• ベストアンサー

スヌーピーの兄弟の行方

子供の頃からのスヌーピーファンなのですが、ずっと疑問に思っていることがあります。 スヌーピー誕生のビデオを見ると、スヌーピーは8匹兄弟のはずですが、今はどこを見ても6匹しか登場しません。残りの2匹、ROVERとMOLLYはいったいどこへ行ってしまったのでしょう? ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

作者のチャールズ・シュルツ氏がROVERとMOLLYを作品に登場させる前に亡くなってしまった為に、公式では彼等が書かれる事が無くなってしまいました。 91年の「Snoopy's Reunion(邦題:スヌーピー誕生 etc...)」には兄弟全てが登場していますが、あくまで正史とは違う扱いのようです。 参考ページのFAQ、4章の10に載っていました。

参考URL:
http://harriet2000.cool.ne.jp/peanuts/forum/
linalena
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうなんですか。ファンとして知らないのは恥ずかしいですよね。 アニメと実際のコミックの話が違うというのはこの世界ではありがちですね。まあもともとが実際の話ではないので、当たり前といえば当たり前かも知れませんが、ファンとしては、つじつまを合わせたいのです。