毎週土日デートで疲れる?彼女と会う頻度について考えてみた

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2ヶ月にならない彼女との毎週土日デートが続いていますが、最近彼女が体を休めたいと言ってきました。
  • 彼女の仕事環境や疲労度などを考えた結果、毎週会う頻度を少し減らすことにしましたが、彼女は不思議がっています。
  • 彼女の気持ちや疲れを理解し、適切な対応ができていたかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

土日に毎週は疲れちゃう?

土日に毎週は疲れちゃう? 付き合って2ヶ月にならない彼女がいます。 凄くラブラブで,毎週土日にデートしていました。 ちなみにお互い社会人ですが,彼女は定時に毎日あがる仕事環境で,僕は毎日終電の生活でした。 正直,僕は休日休みたい願望もありますが,でもそれ以上に毎週 会えるのを楽しみにしていましたので土日デートをしていました。 昨夜, 「今度の土曜日は体休めて。日曜だけ会いましょう」と言われました。 僕は「おれは大丈夫,全然会えるよ」と言ったので 彼女は「うん。…」とだけ言っていました。 しかし翌日 もしかして彼女のほうが疲れていたんだろうと思い……… 本日メールで 「今度の土曜日は会わないことにしよう」 と送りました。 そしたら彼女が 「昨日会いたがってたのに,どうして土曜日会わないって決めるようになったの?」と不思議……疑い出してきました。。 対応として間違っていたでしょうか? どうしてあげれば良かったのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maki5959
  • ベストアンサー率45% (189/419)
回答No.5

毎日終電て、想像しただけで疲れますね。お身体大丈夫でしょうか。 彼女は単純にあなたの体を気遣っただけだと思います。 単なるすれちがいって感じですね。 ここに書いたことを、そのまま伝えればいいんじゃないでしょうか。 自分は会いたいけど、実はキミのほうが疲れているんじゃないかと思ったから、って。 >どうしてあげれば良かったのでしょうか 今後は、疲れているなら遠慮なくきちんと伝えると決めれば良いと思います。 言いたいことを言えない関係のままにしておくと、二人の関係にいずれヒビが入ってしまうので。

googoo44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 素直に彼女に伝えてみます。 彼女も疲れているのか聞いてみたいところですが,たぶん気を使って 「私は大丈夫」とか言いそうな予測もしていて………

その他の回答 (5)

  • tami340
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.6

こんにちは、女です。 >「今度の土曜日は会わないことにしよう」 まさか、これだけを送ったのではないですよね? もっと相手の立場になりましょう。 理由もなければ不思議がるのも当然です。先の回答者さんがおっしゃってる通り、 大事なことはメールで言うべからずです。 もう一度言いますが、もっと彼女さんの立場になって考えてあげてください。 「怪しまれている?」など、自分勝手な考えになっていないことを祈りますが、 まだ2ヶ月。もっときちんとコミュニケーションをとりましょう。 疑いだすとかじゃないですよ、悲しくて寂しく思っているはずです。 「今度の土曜日は会わないことにしよう」 と 「君が疲れているかもしれないと思うから、土曜日はお互いゆっくり休んで日曜日に会おうか」 同じことを指していますが、言い方というものがあるのです。 もっと思いやりをもってください!!!!彼女さんがかわいそうです!

googoo44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しく書くと言い方は 「今度,土曜日は会わないようにしよう。日曜に会えるの楽しみにしてるよ…今日も仕事がんばろう~」 だけです。。。 少し言い方がまずかったですね(T-T) 後悔中です

回答No.4

 「大好きな君に嫌われたくないから、君の気持ちとか、君の体調とかを大切にしたかっただけだよ」  「別に深い意味はないよ、気を使わせてごめん」  「俺の気持ちは変わらないからね」  のように話してくれたら、自分はうれしいです。  彼女の話を聞いてみてください。  たいていの男性は、長い付き合いになると女性の話が面倒くさくなって聞いてくれなくなるので、話を聞いてくれる行動は必ず女性に喜ばれると思います。

googoo44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼女の話をもっと聞いてみなくては!と思いました

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.3

>もしかして彼女のほうが疲れていたんだろうと思い……… >「今度の土曜日は会わないことにしよう」 彼女が疲れているんだろうと思っただけで伝わっていない状態で 土曜日会わないことにしようと言ったら彼女は嫌いになったのかなど 不安になりいろいろ考えてしまって当然のように思います。 やさしさであったとしても言葉にしなければ伝わらないことも多いと思います。

googoo44
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分が心配している考えをそのまま伝えてみようかと思います。ありがとうございます

  • riri59
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

すべてを素直に話してみてはどうでしょう。 彼女さんもあなたの体を気遣ってくれていますし、 あなたの休みたいけど、それ以上に会いたいという気持ちや、 彼女さんも疲れているのかな??という優しい気持ちを 本人に伝えてみてはどうでしょう?

