駅で知らないおじさんに一目惚れされた私。信じられないけど、可愛くない私にも起こること?

このQ&Aのポイント
  • 駅で知らないおじさんに「前から通勤、通学してるあなたに一目惚れして気になってた。友達からでいいんで。」って言われたんですが、そんなドラマみたいなことあるの?一目惚れってゆうのが信じられなくて疑ってしまったのですが、可愛くない人にそんなことってありえますか?
  • 「友達から」って実際ほんとに友達ですよね?よく友達からって言って付き合ってるような関係になってるのを見たことあるような?
  • 私は告白もされたことないし、ましてや知らない人だったからどう断ればよかったのか…
回答を見る
  • ベストアンサー

告白

駅で知らないおじさん?30歳代の人に「前から通勤、通学してるあなたに一目惚れして気になってた。友達からでいいんで。」って言われたんですが、そんなドラマみたいなことあるの?と思ったのと、私は決して美人でも可愛くもなく、周りに歩いてる女の子の方がよっぽど可愛いと思います。なので一目惚れってゆうのが信じられなくて疑ってしまったのですが、可愛くない人にそんなことってありえますか? そもそも「友達から」って実際ほんとに友達ですよね? よく友達からって言って付き合ってるような関係になってるのを見たことあるような? ドラマの見すぎですかね? 私は告白もされたことないし、ましてや知らない人だったからどう断ればよかったのか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#145348
noname#145348
回答No.3

ナンパでしょう?ナンパ。 あなたは決して美人でも可愛くもなくとおっしゃいますが、きっと可愛いのでしょう。 普通な感じと思っていても、男性も女性と同じように好みがあるし、 すっごい美人は、苦手だという人も結構います。 それで、ナンパされたのでしょう。 だから、自分にそんな気がなかったのなら、「ごめんなさいっ!!」とテレビ番組のように言う! こんなのでどう? (30歳代はおじさんですか。そうですね、おじさんですね。おいちゃん、きついなあ。)

jptjdmj33
質問者

お礼

可愛くないのは本当の本当なんですよ~ 30歳代40歳代か分からないですけどその人がちょっと言い方悪いかもですけど老けぎみに見えておじさんって言ってしまっただけですよ 解答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • baybay54
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.2

別に男の全員が全員、綺麗や可愛い子が好きなわけじゃないでしょ 世の奥さんが全員美人じゃないでしょ ってかむしろ逆w 質問者さんがその男性を生理的に無理…とかでなければ一度お茶飲むくらいしてみても いいんじゃないですか? 自信を持って…

jptjdmj33
質問者

お礼

そうゆうものなんですねぇ 残念ながら、無料かなと思ってしまって… 解答ありがとうございました!

回答No.1

妻とは電車で知り合い結婚しました。 乗り降りが同じ駅。僕の一目惚れでしたね。 いやいや、お恥ずかしい話・・・

jptjdmj33
質問者

お礼

いやいや、ステキな話ですよ!解答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 中2です。告白したいんですが…

    僕は中2で、今年の4月に知り合った女の子がいるんですが、僕はその子のことを一目惚れし、ずっと好きで、告白しようと思っています。 その子には4月に一回電話で告白をしてみたのですが、好きな人がいるから、とフラれてしまいました。 でも現在は好きな子もいなくなったようで、その女の子とは結構いい関係まできているんです。 友達も、早く告白したほうがいい、というんですが、2度目なので、どういう手段でどういう内容の告白をすればよいか迷っています。 一応告白したいんですが、どうすればいいんでしょう?

