ドラマの見すぎですかね? 私は告白もされたことないし、ましてや知らない人だったからどう断ればよかったのか…