回答No.1

だからメールっていうのはダメなんですよ。 会えば表情で、電話でも声で相手のニュアンスっていうのは通じるもんです。 すれ違いに気付いた時にはすぐさま電話で誤解を解きましょう。 仕事中であろうとなんだろうと関係ありません。 あなたの優しい気持ちをスパッと伝えましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏と土日に会いたい

    彼氏と土日に会いたいのですが、 どうすればしつこいと思われずに誘うことが出来るでしょうか? まだ付き合って1ヶ月しか経ってません 私は24歳で土日完全休み、 彼は23歳で土曜午前出勤・日曜休みです。 彼は医療系の仕事をしていて忙しそうです。1日中立ちっぱなしでいつも疲れてそうです。 付き合う前から現在までのデートは基本平日です。 何度かLINEで休みの日に買い物行きたいね、という話にはなったんですけど 唯一の休みの日曜は体力温存したいとも言っていたので疲れているだろうからなかなか誘えません 最近彼に依存してるかもしれない、と思って最近土日の予定を女子会などでほぼ埋めてます。 本当は周りのカップルみたいに休日昼間のデートをしたいのですが 彼は忙しそうだし疲れてそうだし、私も彼依存症を直すために敢えて11月の土日ほぼ全部予定を埋めてます、、 やってることと希望していることが矛盾し過ぎています。 土日の予定が埋まることで寂しさは紛れるんですが、時々寂しさを感じる時があるんです。 彼に来週の土日はどうなってるか?と聞いてもまだ分からない、と答えられたことがあったので・・・ 皆さんは忙しそうな恋人を休日に会ってもらうにはどのように工夫してますか?

  • ハローワークで正社員求人探すと意外と完全土日休みの

    ハローワークで正社員求人探すと意外と完全土日休みの求人が少ないことに気づきました。 ですが、例えば求人票の休日等が「休日 日祝他、週休二日制 毎週」でその他の場合のところに土曜日について何も書かれてない場合、1週間のうちの休みは平日のどれか1日+日曜というのは当たり前にあるんですか? そうなると本当に土日休みの企業というのはそんなにないことになりますよね。

  • 土日に外出する体力ありますか?

    現在IT系の営業職をしている30代です。 本を読んでいると休日は自己のスキルアップのために勉強会に参加をしたほうがいいとか、家族サービスを重視したほうがいいなどが見かけれます。 ただ、平日の仕事がほとんど終電ぐらいまでしておりまして、土曜日に外出する体力が残っておりません。 その為、土曜日は家出ゴロゴロ、日曜の昼ぐらいから家族サービスというパターンが多いです。 たまに土曜日にでかけようとするのですが、平日の疲れが残っていて直ぐに家に帰りたくなってしまいます。 皆様は土日に外出する体力はありますか?また、外出するコツなどがあったら教えてください

  • 至急!バイトを毎週土曜日か日曜日休むこと

    私は今ファミレスでバイトしているのですが、正直、休日に入るのがつらいです。 そこで、これから毎週土曜日か日曜日どちらか休めるようにしたいです。 言い訳としては今高校生なので、「予備校に行くので休ませてください」が妥当かなと考えています。 今やっているバイトは、先月「辞めたい」と言いました。 そして、ゴールデンウィークが終わるまで働くことで決まりました。 やはり毎週土曜日か日曜日に入れなくなるのは、迷惑ですよね。 これを言ったらクビになるでしょうか。自分的には今すぐにでもクビにしてもらいたいほどです。

  • 土日がつぶれるから会いたくない?!

    彼氏に「土日で泊まりにいってもいい?」と聞いたら 「泊まりでお前が来たら、土日両方つぶれるからな~」と言われました。 付き合い始めのころは「泊まりにきて」ってしょっちゅう言ってて、毎週末とまりにいったりしてたのに最近は、こういうことを言います。 「つぶれる」といわれてショックで言葉を返せずにいたら 彼も「ごめん、つぶれるって言い方が悪かった。土曜は自分のことしたい。夜からならいいけど・・」というので 「そんなに自分のことしたいなら泊まるのは止めようか?」というと「じゃあ日曜に会おう」と。。 彼とは2週間会ってないので久しぶりに泊まりでゆっくり会いたいって思ったのに彼は違うのかと思うと悲しくなりました。 「つぶれる」って言い方酷いと思いませんか? 私に会うのがイヤなのでしょうか?

