• 締切済み

私より馬鹿な人はいるのでしょうか

31歳男性です。タイトル通りです。私より馬鹿な人はいるのでしょうか?人間的にという意味ではありません。人間的にみても、私は相当馬鹿なほうですが、それとはどっこいです。私は昔勉強してて、そこそこの国立を卒業することができました。しかし自分では勉強の仕方も相当悪かったなと思い返しています。また、他の学生に比べてもレベルは劣っていたなとも思ったりもします。そこで質問です。私は自分のことを人間性はさておいといて、勉強面においてもかなり馬鹿だなーと思っていますが私より馬鹿な人は普通にいるのでしょうか?もしいるのでしたら、具体的にどんな感じなのでしょう。ふと頭によぎったことを質問に書き連ねてしまいましたが、宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#259023
noname#259023
回答No.8

私ですね(^_^;) 中学生の時5教科の成績オール1 だった記憶があります。(小学生時代の成績は覚えてません(汗)) 高校も特殊な学校に行ってました。(不登校の子を支援する学校です。) 私より馬鹿な人は まず居ないだろうなぁと思いますので 大丈夫です、安心してください。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございました。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.7

なるほど・・・ 馬鹿か利口かより、あなたに必要なことは人生経験です。 色々なことにチャレンジして、人生の勉強もして下さい。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございました。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.6

ハーイ私でーす 行きたい高校には、成績が悪過ぎて行けなかった 大学を受験したら落ちた 国家資格でもない資格の試験を4度受けて4度落ちた 事務員なのに2桁の足し算でも暗算出来ない 台所用洗剤で顔を洗った 帰宅して、飼ってる黒猫をなでたつもりが黒い鞄をなでていた 年に1度は爪切りを壊す 2ヶ月に1度は食器を割る

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございました。

noname#184953
noname#184953
回答No.5

そんなのあなたには教えません。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございました。

  • cyrus-kun
  • ベストアンサー率25% (46/183)
回答No.4

学業においては優れているかもしれませんが、 社会性ゼロのように思えました。 仰る通りバカなのかもしれませんね。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございました。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

どう考えても理解に苦しむご質問ですねぇ

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございました。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.2

No.1のかたに賛成です。あなたがバカの基準だとして、どこがどのようにバカなのか判定基準が書いてないので読む側はわかるわけありません。そのこともわからずこのような質問をしているということで。

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございました。

回答No.1

質問者さんよりも馬鹿な人はいないと思います なぜなら、こんな馬鹿な質問を初めて見たからです この質問のどこが馬鹿なのか、自分でわからなければ、それも馬鹿だという証拠です

botamoti2525
質問者

お礼

回答有難うございました。

関連するQ&A

  • Fラン大学を馬鹿にする高学歴の人

    最近、異常なまでにFランを馬鹿にする、毛嫌いする人を見てとても驚きました。その人は国立大学の出身らしく、自分に誇りを持っているようでした。それは素晴らしいと思います。しかしそういう人は、自分より学歴が下の人間をけなした瞬間に人格の価値を失うような気がしました。せっかく国立に入るほどに勉強を頑張れる人だったのに、なぜ人として大切なことを見失ったのか、残念でなりません。 そこで質問なのですが、 Fラン大学を馬鹿にする高学歴の人は、元から性格に異常があるのでしょうか?それとも、学歴社会に汚染されてしまったのでしょうか? ちなみに私はまだ大学生ではありません。

  • 無意識に人を馬鹿にする発言をしてしまいました。

    無意識に人を馬鹿にする発言をしてしまいました。 現在受験生です。 第一志望が国立大学で、滑り止めはすでに合格しました。 塾の先生に 「滑り止めの大学なんか行きたくないよー。だったら、指定校推薦の私立の方が偏差値高いし、頑張ってきた意味ないじゃんー。」 「受験の問題だってさぁ、偏差値50の滑り止め大学なんて、試験時間30分以上余ったくらい簡単だったし、逆に、みんななにを悩んであんな時間使ってたわけ?って感じ」 と昨日塾で言ってしまいました。 先生には 「そういう風に人を馬鹿にしちゃだめだよ。自分に返ってきちゃうよ。トップの頭いい人に、言われたとしたら仕方ないって思えるけど、君は違うでしょ」と言われました。 その通りだと思います。 今、すごく不安で仕方なくて、無意識のうちに言ってしまいました。 昨日から自己嫌悪しています。 多分、トップの頭いい人は、こんな人を馬鹿にする発言はしないんだと思います。自分に自信と余裕がある人間はそんなことしないと思います。 それなのに私は、そんなに勉強できる訳でもないくせにそんなこといってしまって、後悔しています。 特待生としての合格も出来ませんでしたし、そんなレベルの人間なんです。 どうしたら、人を馬鹿にする発言をしなくなりますか? もう2度度、そんな発言はしたくないです。

