• ベストアンサー

頑張っている人、人間味がある人でいたいと思いますか?

頑張っている人、人間味がある人でいたいと思いますか? 仕事、トラブル、その他でも正直すぎると馬鹿を見ることが多いと思います(あくまで自分のことだけかもしれませんが・・・)ある程度イライラしたら憂さ晴らししたりすべきでしょうか?極端な質問かもしれませんが回答のほどお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

仕事のフラストレーションは、更に仕事に取り組んで結果を出すことで晴らしてます。 そうしようと思ったのは、ジブリの宮崎駿監督がインタビューでこんな感じのことを言ってたからです。 自分の画が下手だと思ってイライラすることはしょっちゅうで、これはもう描くしかない。 何度も何度も描くと、ある程度納得するものが描けて、イライラは無くなっている。 でも、次にまた描けなくてイライラするんだけど。 アニメーターの中には、お酒や他の事でそのイライラを解消する人がいる。 でも、それをするとそれ以上、画は上手くならない。 そこで、終わってしまう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bunnymen
  • ベストアンサー率31% (76/244)
回答No.3

人に迷惑かけない憂さ晴らしなら、してもいいんじゃないんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.1

ストレスは為ない方が良いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 傷つきやすく弱い人間は人の中心になる仕事は無理ですか?

    おこがましい言い方に不快感を感じる方がいましたら申し訳在りません。 私は優しい反面かなり繊細で傷つきやすく引っ込み思案な弱い人間で、母の虐待と弱さから結構な人間不信です。 それを踏まえての質問なのですが、こんな歪んだ人間が、他の人の中心になって人をまとめたり、人と積極的に多く、深く関わるようなポジションの仕事に向いていると思いますか? 実は今まで身の丈も考えずに途上国への人道支援などに興味をもちそういった仕事をしたいと思ってきました。でも大人に成るにつれ、自分の精神的な問題が明確になってきて、神経症などで通院しています。。 自分のこともちゃんとしていない人間がそんなことできないのでは、と思い直接的な人のために役立つことよりも、間接的に自分の技術などを生かした関り方の方が向いているのだろうかと悩んでいます。 馬鹿なので向き不向きを、自分を客観視して計れないんです。。 ご意見よろしくお願いします。

  • 人間なんて

    最近、理不尽なトラブルに巻き込まれたり、プライド傷つくことやその程度だったと思えてきて何人かと縁切りました。 21年間生きてきて他人とそんなに長く続いてないし薄い関係だったなぁと思います。 学生時代の知人ともそんなに仲良くないし、マッチングアプリとかネットが主な交流です。 趣味とか創作仲間(ネット)とかはしばらく連絡取ってませんが長く繋がってる人はいます。これもリアルで会ったら、会わなくてもいつか崩壊するのかとか考えてしまいますが。 依存はしなくなりましたし、その程度だったなぁと切り替えられるようにはなりましたが寂しいです。 人をすぐに信用して騙された自分も馬鹿だったし、地雷踏まれて許したら調子乗られたこともあります。 悪い人間ばかりじゃないじゃないけど、理不尽なことをしてくる人もいるんだなぁと痛感して最近は警戒してます。 あまりこだわったり考えすぎなくていいんですかね?シンプルに一緒にいて楽しいかどうかが大丈夫ですか? 仕事にやりがいを感じはじめてから依存しなくなったのもあります。 パートの方ともそんなにしゃべらないけどなんか仕事してると安心します。 なんなんですかね? これからはマッチングアプリとかSNSの場合はあまり期待せず利用しようかなと思っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 人間的に大きくなりたいです

    こんにちは。 人間的にもっと成長したいです。 仕事のこと、家でなど些細なことでイライラしたり、こだわってしまう時があります。 「何で私がこんなことしないといけないの」とか 「あの人はやらないのに何で私だけこんなに仕事を?」とか 仕事は人と比べてするもんじゃないと思いますが、実際はなかなか 気持ちに折り合いをつける事ができません。 自分がそこでちょっと我慢すればいいのにとか、大人気ないことしちゃったなーなどと後から反省します。 そこで、ちょっと理不尽だと思った時の考え方とか、おすすめの書籍などありましたらご紹介下さい。 今回はあくまでも自分の心を成長させたいので、直接言うとか上司へ相談するとか以外のご回答お願いします。 もっと心を広く、余裕を持った人間になりたいのです。

  • いじめられる人のエネルギーについて

    私は、よく、人から雑に扱われるのがコンプレックスです。 そのためかクレーマーや社内でつついてくる人にあたります。 憂さ晴らししたい人の格好の餌食になりやすいのです。 物事がくることに許可をしてると、そういった事が引き寄せでくるそうですが 私は仕事でいろんな経験をするよう許可をしてるので仕事関係で、どうでもいい雑務や人がやりたがらない仕事が人より倍舞い込みます。 事実、仕事をこなしたいという目標がありますが こういった仕事ばかりで自分の評価も対して上がらず、正直許可の制限ができればと思います。 憂さ晴らししたい人にまともに相手をしてしまうのか、切り札カードを与えてしまっています。 切る札カードを相手に与えないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 また、いじめられるオーラや憂さ晴らしする人を寄せ付けるものがあるなら どうにかしたいです。 引き寄せてしまう体質を変えるにはどうしたらいいでしょうか。 教えてください。 また、相手に切り札を与え合い方法がありましたら教えていただければと思います。 難しい、高度な質問になりますがよろしくお願いいたします。