  • グーグルカレンダー 土日

    グーグルカレンダーの月表示で、 土日をそれぞれの背景を土曜日は青、日曜日はピンクにする事は不可能ですか? こうやって見ると、平日と休日の区別がつきにくいです。 仕様なのでしょうか?

  • 彼にわがままを押し付けそうになります。

    彼にわがままを押し付けそうになります。 彼は平日は終電まで仕事、土日も勉強したりしているみたいです。 月に1~2回会えます。土日で会っていますが彼が土曜は寝ていたいようで夕方に連絡が入いり、夜ご飯の時間に会うことが多いです。 そういう時は日曜日はデートしたいなと思ってしまいます。 日曜日に勉強をするなら土曜日は早めに会ってデートしたいです。 こんな話を彼にお願いするとわかったと了解してくれました。 しかし、いざ土曜に夜から会うと翌日曜日も勉強しに行くと用意し始めてしまいました。 事前にデートできないと言ってほしかったです。 1人ぼっちで寂しいです。 彼に期待しないでお付き合いすると楽なのはわかってますがたくさんの欲がでてきます。 どうにかして我が儘を抑えたいです。

  • 休みが土日合うのに

    休みが土日合うのに 会うのは日曜日の夕方からだけの 彼氏はどう思いますか? 付き合って一ヶ月です。 土曜日は仕事が月一くらいあって それ以外は朝から夜まで自分が企画したオフ会で遊んでます。 日曜日もオフ会で食べるオフ会がない 夜だけ会うんです。 月一だけ1日デートです。 土曜日に会おうとは言ってきません。 いま他にめぼしい人がいないので とりあえず付き合っていますが 大切にされてないですよね?? 同棲しようとか言われていますが ただの自己中なだけですか? 埼玉と東京でそんなに離れてません。

  • 土日切符

    既出かもしれませんが、見つけられなかったため確認です。 土日切符の使い方についてですが、 土曜と日曜に別々の人が使うのは規制されてるのでしょうか? 例えば、土曜日に僕が使用し、日曜日に母が使用する。 というのは可能でしょうか? 規約上どこにも見あたらないですが、簡単に見つけられないところに書いてあるのかもと思い、確認したいところです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と毎週お泊りするのがしんどい

    私26歳、彼34歳です。 付き合ってもうすぐ3か月。穏やかそうで、知性があって、ごく普通の それほどかっこいいタイプではない、地味な彼氏です。 私から告白して、付き合うようになりました。 最初は1週間に一度会っていたのですが、一ヶ月たったくらいで セックスをし、それくらいの頃から逢う回数が跳ね上がりました。 お互いの思いが、急激に燃え上がったと言うか・・・ お互いの家まで1時間ほどかかりますが、中間地点で 勤務後食事をしたり、時々平日でもどちらかの家に泊まって、夜遅くから セックスして、そこから遠い道のりをかけて会社に向かいます。 最近はありませんが、一番多い週は週4回逢いました。 最近、休日は必ずどちらかの家に泊まることになっています。 大体土曜の夜に逢って、お泊りして、次の日は一日ドライブして自宅に送ってもらう感じ。 最初はよかったのですが、最近は お泊りすると、休日に自分のことが何もできなくなり、髪を切りにいく時間もなく 時々彼に「土曜日は仕事だから、日曜日のお昼から会いましょう」と 嘘をついて、しぶしぶ了解してもらっています。 私が毎週そうやってお泊りを拒むものですから、さっき 彼氏に軽くメールで責められました。 そうやって毎週断るなんてひどい、と言われました。 彼のことは好きで、逢えない日はとても寂しくて、抱いてほしいと毎日思っていますが 最近ちょっと、お泊りがしんどくなりました。 また、お泊りした次の日も、一緒に何をして過ごしたらいいのかわかりません。 二人で一日だらだらテレビを見る、みたいな過ごし方は 私が生理的に嫌なのです。(私一人のときは、一日パジャマでごろごろしたりもしますが 二人のときは、そういった非生産的な行為は耐えられないのです) どうしたらいいと思いますか?