  • 小馬鹿にする人

    人を小馬鹿にしたり見下す人は、 そもそも何がしたいのでしょうか? 相手に面と向かって小馬鹿にしたとして 相手が悔しがれば嬉しいのでしょうか? それで、その先に何か得るものがあるの でしょうか? 人を見下して、馬鹿にして自分が優れて いると思っても、空しいだけなのは解って いると思います。それでも馬鹿にするのは タバコと同じ感覚の趣味なのでしょうか?

  • 人からよく馬鹿にされます

    人からよく馬鹿にされます 高校一年生女です。 私はよく人から馬鹿にされてしまいます。 どうやら原因は私の雰囲気やイメージにあるらしいのです。 勿論、私に優しくしてくれる友達もいるのですが、一部の「ちょっと性格歪んでるんじゃないのか~」というような人からはほぼ馬鹿にされています。 具体的には、 「社会に出てやれる仕事がないんじゃないの?何をやるにしても能力が足りてないよ。明らかに」とか、 「なんか、誰も彼女にも奥さんにもしたくないタイプだし、どこにも就職も出来そうにないし、高校卒業してからどうするの?」とか、 「無趣味そう」とか、 「何も取り柄がないよね。特徴もないし、なんて表現して良いかわからない」 等々です。殆ど目上の人(学校の先生)から言われます。 ですが、言われたこと全てに対して、事実無根です。それを証明する自信もあります。 しかも、殆どの言葉が、会って一週間も経ってないような人から言われるのが腹が立つんです。(一年以上付き合いのある人からも言われます) ですが、相手が先生なので、言い返すと私の評価に跳ね返って来そうで、何も言えません。 変なことで、自分の評価を下げたくないのです。 なので、まず第一に馬鹿にされないようにすれば良いと思いました。 私の母は、私にとっての良き理解者で、今最も身近な人です。 母は、私のことを客観的に見てくれていて、馬鹿にされることについて、次のような意見をくれました。 ・雰囲気的に、お嬢さんぽいオーラを出している ・目立たない ・大人しいからストレスのはけ口にされやすい これについては、納得出来るのですが、自分の出しているオーラをどう変えて良いか分かりません。目立つのも嫌です。 自分の性格を変えずに、馬鹿にされないようになることは出来るでしょうか? もし、変えるべきなら、どのようにすれば良いでしょうか?

  • 馬鹿でも偏差値50~60代の国立大学は目指せますか?

    馬鹿でも偏差値50~60代の国立大学は目指せますか? 現在19歳です、昔から飽きやすくスポーツも勉強も苦手でした。 小学生の頃からいじめで引きこもり高校も出ていません。 18の頃まで家に引きこもっていました。 バイトを始め少しづつ自分を変えようと思い将来正社員を目指して大学を卒業しようと思いました。 勉強をして20までには高卒認定試験を受け、バイトで貯めたお金で聴講生として単位を取り卒業しようと思っています。 現在のレベルは小学生の4~6年生ぐらいの問題も分からないレベルです。 小・中学生の勉強から入りその後塾に通おうかと思ってます。 教科書がないので参考書や問題集等で勉強をしようと思います。 バイトが週4日あるのでバイトの日は一日4時間、バイトがない日は一日12時間ほど勉強しようと思っています。 もう19歳で将来が不安になり焦ってしまいます・・・ 22.23歳までには大学に入りたいのですが、やはり2.3年では難しいでしょうか?

  • 馬鹿にされる?

    私は、アメリカから日本に帰国した帰国子女です。 そこで質問があります。 アメリカ南部からの帰国子女って、なぜニューヨークやシカゴ、ボストンなどの大都会の帰国子女からよく馬鹿にされるんでしょうか? 特に、小さい頃からそのような大都会に長く住んでいた人達に馬鹿にされます。 確かに、私が住んでいたのは南部だし、渡米期間も4年と短いです。 英語力も、長く住んでいる人に比べれば劣ると思います。 勉強面でも、授業についていくのに必死で、アメリカ人と同等またはそれ以上の学力かと言われるとそうでもないと自分でも思っています。 私は、自分の意志で来たわけでもなく、思春期で精神的に不安定のまま、4年間慣れるのに苦労して、言葉を覚えて物凄く大変でした。南部の田舎なので、よそ者扱いされる差別も受けたし、いじめを受けたこともあります。 それをやたら、「南部の帰国子女ってレベルが低い」とか「馬鹿が多い」とか言ってきます。 私は、あの人達は、たまたま長く住んでいて、親の転勤先が大都会だっただけじゃない?と思ってしまうのですが…私の考えは間違っていますか? なんか愚痴になってしまい、すみません。