  • 裏表の激しい人、人間関係を壊す人との付き合い方

    本当に、どうしていいか分からず、助言をいただきたく、質問させてもらいました。 趣味の人間関係で悩んでいます。 その方は、とてもまめで、人が足りない時に顔を出すとか、車を出すとか、連絡係をかって出るとか とても気遣いのできる人で、とても感謝し、勉強をさせてもらいました。 彼女にしてもらったことは、自分もお返ししなくてはという気持ちで接してきましたが、彼女の本音は、優しい態度と裏腹だとだんだん気づき、驚いています。 どの人にも、本人には、とても理解者で他人が悪く言ってるなど、気をつけなさいと言ったり、 他の人のトラブルなど、情報を教えてくれるのですが、それを周りの人間各自にやっているのです。 他の人には、他の人の悪口を吹き込み、付き合うのやめたほうがいいといいながら、自分はどの人にも味方だよという態度をとります。 とことん自分の思うようにしたいし、プライドが高いので、攻撃的でとても執拗です。 離れれば一番いいのですが、趣味の友達や仲間が共通している所も多いのでなかなか簡単にそこを出ればいいというわけにも行きません。 悪口は、何十人にもしつこく理解するまで、続けるような人です。 誰のことも心の中では信用出来ないし、トラブルになって欲しいみたいです。 それに気づいている友達がいるのが救いですが、全然気づいてないような人もいて、悪口を鵜呑みにしているような人もいて、おかしいからと言って皆が気づくものでもないらしいです。 そんな人は、初めてなので混乱してます。 こういう人に対して、どう乗り切ればいいのかどうかお知恵を貸して頂けないでしょうか よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 私より馬鹿な人はいるのでしょうか

    31歳男性です。タイトル通りです。私より馬鹿な人はいるのでしょうか?人間的にという意味ではありません。人間的にみても、私は相当馬鹿なほうですが、それとはどっこいです。私は昔勉強してて、そこそこの国立を卒業することができました。しかし自分では勉強の仕方も相当悪かったなと思い返しています。また、他の学生に比べてもレベルは劣っていたなとも思ったりもします。そこで質問です。私は自分のことを人間性はさておいといて、勉強面においてもかなり馬鹿だなーと思っていますが私より馬鹿な人は普通にいるのでしょうか?もしいるのでしたら、具体的にどんな感じなのでしょう。ふと頭によぎったことを質問に書き連ねてしまいましたが、宜しくお願い致します。

  • 馬鹿人間は死ぬしかない

    俺は 本当に馬鹿人間だ。 弱いし 勉学は小学生並 友達0 過去いじめられるわ 人間不振 仕事は続かない(今は介護職) 上司に叱られる 父親から馬鹿にされる こんな自分 いない方がいいよな。俺も生きるのに疲れた。 今日は、出勤中に自分の機械オンチで車は故障するし。父親からは馬鹿にされ、イライラさせられた。 高校時代人生にやけくそになって、自殺ではないが、大量に酒呑んで、救急車に運ばれ母親が迎えに来るわ。自分のみっともなさに自分でも呆れる。あの時 酒呑んだ時 崖に落ちて死ねば良かったんだ。 今現在はその酒呑んだことで家族からはからかわれるし。 楽な死に方ないのかな

  • 人に騙されてばかりで人間不信が治らない

    職場や友人や家族からも、ついてはいけない様な嘘をつかれて 世間知らずの私も世間で揉まれて、段々騙されているのが馬鹿らしくなって それでもまだ人を信じたいと、思っているのですが 医者も弁護士も行政にも騙されている様な気がして、もう誰も信用できません。 仕事も転職しているのでお金もないし、将来の見通しすら立ちません。 年老いた家族の介護は待っているし、いい年して独身で世間の派閥からも 見放され閑職で最悪です。 人生悪い事ばかりではないと思いますが、良い事なんてないと思います。 人に騙されて一人前なんでしょうか? もう馬鹿を見るのはうんざりです。 精神科に行っても人間不信が治りません、私は人生に甘えているのでしょうか? ご回答の方よろしくお願い致します。

  • 自分より下を見て憂さ晴らしって悪い事なの?

    日常生活で嫌な事・辛い事があった時に youtube等の動画サイトや、そのほか色々なやり方で 自分より下の人間を馬鹿にする方法で憂さ晴らした場合 「馬鹿を馬鹿にする奴が一番の馬鹿、本当に偉い奴は馬鹿なんて相手にしない」 とか言って行為自体を否定しますが、自分としてはある程度はしたかないと思います。 確かに やっている事自体は情けない行為かもしれないが、世の中生きていれば色々な事がある。 (例えば、職場とかで面白くない事・不条理な事など) そんな時に “自分はたいした事ないが、あいつよりマシ”って感じで憂さ晴らして 後日、目の前の問題に対して努力すれば今度は上手くいくかもしれない 自分の趣味とかで楽しむって方法とかもありますが 時間的難しかったりで、できない時もあります。 この憂さ晴らし方法って悪い事なのでしょうか?

  • 「人に使われる人間になるな。人を使う人間になれ」

    「人に使われる人間になるな。人を使う人間になれ」 どうやったらなれますか? 人に使われないために上司が仕事を振って来たら無理ですって答えることが人に使われる人間になるなってことと同義ですか? 違いますよね? 正しくはどういう行為ですか?

専門家に質問してみよう