  • 告白について

    自分の通っている予備校に、好きな人がいます。(一目惚れです。) 告白しようか考えているのですが、 接点が、皆無で50名構成のクラスが一緒と言うだけ。 学校も違いますし。。。 突然見ず知らずの人間に告白されてもただ驚くだけなのかなぁと思ったり。。。 それに、一目惚れって要するに外見(容姿)だけで好きになったってことですよね。もし、告白した際に、 「私のどこが好きなの?」 「外見」 って言ったら、彼女はなんて思うでしょうか。。 一目惚れで告白。。。 なんとも、微妙なのですがこの状況の打開策が見出せず他力本願志向です。 一目惚れで、告白された方(された方、行った方)や現状打開策等ございましたら、何卒ご教授のほどお願い致します。

  • もしも、かわいい子に告白されたとしたら…

    ほとんど喋ったことないけど、 とてもかわいくてスタイル良い女の子に告白されたらOKしますか? (ルックスは、文化祭とかで一目惚れされるくらい)

  • 告白

    中3の男子です。 一目惚れした中2の女子に2日前告白しました。 告白した翌日に手紙で「あんまり話したことがないので、お友達から始めませんか? 好きって言ってくれたのにごめんなさい、好きって言ってくれてありがとうございました^^ いつでも話しかけてくださいね!!」と言われました これから友達になれるでしょうか? どうすればいいでしょうか?

  • 電車で一目惚れをして、告白しようか悩んでいます。

    毎朝、同じ電車に乗る高校生に一目惚れしました。 私は大学生なのですが「友達になってください。」と手紙を渡そうか悩んでいます。 彼はたぶん声をかければ「ああ。電車にいる人だな。」とは分かってくれると思うんです。でも、見知らぬ年上の人からいきなり声をかけられるのは気味が悪いものなのでしょうか…。 一目惚れで告白や友達になってくださいと言われたことがある方がいましたら、その時どのように思ったか教えてほしいです。お願いします。

  • 喋ったことも無い人に告白

    高校の食堂でよく見かける子に一目ぼれしてしまいました。 その女の子とは違う学年でもあるので、まったく関わり合いはなく、 顔を見かけた事があるくらいの関係なんです。 だから、もちろんしゃべったことがありません^^;。 でも、どうしても付き合いたいんで、どうすればいいか2人の友達に相談 したら、 「昼休みに「話があるんだけど、放課後いい?」とその子に言って、 放課後に「一目見て君のことが好きになりました、おれと付き合ってください」って言えばいいと思う」 って言うんですけど、他の友達に相談したら 「喋ったこともないのに急に告白は絶対成功しない」 って言うんです。 ボクはどうすればいいんでしょうか?{喋ったこともないのに急に告白}はそんなにいけないんでしょうか?? ちなみに、ボクは高3で、その子は高1です

  • 知らない人に告白

    いつも乗っている電車で、ある女の子に一目惚れしました 面識はありません。名前も何処の学校かもわかりません 告白しようと思うのですが、なにを言ったら良いのかわかりません。よい方法を教えてください

  • 登校中に告白って・・・

    こんにちは、今高3の男です。 登校中に見た同じ高校の女の子に一目ぼれしてしまいました。 その女の子は一年生です。 その女の子とは、まったくめんしきがありません。 僕の一方的な片思いです。 そんな現状で告白するのはアリでしょうか?

  • 突然の告白

    高校3年男子です。かれこれ2年ほど一目惚れしている同級生の女の子がいます。僕は相手の名前や特徴などを友達から聞いて知っていますが、恐らく相手は何も知らないです。一回も喋ったことはありませんし、クラスも全く違うので、顔さえ覚えられていないと思います。そんな中、告白しようと思うのですが、相手はどう思うでしょうか?気持ち悪いと思いますか?相手はサッパリした性格で本当にサバサバした感じだそうです。また、一度も付き合ったことは無いそうで、恋愛にそもそも興味があるのかどうかも分からないそうです。自分は平凡な顔で、頭は普通、運動神経は悪いです。よろしくお願いします。

  • 告白

    昨日、一目惚れしてしまった女性に勢いで告白してしまいました。 前から店で見かけて、話しかけたかったんですけど、チャンスがなく、今しかないと思い告白してしまいました。 彼女は「友達からなら…。」 と少し笑いながら言いました。 これは変なイメージを与えてしまったでしょうか? 良いアドバイスをください! お願いします!!