  • 「馬鹿だ」って言われました

    ある些細な事を原因に、 ある人に「お前は馬鹿だ」 って言われました。 「どういう所が馬鹿なんだよ!?」 と聞いて、具体的な原因を聞こうとしました。 その人は「自分がどのように馬鹿かわからないところだよ!」 って言われました。 彼の回答は僕の質問に答えていることになるんでしょうか?

  • 人に『君は、人を馬鹿にする』って言われけど意味が分かりません。

    よく、そのように言われます。 女性の方3人に、昔付き合っていた彼女とか・・。 男性の方4人に言われました。 『人を馬鹿にする』とか『失礼な人』とか。 でも、自分でそんなことを言われてもあまり意味が分からないです。 でも、周りの人は確実にそう感じている雰囲気があります。 例えば、 自分が、人に対して劣等感が強いので、劣等感を抱かないように無意識的にそうしているのかな?とか 他には、デートで、前々からデートに誘うんじゃなくて、相手の都合を考えずにその日に誘ったりして そして、相手が忙しいから無理って言ったら、『あっそうですか~』って軽く受け流したりすること?なのかな?????って思いました。 確かに、なんか自分が周りの人を道具のように扱っているような気もするんです・・・。具体的にというか雰囲気が馬鹿にしているような雰囲気なのかな?って思います・・。 他には、人の人生を軽く考えているのかなとか?? 自分で良く分からないです。

  • 人を馬鹿にしたり乱暴する人を処分したい

    自分は昔からどんくさくて要領が悪くて人によく馬鹿にされます(勉強に関しては努力すればそれなりになるので何とかなるのですが、運動神経や人づきあいがかなり下手です)社会人26歳ですが、よく馬鹿にされたりしていつもうだつの上がらない毎日を送っています。 人を馬鹿にしたり乱暴を振ったりする、そういった人たちを法的に罰したり処分することをきっかけを作る仕事もしくは職種につきたいと思っています。 会社内になるとどういう職種が当てはまるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 馬鹿だから馬鹿に見られても仕方ないのに腹立つ

    私は実年齢より下にしか見られません。 29歳ですが、21、2歳にしか見えないそうです。 「いくつ?」って聞かれたらすぐ「29」って答えるので(かったるいので「何歳に見える?」と聞き返さない)いちいちびっくりされるのには慣れていますが、10代に見られることもあり、さすがに落ち込みます。 返ってきたリアクション次第では「何よ、19であってほしかったのかい?」と思うこともしばしば。 極めつけは「(いる場所と時間的に)年齢誤摩化したいからってそれは言い過ぎ!ほんとは17なの?」といわれたこともあるんですよ!!! こっちはポカーンですよ。 実際、自分は「若い」というよりも幼いかも知れない自覚はあります。 私は中学を卒業してからずっと遊んでいました。 内面も年齢について来ていないのかも知れません。 だから見た目だけじゃなく、声質、言葉遣い、所作、知性、総合面で私は人に幼い印象を与えているのだと思います。 「苦労していないから若く見える」というのは一理ある。と考えられている方は多いと聞きました。(私としてはまだよく分かりません) 「苦労して来ていない」→「努力してきていない」→「馬鹿」 「苦労を経験していない」→「悩みがない・考える頭が無い」→「馬鹿」 となってしまうのでしょうか。 なってしまうとしたら、自分が事実馬鹿でも人から馬鹿に見られていると思うと癪に触ります。 馬鹿と言われてなくても、若く見られることがコンプレックスで初対面の人の反応にはとくに敏感になっていて、ちょっとしたことで「いま、馬鹿と思われたんじゃない?」と勘ぐって人に八つ当たり?をしてしまいました。 冷静に今考えるとなんてことないことでした。 とても反省しています。 たとえ、馬鹿だと陰口を言われたり馬鹿だと思われたと実際に知ってしまっても平穏な心を保つにはどうしたらいいでしょうか? 馬鹿だけど、馬鹿は治らないので、馬鹿のまま生きていく為に、馬鹿と言われても腹立てずに済む術を教えてください。