スヌーピーの兄弟の数は6人兄弟?8人兄弟?

このQ&Aのポイント
  • スヌーピーは原作では8人兄弟であるが、漫画ではスヌーピーの父親が誕生日に8人兄弟からのカードを受け取るエピソードがあるため、8人兄弟が正しいとされる。
  • 一方、最近の情報ではリクルートのホットペッパーのコラムではスヌーピーは8人兄弟とされているが、TBSの世界ふしぎ発見!ではスヌーピーは6人兄弟とされている。
  • スヌーピー公式HPのコンテンツではスヌーピーは6人兄弟とされており、ハッシュタグは「スヌーピー」「兄弟」「謎」「ピーナッツ」「6人兄弟」を使用すると良い。
回答を見る
  • ベストアンサー

スヌーピーは「6人兄弟」?「8人兄弟?」どっちが本当?

スヌーピーは「6人兄弟」?「8人兄弟?」どっちが本当? 大のスヌーピーマニアで最近気になるは事。ピーナッツ60周年で結構スヌーピーが出ているのです。 本来(原作)は「スヌーピーは8人兄弟(スヌーピー・スパイク・オラフ・アンディ・ベル・マーブルスと漫画には出ていないがアニメにでは出ているモーリーとローバー)但し漫画ではスヌーピーの父親が誕生日にスヌーピーの8人兄弟から誕生日のカードが来た事を確認する漫画の一こまがあるので8人兄弟が正しい。 が、最近スヌーピーのを紹介する際に 「リクルートのホットペッパーのピーナッツのコラムはスヌーピーは8人兄弟」 「TBSの世界ふしぎ発見!ではスヌーピー6人兄弟」 「スヌーピー公式HPのコンテンツではスヌーピーは6人兄弟(運営はスヌーピーの公式HP)」 http://www.snoopy.co.jp/sukusuku/puppyfarm.html と見解が分かれています。 一体6人兄弟と8人兄弟どっちが正しいのでしょうか?昔は8人兄弟だったのに・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VCG_ID
回答No.5

アニメ版では兄弟7匹に両親、 原作では兄弟5匹に両親、のようです。  (wikipedia 参照)

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/スヌーピー

その他の回答 (4)

noname#156725
回答No.4

> それってコミックに載っていないですよね シュルツさんの日系雑誌の単独インタビューにて、語っていたのを? 以前、目にしています。

回答No.3

追記 スヌーピーの父親と後妻の間に4人(匹)誕生していて、1人(匹)が 事故で死別…スヌーピーは、11人(匹)兄妹との事です。

english-hp
質問者

補足

11人兄弟・・・ 嘘でしょ? しかも母親が離婚歴あり・・・ しかしどんどんピーナッツは謎だらけですよ。スヌーピーのお友達のウッドストックの由来も「音楽イベントのウッドストックと最初は関係ない」となんかの本に有りながら2009年のウッドストック特集では「ウッドストックはあの音楽イベントの名前から由来」等あるんです。

回答No.2

6人(匹)兄妹が正しい…2人(匹)は?スヌーピーの血縁では有りません。 モーリーとローバーは、双子でスヌーピーの義兄妹です。 スヌーピーの父親の後妻の連れ子らしいです??

english-hp
質問者

補足

>モーリーとローバーは、双子でスヌーピーの義兄妹です。 >スヌーピーの父親の後妻の連れ子らしいです?? →それってコミックに載っていないですよね?スヌーピーの母親はFAXを持っているけどスヌーピーからは拒否しているとかあるんですけどね。ピーナッツは謎だらけです・・・

• neminemi
回答No.1

モリーとローバーはテレビ番組1作品でしか登場しないオリジナルキャラで、シュルツ自身が名前を出して一度も漫画に描いていないということもあり、普通は除外されています。8匹きょうだい(あるいはその後、もっと増えたりしているのかもしれません)だけど、正式に名前や顔をシュルツが描いているのが6匹、ということになるのだと思います。